新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

土方さん!と池上さん!

またまた新選組血風録の話題です♪

永井大さんのブログに、永井@土方さんの写真が載せられています。

う~~ん、、、、ちょっとビミョーですが(^_^;)
動いて喋ったら(え)土方さんっぽく見えるかなあ?

と、今日のネタはまだウチでは観れないBSのドラマについて、でした(-_-;)


それから、話題はコロッと変わりますが、

池上彰さん!
あのニュースを分かり易く解説してくれる方、3月で降板されるんだそうですねぇ?

あの方、元はアナウンサーか何かですか?
滑舌よく、はっきりと喋られるし、メチャメチャ分かり易かったので、
今まで難しかったニュース用語がよく分かるようになって、良かったと思ってたんですけど、、、

いや~ お忙しいんでしょうけれど、全く止めてしまうのではなく、特番か何かでまた出てきて欲しいものです。

ホントに。



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1339-eb275b67

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

『新撰組!』が視聴率良かったせいか、今回も女の子向けキャスティングですね?

いや『新撰組!』より、さらに拍車がかかったような・・・

もう、渋くてクール、ダンディズム漂う新撰組は観れないのかな?(泣)

龍馬伝の新撰組は格好良かったらんだけどなぁ

『新撰組!』は三谷のオリジナルドラマだから、別に良いんだけど『血風録』や『燃えよ剣』と名打った作品には、こういうキャスティングは、して欲しくなかったですね?

ちなみに池上はNHKの元取材記者です

  • 20110125
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>>永井@土方さん
なんつーか。威厳が足りないというか、シリアス感に欠けるというか・・・。土方役が一番様になってた山本耕史さんをどうしても自分は基準に考えてしまうので。

だけど永井さんも目つきだけは写真の土方さんに似ているかな?という印象も受けました。

  • 20110125
  • 岡本緑明 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

永井さん、ちょっとビミョーですか(笑)
同じように若くても、山本耕史さんは、ピリッとしした感じがありましたけどね(^_^)

池上さん、残念ですよね~。お忙しいのでしょうね。
NHKの「週刊こどもニュース」をやってたときも、子どもにもほんとわかりやすくてよかったのに…。

栗塚旭さん

すいません、私の思いの中では、土方さんは、
栗塚旭さんのままなんです。
こちらのみなさんは、ご存じない方が多いでしょうね。
栗塚さん、何度もお会いして、サインもして頂きました。
気さくで、とても優しい方です。

土曜日に、地元の新選組同好会の学習会で、
栗塚旭さん・土方役の「新選組血風録」第3話、第4話の
鑑賞をしてきます。
大型スクリーンでばっちりです。(^◇^)

うーん・・・。

あんまり比較したくはないのですが、 岡本緑明さんのコメントと同じように私も山本耕史@土方歳三を基準としているので、正直に言いますと本物(=土方歳三)のような鋭さやオーラ感など多少欠けているな~というのを感じました。
あとは、放送の中で永井大さんの発言力(セリフ)が強いのか弱いのか、その辺りもちょっと気になりますね。
山本耕史@土方歳三の時はものすごく強かったです。
あえて、このような少し辛口なコメントにしてみました。

  • 20110125
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
ダメダメです(´A`)

熱血馬鹿な役しかした事の無い永井に、副長役が出来る訳が無いのです。
このドラマが観られない自分にとってはどうでも良い事ですが、
副長のイメージを壊す様な演技だけはしてほしくありません。
ってか、許しません(`´メ)P
その時はネットでネガキャン撃ちまくります。

いっそ大ゴケにコケて「無かった事」になれば良いのに、なんて考えてしまいまいた。

  • 20110125
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

永井さん男前だけど、基本、雰囲気が柔らかそうで良い人オーラが出てる気がするので、鋭利な感じが出るのかな~って思いもあるんですけど、映像を見てみないとわからないですよね、、、 

函館に行かれたり情熱を持って取り組まれてるのが伝わって来るし、近藤さんや沖田さんとの並んだ姿を見てみたいかな~(^^)

  • 20110125
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]

凛々しくて格好いいこんな土方さんすきですよ^^
流山や幕臣取り立てのシーンが気になる

  • 20110125
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

女の子向けキャスティング、ですか~?(笑)

龍馬伝の新選組は、確かに渋かったですよね~
しかし、セリフが少なすぎました(^_^;)

で、池上さん、そうだったのですね。
教えて下さり、有り難うございましたm(__)m

岡本緑明さんへ

なるほど、シリアス感に欠ける、、ですか。

>目つきだけは写真の土方さんに似ているかな?

カッコ良い土方さんを演じてくれれば良いですよね(^^)v

MAHHYAさんへ

ちゃんと演技すればどのように変わるか分からないですが、今の所はちょっとビミョーです(^_^;)

で、池上さん。
ホントに残念ですよねぇ。

みちこさんへ

私もリアルタイムでは観たことないですが、以前、時代劇チャンネルなどで栗塚さんの土方さんを観たことが有ります♪

「新選組!」を観た後だったので、最初は違和感があったんですが、栗塚さんの土方さん、素敵ですよね(#^.^#)

>大型スクリーンでばっちりです

良いですねー!
是非楽しんでらして下さい!

土方副長さんへ

”オーラが無い”ですか。

辛口コメントになる気持ち、分かるような気がします(^_^;)

Yoshuaさんへ

”熱血馬鹿な役”ですかー!

私はあまり永井さんが出てるドラマって観たことないのですが、、そうですか~

副長のイメージ。
そうですね~ 私も絶対に壊して欲しくありません!

藍鉄さんへ

>良い人オーラが出てる気がするので

あ~ この方のドラマは観たことが無いのでよく分かりませんが、確かに、そういう感じしますね(^^)v

>近藤さんや沖田さんとの並んだ姿を見てみたいかな~(^^)

そうですね~
私も観てみたいです(^_^)v

トッシーさんへ

>凛々しくて格好いい

写真だけ観てるとそういう感じ、しますね(^^)v
演技をしてもそうだといいですね~

あさぎさんこんにちわ
先ほど永井さんのブログ写真
見ましたけど・・・・
私の土方さんと言えば
山本耕史さんですかから
どうしても土方さんのイメージが
山本さんのほうが強いです。
^^;

  • 20110126
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

rukaさんのお気持ち、とってもよく分かります♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

