新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

行ってみたい!

お気に入りブロガーさんの所で知りました(^^)v

こんな所が有るんですねー!
京都猫カフェ ねこ会議

ネコ好きにはたまらないですね~ ココ(*^_^*)

こちらの猫たちは、HPによると
”元のら猫で保護されたにゃんこや、里子に出されたにゃんこ達です”との事で、

その理由は、”不幸なにゃんこを少しでもなくすため”
なのだとか。

ウチには一匹居るからこれ以上飼えないし、、っていう事もあるんですが、
のら猫を見て、可哀想だと思いながらも、つい知らんぷりしてしまう私、、(-_-;)

こういう運動をされている方がいらっしゃるのを知って感動しました。
そして、尊敬します。


京都猫カフェ ねこ会議
是非とも一度、行ってみたいです!



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1353-14419248

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

猫もうかわええ
僕は猫大好きですよ
まさしくヅラのように肉球とか@^^@

  • 20110216
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
集会の寄り道で・・

次回、京都集会で寄り道して、ここに行きましょうか。
参加者は猫好きばかりですから、ね。

トッシーさんへ

トッシーさんも猫、お好きでしたか♪
肉球、、、プニプニしてて触ると気持ちいいですよね(*^_^*)

こちらこそご無沙汰してます~。

さっきUPしたばかりの記事なのに、速攻でご連絡頂戴しまして、おそれいります(^^)

京都市内でも猫カフェ、ちらほら増えつつあるようですよ~♪

みちこさんへ

次の京都集会の時にですかー!?
是非、お願いします!
うわ~ 楽しみです\(^o^)/

さくらさんへ

うわ~ こちらこそ早速のコメント、有り難うございます!
メッチャ嬉しいです!

猫カフェ、増えてるんですかー!?
京都はやっぱり良いですね~(^^)v

今日、仕事が休みでどこにも出かけずPC触ってるもので(苦笑)
大阪の方にもいろいろあるみたいですよー。
阪急の高槻駅前にある「あまえんぼう」というお店、大好きです♪ ぜひお出かけください★

さくらさんへ

そうでしたか!

”あまえんぼう”ですね。
後で検索してみます(^^)v

たまらないですね~(笑)

私のウチの近くにも似たようなお店があるのですが、いつも大勢のお客さんが居て人気があります(^^) NPO法人が経営で、里親探しで結構貰われていっているようだし、こういうのってほんといい事ですよね~。

私のウチの猫はもう高齢なので、もし新しい猫を飼って仲良くなれなかったら…と思うと飼えないんですよね…
可哀想だと思いながら…と言うあさぎさんの気持ち分かりますよ~(>_<)

  • 20110217
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

>いつも大勢のお客さんが居て人気があります(^^)

そうなのですね~ なんかホッとします(*^_^*)

>もし新しい猫を飼って仲良くなれなかったら…

あ~ ネコってそうなんですってね。
毎月ウチに配達される「ねこのきもち」に、新しいネコと前から居るネコを仲良く飼う方法が載せられていました。

私の気持ち、、、分かって下さいます?
嬉しいです!

お久しぶりのコメントです☆

実は猫カフェ、一度も行ったことないんですよね・・・。
行ってみたいなぁ!
特にここは、保護された子たちがいるみたいですしね。
野良のままだったかもしれないのに、猫カフェでみんなに可愛い可愛いされて、
この子達は運が良かったですね(*^_^*)

京都、久しく行ってないし、いつか行ってみたいです♪

  • 20110218
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
まりりさんへ

お久しぶりです!

猫カフェ、私も行ったことが無いので、是非行ってみたいです(^^)v

この記事の提供者、さくらさんから教えて頂きました。
阪急高槻市駅前にも猫カフェが有るんだそうですよ!→http://nekonoheya-amaenbou.com/access/

機会があれば是非♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

