新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

”幕末”モノ!

昨日は雪が降りましたね~
今日は降ってませんが、まだ屋根に雪が残ってます。

私が住んでる地域では雪なんて滅多に降らないので、
朝起きて見た一面の銀世界にテンション、めっちゃ上がりました(^^)v

で、雪が降っているのにもかかわらず用事があったので遠出したんですが、
やっぱり雪には慣れてないんですよねぇ

歩道橋を渡る時にツルッツルすべりそうになって(^_^;)
コケてしまわないように、ゆ~っくり歩きました。


さて、お知らせです。

明後日、14日から時代劇専門チャンネルで
「影の軍団Ⅳ」幕末編が放映されるそうです!

勝海舟や坂本龍馬、
そして、近藤さんも出てくるんだそうですよ~!

ご覧になれる方は是非♪


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1351-51830d9e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

俺は【影の軍団】って、?の途中辺りから観なくなってたんだよなぁ

でも確か服部家って桑名藩でしたよね?

なら新撰組は悪役じゃない可能性が高いですよね?

  • 20110213
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

>服部家って桑名藩でしたよね?

いや~ 知らないんですが、、(^_^;)

新選組が悪者扱いされないのですね!
ホッとします(^^)v

  • 20110214
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

情報有難う御座います
こちらは親父に頼まれ奥羽越列藩同盟壬生義士伝で出た南部の方勉強してます

  • 20110215
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

南部についてですか?
お勉強されてるのですか~ エライ!

あさぎさん
あ、ありがとうございます

  • 20110216
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

いえ、どういたしまして。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

