新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

震災の影響

今回の震災によって、

4月10日に開催予定であった「勇忌」ですが、中止になったそうです。
詳細はこちら→新選組友の会HP

上記のように”新選組友の会”さんは、このたび新しくHPを開設されたんだそうですが、
震災の影響はこういう所にも及んでるんですね(-_-;)


そして、こちらは桃源児さんのブログを通して知ったんですが、

メンタル面でのサポートをされている方がいらっしゃいます。
坂上博祥さんのブログ

「阪神大震災に遭った体験から自分に出来ることは何か」と、
考えられた末に「今回の地震で被害に遭われた方々の”声”を聞く」ということをされています。


私も趣旨に賛同致しましたので、こちらに記事として掲載させて頂きました。



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1367-725d637b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こういう所にも震災の影響、寂しい気もするけど、時節柄、致し方ないかもしれません。
坂上さんのブログを紹介していただき、誠にありがとうございます。

桃源児さんへ

そうですよね。
被災された方々の事を思うと、些細なことです。

坂上さんの行動は本当に立派だと思います。

ご協力いただき、ありがとうございました。ご協力、無駄にしないよう、精一杯支援していきたいと思います。

  • 20110322
  • 坂上博祥 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
坂上博祥さんへ

ご自分も阪神淡路大震災で被災されたとのこと、
その御経験を生かされたこうした行動は、きっと今回被災された方々の力になると思います。

大変でしょうけれど、頑張って下さい!

仁に近藤先生でる

自分も義援金ですが少しずつあげています
被災地の方々が笑顔にするため・・・
あさぎさんも頑張って
後、エガちゃんのニュースみたらすごいですよ

  • 20110325
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

トッシーさんも義援金を?
そうですか!
被災地の方々の役に立ってもらえればいいですよね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

