新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新選組血風録!

今回、新しく”お気に入りブログ”として追加させて頂いたshinobirikaさんのブログで知りました。

4月3日(日)からBSの新しい放送波「BSプレミアム」で放送を開始する
BS時代劇『新選組血風録』の主な出演者が決定しました!


という事だそうです!

興味津々のキャストは→コチラ

芹沢さんを豊原功補さんが演じられるんですねー!
豊原さんといえば、以前オダギリさん主演のドラマ「時効警察」でコミカルな役をされていた方ですよね♪

いや~ 面白そう♪
メッチャ観たいです!



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1337-cc6ce070

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

芹沢さん佐藤さん以来格好いい
けど近藤局長のほうが凛々しく男らしくていいです^^
てか幕末伝の近藤さんの最期格好いい泣けました

  • 20110122
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

今回もそうですが、どうしていつも、沖田役に【肌が浅黒く、長身で怒り肩、ヒラメのような顔】をした俳優を使わないんですかね?(笑)

  • 20110122
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
芹沢役

芹沢 鴨は

見た目はでくの坊の様な巨漢で、酒食と女に卑しく人を下げ荒んだ眼で見下す。
ところが一旦剣を構えると、春雷のごとく走るという。

こういう配役をしてくれる監督は居ないのかなぁ~(´A`)

  • 20110122
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

沖田さんはやっぱり痩せ気味長身の色白美少年?ってイメージのキャスティングですね(~_~;)

永井さんのブログに土方さんの扮装での写真が載ってましたよ~。

動いてみないと、やっぱりイメージはちょっと湧かないんですけどね~、、、

  • 20110122
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]

井上和香さんのお梅も気になりますね。色気がありそうです。
見たくなります。

血風録楽しみですね♪
「時効警察」私も見てました(^^)豊原さん、どんな鴨を演じてくれんでしょうね。
あと容保公役の人、写真だけじゃわからないけど何となく雰囲気ありそうでちょっと期待してます(^^)

  • 20110123
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]

総司=若手のイケメン、近藤さん=義に厚い恐面のオッサン、鴨=ヤクザやギャングの親分、ってな感じに、一般的な隊士達へのイメージがそのまま反映されたようなキャストですね。このイメージ通りのキャストだと、山南さん=インテリ系策士、ハジメちゃん=アウトローっぽい感じの兄ちゃん、左之助=コメディリリーフ、ってな感じになるのでしょうか。しかもついこの間まで山内容堂だった近藤正臣さんが大阪の豪商とは驚きです。

自分が気になっていた総司役の辻本祐樹という方に関しては、自分はあまりよく知りませぬorz

  • 20110123
  • 岡本緑明 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おお~っ

すごい楽しみですね。
山崎蒸は、井上聞多で、鴻池さんが山内容堂(笑)。
でも、加藤虎之助は好きな俳優さんだし、容堂公も大好きだったんで、まあまあいいと思います。

他の俳優陣も、まあいつも通りというか、あまりイメージを壊すような配役にはしてませんね。

  • 20110123
  • 壬生狼 ♦RKa80uME
  • URL
  • 編集 ]

配役決まったんですね!
井上和香さんのお梅が楽しみです(^^)
以前、花魁役をやった時、凄くよかったので期待出来そう。

  • 20110123
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
トッシーさんへ

>幕末伝の近藤さんの最期格好いい泣けました

幕末伝というのは知らないんですが、近藤さん、
そうなのですね、泣けるほどカッコ良いのですね(^^)v

タカユキさんへ

史実ではそうだったようですが(^_^;)
「美少年剣士」という間違った(←御子孫に怒られる?(^_^;))
イメージが定着してるから?でしょうか?(笑)

Yoshuaさんへ

史実の芹沢さんってそういう感じだったんですね~

そういう人を演じられる役者さん、居ないんじゃなでしょうか?
、、、ってもしかしたら私が知らないだけでいるのかも?ですが(^_^;)

藍鉄さんへ

史実はどうあれ、色白で美少年、、って言うイメージ、定着してますよね~(^_^;)

永井さんのブログにですか!
一度見てみます(^^)v

桃源児さんへ

井上和香さんって色っぽい女優さんですもんね(*^_^*)
楽しみですね!

dandaraさんへ

お久しぶりです(*^_^*)

豊原さんの芹沢役、ホントに楽しみですね!

容保公役の人、私もよく知らないんですが、優しそうですし、いいかも?ですよね(*^_^*)

岡本緑明さんへ

岡本さんの隊士たちに対するイメージ、ホント、ピッタリですね!

沖田さん役の方、私もよく知りません(^_^;)

壬生狼さんへ

加藤虎之助さんは私はよく知らないんですが、
そうですか、良い配役なのですね(*^_^*)

始まるのが楽しみですね♪

Mini子さんへ

決まったようですね!

井上和香さんは、鈴木京香さんとまた違った色気がありそうですね(^^)v

花魁役をされたことがおありなのですね!?
へえ~ それは知りませんでしたが、ますます興味が沸いてきました(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

