新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

とうかん森

日野宿本陣文書検討會さんから頂いたコメントで知りました。

とうかん森
とうかん森


2011年2月中旬には3本を残し伐採され、稲荷様周辺の様相が一変される見込み

との事です。

私はここへは一度も行ったことが無いんですが、土方さんが幼少の頃、遊んだかも知れない、、、
いや、きっと遊んだんでしょう。

”とうかん森”

う~~ん、、二月中旬までに、か、、
無理ですね(-_-;)


風景がかわってしまう前に是非一度、行ってみたかったです。



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1340-6cc55f1c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昔ながらの鎮守の森の風景が変わってしまうのは残念ですね。
行きたいけど、筆者も無理かなあ。

桃源児さんへ

桃源児さんも無理ですか、、、
ホント、昔ながらの風景が変わってしまうのは残念で仕方ないですね。

うわあ、伐採ですか……。
どうしてそのままにしておけないんでしょう???
マンションなんか建ったらイヤですね…(>_<)

行きたかった

こういうのはもっと早く公表して欲しいですよね。
そうしたら何とかして行けたかもしれないのに(>_<)

  • 20110126
  • こえび ♦-
  • URL
  • 編集 ]

先日の質問で、もし運良く4番の
『日野で隠居する』
だったら、この森で木でも切ってたのかなぁ?
でも土方は、仮に隠居するにしても、日野じゃなくて京都だと思うけど

  • 20110126
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

とうかんの森、伐採されますか…。
秋のイベントの後真っ暗になった時刻に行きました。
懐中電灯がないと足元が暗くて肝試しのような、タイムスリップのような雰囲気に浸ることができましたが、たった3本だけになっては現代の光が沢山差し込んでしまうとタイムスリップ気分に浸れ、時代劇の撮影が出来そうなポイントがなくなるんですね。寂しいけれど安全優先のためなら仕方ないのかなぁ…。

  • 20110127
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
残念ですね。

140年前の姿をいまだ留めていることさえ、
貴重でしたね。良く持ちこたえてくれていたものです。
できるなら、画像でもたくさん残して欲しいです。

あさぎさん、こんばんはです♪

とうかん森の事は本当に残念ですね、、、
安全の為だというのなら仕様がないのかも知れませんが、やっぱり、当時を感じれる景色が無くなってしまうのは、とても残念ですi-182

もっと早くに知りたかったですよね、、、

  • 20110127
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]
勿体無い

家から一時間半位の場所なので、時間をみつけて出掛けてみようとおもいます。
二月中旬だと、急がなければですね。
工事の準備で入れなくなる可能性もありますし。

  • 20110128
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

そうなんだ
残念だな

  • 20110128
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

マンションが建つようなことは無いと思うのですが、、どうなんでしょう?
しかしホント、残念ですよねぇ。

こえびさんへ

このニュースはいつ出たんでしょうね?
私も分からないんですが、、

しかし、、ホントに残念ですね。

タカユキさんへ

土方さんが、木こりですか!?

のどかでいいですよね(*^_^*)
ホント、そんな生活してて欲しかった、、かも?

関東の誠さんへ

真っ暗なとうかん森に行かれた事がおありなのですね~!
関東の誠さんのように実際に行かれた事が有る方に取って今回のニュースは、本当に寂しい事でしょうね。

みちこさんへ

ホントに残念なことですよね。
画像ですか、、、
あ!写真集なんかが出来たら良いですね♪

藍鉄さんへ

ホントに、当時を偲ぶことが出来る場所が次々と変わって行くのは残念な事ですよね。

Yoshuaさんへ

一時間半で行けるのですね~
それは羨ましい!

是非、お訪ねになってみて下さい(*^_^*)

トッシーさんへ

ホント、残念ですね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

