新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

被災地の皆さまに届きますように

一つ下の記事では、”被災された方々の声を聴く”という支援活動をされている方を紹介させて頂きました。


今日は、”私達の声が少しでも役に立てば”というサイトをご紹介いたします。

俳優の渡辺謙さんが呼びかけ人だそうです。

>今はまだ、そのような状況ではないかもしれません。しかし、場所やシチュエーションによって復興への兆しが見え、被災者の皆様が立ち上がり前に向かう時、私たちの声が少しでもお役に立てればと思うのです。

とあります。

絆[kizuna]



今回の震災の被害の甚大さを、メディアなどを通して知るにつけ、本当に胸が痛みます。

何かしたい、何かしたい、と思いながらも、
今の私が出来る事は、義援金を送る事や、こうした応援サイトをご紹介することしかありませんが、

少しでもお役に立てればと思います。



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1368-6160b62c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

絆、素晴らしいサイトですね。
今は被災地の方々、なかなかネットも見られない状況かもしれないけれど、こうした声や励まし、祈りはきっと届くと信じたいです。

桃源児さんへ

本当に、私も素晴らしいサイトだと思います。

>なかなかネットも見られない状況かもしれないけれど

そうなんですよね。
が、少しでもお役に立てれば、と思います。

ブロガーとして、できることを協力していきたいですね。
電気の復旧も少しずつ進んでいるようなので、あさぎさんの思い、きっと伝わると思います。

暖かいお言葉、心から厚くお礼申し上げます。

  • 20110322
  • hangui ♦-
  • URL
  • 編集 ]
復興

建物などの復興は早くできますが、メンタル・ケア
は時間が掛かりますね。
今も、福島には放射能汚染の風評が広がり
大変な目にあっておられます。

これから、東北の物品をたくさん買いますよ。

復興するには想像もつかないほどの物凄いエネルギーが長期に亘って必要のようですね。今はまだネットだけでなくテレビ放送すら見れない方も居られるようです。復興支援も長丁場になっても忘れられないように続いて欲しいですね。そして一日も早くご紹介の絆、この声がその復興の槌音を呼んでくれることを願って止みません。

  • 20110322
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

そうですね、協力したいです。

少しづつですが、事態は好転していっているようですね(*^_^*)

hanguiさんへ

もしかしたら、hanguiさん、今回の地震によって被災されたのでしょうか。
謹んでお見舞い申し上げます。
(違っていたら済みません)

みちこさんへ

心は、、なかなか大変だと思います。

東北の商品、私も買います!

早々さんへ

>長丁場

そうですよね、支援が一時のブームに終わることは無いでしょうけれど、支援する側も皆覚悟が必要ですよね。

>ネットだけでなくテレビ放送すら見れない方も居られるようです

そう言われれば、TVニュースでは「被災された方はラジオを聴いている」と言っていたような気がします。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

