新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

芸術の春?

今日は立春ですね。

暦の上では春。
気温も徐々に上がって来てるような気がします(*^_^*)

さて今日のネタは、”芸術の秋”ならぬ”芸術の春”です。

グーグルで新しい事が出来るようになったらしいですが、
それは、ストリートビュー感覚で世界中、、は大げさですが、とにかく美術館巡り等が出来る、との事!
Art Project


早速、ベルサイユ宮殿を見て来ました(^^)v

う~~ん、、どの絵も素晴らしい!
、、、って美術というか、芸術面に関してはからっきしなので、
あまりよく分かりませんが(^_^;)




関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1347-3717a091

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昔、ありました。

ネットを始めた10年前もバーチャルな美術館を
見るサイトがありました。毎晩、楽しんだものでした。
でも、今や、もっと素晴らしく見られるのですね。

体のご不自由な方やなかなか現地に行けない方
などには嬉しいですよね。

みちこさんへ

10年前にも有ったんですね!

ホント、家に居ながらにして美術館巡りが出来るなんて、それも外国の!
素晴らしい企画ですよね(*^_^*)

  • 20110205
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

映画『ナイトミュージアム2』の舞台(だったと思った)のスミソニアン博物館を見てきました!
いろいろおもしろいことができるようになりますね。(^_^)

不思議(//▽//)

我ながらNetをやっている者として、個人的主観で世界が広がっている様に感じても、部屋で端末機をクリックしている自分は "パーソナル・スペース" の中だけで個人を保って他人と関わりを持っている "つもりで居る" 感じがします。

Googleって、そういう人達の疑問や知識欲を満足させる為にも、今有る形に変化して来たのでしょうね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、姪とゲームショップへ行って来たのですが、その時気になるポスターを見つけました(o^^o)

タイトル 「侍道4」
CMコピー「俺たちの幕末」
・・・・・・(//▽//)

気に成りるれろ(∋_∈)
過去に「風雲新選組」や「風雲幕末伝」も挫折した自分には、間違っても手を出せない一本なのですが(´A`)

  • 20110206
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いいですね^^
自分は昨日座禅しました
ブログ作ったんで是非よろしくです

  • 20110206
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

ナイトミュージアム、1も2もTVでやってたのを観たことがあります(*^_^*)
あの映画は面白かったですよね~!

ホントに、色んな事が出来るようになってますますPCの前に座る時間が増えそうです(^_^;)

  • 20110206
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

グーグルってどこまで発展するのかな、って思います(^^)v

>「俺たちの幕末」

うわ~ 興味をそそるコピーですよね~!
新選組は関係有るのでしょうか♪

  • 20110206
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

へえ~ 座禅?ですか!?

ブログ、作られたのですね♪
見に行かせて頂きます。

  • 20110206
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ここのところ少し暖かな日が続いて心地良いですね♪

ネットで世界の美術館巡りが出来るなんて凄いですねー!実際見に行くのとはまた違うんでしょうがそれでも雰囲気は充分味わいえますもんねぇ(^^)

  • 20110206
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]
dandaraさんへ

うわ~ お久しぶりです(^^)/

暖かいですね~
今日なんか私が住んでる所は”小春日和”って感じです♪

>ネットで世界の美術館巡り

ホント、素晴らしいアイデアですよね~(^^)v

  • 20110206
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは。
私はPCを持っていないためGoogleの美術館を訪れることができませんが、素晴らしい企画だと思います。
日本の都市の美術館でじっくり有名な芸術と向き合うことが本当に難しいし、外国の美術館までおいそれとは行けませんしね。
バーチャルな世界でも目的の芸術とじっくり向き合えことはありがたいですね。3D技術が導入されると面白いことになりそうですね。

  • 20110206
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

ホント、この企画、素晴らしいですよね♪

>3D技術が導入されると面白いことになりそうですね。

3Dですか!?
それは面白そうですね!
是非取り入れて貰いたいですね(^^)v

  • 20110207
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

[小春日和]とは、秋の暖かく穏やかな日の事を言います。

  • 20110208
  • バルス ♦-
  • URL
  • 編集 ]
バルスさんへ

教えて下さり、有り難うございました。

  • 20110209
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

