新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

隊士をイメージした、、、

本題に入る前に、、、

大河ドラマ「江」、今の所欠かさず観てます(^^)v

昨夜の「義父の涙」
秀吉と勝家、とうとう戦う事になりましたね。

こういうシーンでいつも思うのが「戦う前に先ず話し合いでしょ?」って事なんですが、
史実ではちゃんと話し合ったのかなぁ?それとも、「問答無用!」だったのか?(^_^;)


さて、今日の本題。
”隊士イメージのブックカバー等”


藍鉄さんのブログ♪で作ってらっしゃる方のHP
志々屋 448が紹介されていました。

この商品は私も以前に、何度か旧前川邸さんで手に取ってみたことが有ります。

どれも一つづつ手作りなんだそうです!
素敵ですよね♪

今月13日の山南忌(もうすぐですね!)に参加の予定なので、
もう一度きちんと見てこようと思います(*^_^*)



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1361-6a12be9b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

旧前川邸、本当に色んな商品がありましたね。
今年は山南忌に参加出来ないのが残念です。

桃源児さんへ

色んな商品、見ているだけでも楽しいですよね。

今年は参加出来ないのですね、、、
残念です!(>_<)

どれも素敵ですよね~。

手作り感というのがすごくあって、お値段がちょっと割高であるということも分かりますね~。
山南忌の時に私もじっくり見ようかな~。
とはいえ、通販では土方歳三の商品のほとんどが売り切れているので、大人気だということを実感しますね。
当日、あさぎさんと直接お会いしたいです♪

  • 20110307
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

ホント、手作り感がメッチャありますね(*^_^*)

で、山南忌ですが、みちこさんから聞いています。
お会い出来そうですね!

『江』、信長が亡くなった途端にビックリする程テンションが下がり、一時は「もう見るのやめようかな」と思ったんですが、思いのほか勝家にやられてます。
ベタですが、泣かされました。
なのに、またお別れとは~。

山南忌、迷ってるうちに、仕事の休みを取りそびれてしまいました……。

  • 20110307
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん、こんばんはです♪
ブログで紹介していただき、本当にありがとうございます(#^.^#)

私は和雑貨とかが好きで、なおかつ、新選組関連のもので普段使い出来るものって、とても嬉しいです(#^.^#)

山南忌、楽しみですね!!

  • 20110307
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

ホント、私もめちゃテンション下がりました(>_<)
勝家、、そうですね~ 私もあの勝家は良いと思います!
けど、、来週かさ来週には居なくなってしまいますよね、、(-_-;)

山南忌、そういえば、残念なことに一度もYAGI節さんとご一緒してませんよねぇ。
是非とも一度ご一緒に(*^_^*)

藍鉄さんへ

こちらこそ素敵なHPのご紹介、有り難うございます(*^_^*)

和雑貨は、私も大好きです!
その上、こちらの商品はすべて手作りとのこと、本当に素晴らしいですよね!

山南忌、いつか藍鉄さんともご一緒したいです(^^)v

秀吉は、調略でのし上がったところがあると思うので、戦によっては「話し合い」という選択肢はあったのではないかと思います。
でも、勝家のときはそうじゃなかったのかな…。

隊士イメージの作品、すべて手作りとはすごいですね(◎o◎)

いや~リンク先のサイトを拝見させて頂きましたが、隊士イメージのブックカバーって・・・こりゃもうただの新撰組ファンじゃなくて「オタ」の領域でなければ中々思い付くようなもんじゃないですね。

自分的には芹沢鴨の鉄扇ストラップとかどなたか出して頂ければ面白いと思います。

  • 20110308
  • 岡本緑明 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
見ていません・・

「お江」、、、見ていません。
でも、盛り上がりつつあるようですね。

今のところ、楽しみは13日の「山南忌」です。
皆様とお会いできるのが、待ち遠しいです。

旧前川邸のブックカバー持ってます。
素敵ですよね。
ひとつひとつ手作りなんですよね。
わたしも今年の山南忌は、参加できそうにないで残念です。

  • 20110308
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

おおブックカバーいいね
けど最近銀魂グッズやアニメグッズで買えないっす

  • 20110310
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

次回の江がすっごく気になります…!
お母さん、死んじゃうのかなぁ、悲しいです。。

ブックカバー、素敵ですね。
私もチェックしなくては!!

山南忌では、あさぎさんお会いできるのを楽しみにしております☆
当日はどうぞ宜しくお願い致します。

  • 20110310
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

1つずつ手作りというのがまたステキですね♪
山南忌、今年も参加できず残念です。
レポ楽しみにしてますね(^_^)

  • 20110310
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

ドラマを観ている限りは、勝家が憎くて憎くてたまらない!って感じですもんね(^_^;)

ホントに、全てっていうのが凄いですよね!

岡本緑明さんへ

”オタ”ですか~(^_^;)

芹沢さんの鉄扇、ストラップじゃなかったかも知れませんが、
確か、、、何処からか忘れましたが、出てたと思いますよ(*^_^*)

みちこさんへ

あ、ご覧になってらっしゃらないのですね。
次回は多分、お市の方が勝家と一緒に居なくなってしまうんじゃないかなぁ?

山南忌、いよいよですね!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ちんちゃんさんへ

お!ブックカバー、持っておられましたか!

山南忌、今年は無理なのですね~
残念です(>_<)

トッシーさんへ

どれも一つづつ手作りっていうのが良いですよね(^^)v

まーさんへ

次回の「江」では多分、お市の方、勝家と一緒に亡くなってしまうんじゃないかと思います。
残念ですよね(;_:)

ブックカバー、チェックしてみましょうね(^^)v

山南忌、いよいよですね!
私も楽しみにしています。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

dandaraさんへ

ホントに、”手作り”っていうのは凄いですよね!

今年の山南忌、dandaraさんが参加出来ないのは
私としても大変残念です!(>_<)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

