新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

お知らせ二つ

munnさんから再度コメントを頂きました。

一つ下の記事で書いた、本日16:05~NHKラジオ第一で放送予定だった「ラジオ井戸端会議」
なんと残念なことに国会中継の為、休止になったんだそうです。
コチラにも書いてあります)

国の事も大事ですしねぇ、、
まあ、仕方ないですが、返す返すも残念です。

そしてコレもmunnさんからのお知らせですが、
栗塚さん、五月に多摩にいらっしゃるんだそうですよ♪

行ける方は是非(*^_^*)



さて、話は変わって二つ目のお知らせです。

コレは土方歳三資料館さんの記事で知りました。
来る3月12日に函館で土方愛さんが講演をされるんだそうです。

詳しくはこちらをご覧ください
箱館奉行所講座 開催

こちらも行ける方は是非(*^_^*)




関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1358-84076748

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

箱館で講演会ですか。精力的ですね(^_^)
箱館のファンは京都や多摩にいくのは大変だから、期待も高いのではないでしょうか。

MAHHYAさんへ

ホントに、あちこち走りまわられているような感がありますね(^^)v

函館での講演、さぞかし皆さん、
楽しみに待っておられる事でしょうね。

情報ありがとう

  • 20110223
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ラジオ残念ですね~。また放送するんでしょうか?
…時間的に仕事中なので、聞けそうにないですが(汗)

公演会ですか~。一度は行ってみたい…
それにしても土方愛さん精力的ですよね(*^^*)

  • 20110223
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
既にご存じかも?ですが・・・

お邪魔致します。
ちょっと前にアップされていたようですので、もうとっくにご存じのことかもしれませんが、一応お知らせに参じました。
NHKの動画サイトに、「新選組血風録」の制作会見の様子がアップされております。
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html?id=0445
私は、朝ドラ「てっぱん」クランクアップ動画での松田さん(元・土方さん(笑))を見に行って「血風録」に気付きました。。。

  • 20110224
  • shinobirika ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

どういたしまして。

Mini子さんへ

ホント、残念でしたよね。
また放送は有るのか無いのか、ちょっと分かりませんが、どうなんでしょうねぇ、、、

土方愛さん、ホント、パワフルですよね(*^_^*)

shinobirikaさんへ

会見の様子が動画で観れるんですね!
その件は知りませんでした。
情報、有り難うございます!

また後日、記事にアップさせて頂きたいと思います(*^_^*)

で、「てっぱん」クランクアップですか?
終わりが近づいてるんですね、何か、寂しいです。

あさぎさん、こんばんは☆彡

shinobirikaさんの紹介されてた動画観ました♪
喋ってる姿を観ると、比較的、私のイメージに近いのは総司と芹沢鴨かも・・・(^v^)

私も土方歳三資料館のブログを拝見してて、土方愛さんの函館の講演の事を知りました。
北海道の方にとって、とても嬉しい事でしょうね♪
私も行けるのなら行ってみたい(~_~;)

  • 20110225
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]
藍鉄さんへ

総司と芹沢さんが?
イメージ通りでしたか!
私はまだ観て無いので、これから観ます(^^)v

>私も行けるのなら行ってみたい(~_~;)

私もです!(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

