新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

本邦初公開?

壬生狼さんのブログ♪で紹介されていました。

以前ココで記事にしたBSプレミアムで4月から始まる「新選組血風録」の出演者♪


沖田総司役の辻本祐樹さん。

衣装をつけた写真がここで公開されています→辻本祐樹さんのブログ

最初の方、ポテトチップスの写真なんかが載せられてますが、
根気良く(?)下の方にスクロールしていくと出て来ます!

観た感想は、、
喋って動いてみないと分かりませんが、静止画は普通にカッコ良いですね(^_^)v

あ、そうそう、ウチ、以前は観れていたのが解約してしまったことで、
ずっとBSもCSも観れない状態が続いてたんですが、
このたび、再契約することにしました(^^)v

「新選組血風録」観れそうです!

4月3日と始まるのはまだ先ですが、今からメッチャ楽しみです\(^o^)/



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1344-8e639155

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

さて

どうでしょう・・・?
沖田総司は剣豪として必要不可欠なリーチ(手の長さ)を持っていて、それに比例して当時の日本人としては珍しい高身長だったそうです。

涼しい顔立ちとよく言われその意味を履き違えている人が多いですが、当時の涼しい顔立ちとは「切れ長の一重まぶた」の事をさします。

総司は「浅黒く背の高い、一重瞼の青年」という実像なので、辻本さんという方はイメージ的に "正反対" だと思います。

  • 20110202
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

確かに、辻本さんは実像の沖田さんとイメージは正反対のような感じがしますねぇ。

さて、そういう方が一体どんな沖田さんを演じるのか?
楽しみなような不安なような(^_^;)

新選組血風録、見られるんですね。羨ましい。
番組が始まる4月が楽しみですね。

桃源児さんへ

はい、観れるようになります♪
まだまだ先の話なんですが、今からメッチャ楽しみです(^^)v

辻本さん、初めて見ました。かわいらしいですね~(^_^)
最近、若い男の子は親目線で見てしまいます(>_<)
BS再契約されたのですか、よかったですね!
放送、忘れないようにしないと。。。

MAHHYAさんへ

ホント、優しそうだし、可愛いですよね(#^.^#)

再契約しました!
私も忘れないようにと、カレンダーに印つけておきました(^^)v

沖田さんかっこいいねん
総悟並

  • 20110202
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

カッコ良いですね♪

総悟ですか~
そういえば、昨日久しぶりにアニメ「銀魂」を観ました。
VS柳生編でした。
土方十四朗がカッコ良かったです(^^)v

なして...

多くの女性達が "中性的で線の細い沖田総司" を思い浮かべるのか?
それは、歌舞伎の演出と子母澤寛の脚色が後世に影響を与えている、というのが通説の様です。

結核で亡くなったから華奢な人なんだろう、というイメージ。
涼しい顔の美男子と言えば、中性的な顔立ちだろう。

でも忘れてはならないのは、総司が「当世随一の剣の達人」と言う事です。
真っ当に考えれば "ガタイも眼力も持ち合わせている" 事は容易に想像出来る筈なのです。

歌舞伎の台本っていい加減ですからね(´A`)
有名所では義経記(ぎけいき)の "勧進帳" なども嘘で、身元がバレそうになって弁慶が義経を叩いたのは、関所では無く河の渡しなのです。
皆さん騙されてませんか?

忠臣蔵の義士達を美談せしめたのも歌舞伎なのですが、これはまたの機会に。

  • 20110202
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

BS契約されたんですか、観られるようになってよかったですね。

はやく『新選組血風録』観てみたい!

  • 20110202
  • 壬生狼 ♦RKa80uME
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

>結核で亡くなったから華奢な人なんだろう、というイメージ

はい、そう思ってしまいます(^_^;)

>関所では無く河の渡しなのです

そうだったのですか!?
それは知りませんでした。

>忠臣蔵の義士達を美談せしめたのも歌舞伎

なるほど、またの機会に是非教えて下さい♪

壬生狼さんへ

はい、観れるようになります♪
ホント、早く観たいですねー!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

