新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

春のドラマ!

本題に入る前にプロ野球の事を少し。

セが開幕時期を遅らせることに難航してたようですが、
ようやくセ、パ両リーグ、共に開幕が4月12日に揃ったとの事。

電力不足の事のみならず、被災された方の心情を汲んだ結果かと思います。

私もプロ野球の一ファンとして、この決定には納得です。



さて、来月から始まるドラマのご紹介です。

これまでも何度となく記事にしてきた二つのドラマですが、

先ずはコレ!


詳細はこちら→新選組血風録

以前、時代劇チャンネルで観た、栗塚旭さんが土方歳三役の”新選組血風録”は白黒でしたが、
今回はカラーで観れます!

楽しみ~~~~~!


それからコレ!


詳細はこちら→JINー仁 完結編

第一話のあらすじを読むと、新選組が登場するようなことが書いてあります!

その登場の仕方としては”仁先生を何処かへ連れ去ってしまう”んだそうで、
どんな扱いになるのか気になるところですが(^_^;)

以上、二つのドラマ、
メッチャ楽しみにしてます(^_^)v



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1370-c2176a55

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

カラー!!

栗塚版で慣れ親しんだ「血風録」が、
フレッシュな出演者となり、
カラーで観られるのですか。
感慨深いです。これで、また、新しい
新撰組ファンが増えることでしょう!!

みちこさんへ

そうなんです!

新選組ファン、ますます増えると良いですね(^_^)v

「血風録」は先日、予告編が流れてるのを観ました♪
やっぱりイメージに近いのは総司の気がしました(^。^;)

「JIN」、”仁先生を何処かへ連れ去ってしまう”って、またモブっぽい・・・と言うか(笑)”取り敢えず出してみました~”的な匂いがしますね~!(~_~;)

でもTVでダンダラ羽織の姿が観れるというのは嬉しいですね(^v^)

  • 20110326
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]

そうでした!
4月から仁が始まるんですよね~
新選組も登場するなんて、めっちゃ嬉しいです☆

新選組血風録もカラーで観れるとのことで、こちらも楽しみです。

  • 20110326
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

血風録と仁が4月から始まるのですね。栗塚血風録を見慣れてましたので、どう変わるのか気になります。
仁は待望のドラマ。絶対に見逃せないです。

  • 20110326
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

BSの方は見られないかもしれないけれど、仁はすごく楽しみです。
新選組も登場するんですね。
原作漫画にも登場していたので、楽しみです。

藍鉄さんへ

予告編、私もチラッとだけ観ました(^^)v

>取り敢えず出してみました~”的な匂いがしますね~!(~_~;)

そう、そう無理から?みたな気がしないでも無いです(^_^;)

ダンダラ羽織は嬉しいですよね!

まーさんへ

嬉しいですよねー!
ま、扱いが気になりますが(^_^;)

血風録、カラーですよ~♪
ホント、楽しみですね(*^_^*)

早々さんへ

栗塚さんの血風録と永井さんの血風録、、、
どーしても比べてしまうでしょうけれど、楽しみですね(*^_^*)

仁も待ちに待った続編ですから!
こちらもホント、楽しみですね(^_^)v

桃源児さんへ

BSはご覧になれないとの事ですが、NHKのオンデマンド?で観れるそうですよ♪

仁の原作本、読まれた事がおありなのですね(^_^)v

あさぎさん、お早うございます♪

「JIN」に近藤さんが登場するそうで、THE BOOMの宮沢和史さんが近藤さん役だそうですよ☆彡

でも初回のみのゲスト出演だそうで、1シーンの出演だそうです(´・ω・`)

  • 20110328
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]
藍鉄さんへ

>THE BOOMの宮沢和史さん

どんな方か全く知らないんですが(^_^;)
たったのワンシーンのみなんですね!?
うわ~ それは残念!

こんばんは。
「血風録」が新選組の物語であることは当然ですが、(以前にもコメントした気も…?)「JIN 仁」も私にとっては新選組ドラマになっています。
現代の仁先生勤務先が松本(良)順先生が開いた病院がロケ地だし、同時にそこは明治以降斎藤一が勤務、在住したと思われる土地からも近いので!。
新選組そのもののドラマと「隠し味」が新選組と思えるドラマが始まる4月は、新選組ファンの心に花が咲く春のような気になっています。

  • 20110328
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

ホントに、新選組ファンにとってはこの二つのドラマ、とても嬉しいですよね!(^_^)v

これを機に再度、幕末ブームが来る事を願います(*^_^*)

仁、最近CMが始まって、わくわくしています!
新選組も登場するのですか、楽しみです。
うちの子どもは、内野さんがテレビに出ていると
「あ、龍馬だ」と、言ってます(^_^;)

MAHHYAさんへ

JINのCM,やってるんですね!?
私も観てみたいです(^_^)v

内野さんの龍馬、私もメッチャ楽しみにしてます!

仁の主題歌を福山さんかポルノをww

内野竜馬に会える(´∀`*)
ああいう竜馬が上司ならついていくぜ
もち、トシ君でも^^
そういえばチャリティーニッポン放送に福山さんやるらしいです

  • 20110331
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

内野さんの龍馬、また観れると思うと、ホントに楽しみですね(*^_^*)

それにそれに銀魂も明後日やし@^^@

  • 20110402
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

銀魂、また新しく放映されるようですね!
こちらも楽しみですね(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

