新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新選組!」と「江」

先日NHKでやっていた「カウントダウン・”江”~大河ドラマ50作・すべて見せます」
録画していたのを観ました(^_^)v

「新選組!」からも2シーン、映りましたよ~♪

一つは、池田屋での決闘、土方さんの「待たせたな」

そして、もうひとつ!
アレは多分「東へ」でのシーンかなあ?
近藤さん、土方さん、沖田さんが江戸へ戻る船上にいて、山本@土方さんが、田中@周斎さんのモノマネをしたシーンだったんですが、

そういえば、有りましたよねぇ、アレ(笑)

三谷さんがこんな感じの事を仰ってました。
「彼らにも生活していた上で”笑い”は有ったと思うので、入れました」

いや、ホントに。
史実の彼らだって、戦いの最中とはいえ、”笑い”もあったハズ。
三谷さんはそういったリアリティさを出したかったのかも知れませんね。

しかし、、当時はメッチャ面白い!と思って観てたシーンだったんですが、
今回観た時、「あー 土方さんのイメージが壊れる、、」
って思ってしまったのは一体何なのか、自分でも分かりません(^_^;)


さて、話はコロッと変わって江 第一回 湖国の姫

初回は1時間15分有ったんですねぇ~
でも、話がサクサク進んだからかなあ? あっという間でした。

個人的には、岸谷五郎さん演じる秀吉が面白かったです(^_^)v

で、、、次回はもう「本能寺の変」なんですねー!?

私、史実の織田信長はあまり好きではないんですが、豊川さんの織田信長はカッコ良かったです♪
けど、もう観れないってことですね。

なんか、、あっけない(^_^;)



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1330-ec07ccb5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

周斎のモノマネ、よく覚えています。
でも、あれって周斎ではなく田中邦衛さんのマネじゃないのと思ってしまいました。

僕がこの前見たのとは違う番組をやっていたのですね。みてみたかったです(^^;)

来週が本能寺の変なんですか。
メインキャラのような感じなのに、2話っていうのは寂しい。

  • 20110111
  • 壬生狼 ♦RKa80uME
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん、こんばんは~♪
私もその「大河ドラマ50作」観ました~!
新選組!も紹介されて嬉しかったんですけど、もうちょっと観たかったな、、、って思いました (~_~;)

下の記事の2位!というのも、とても嬉しいですね☆彡
ホントにこれを機に、地上波で観れるドラマとかの企画を出してもらえたらな~と思います!!

  • 20110111
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]

本能寺の変は、第5回とか言っていたような気がします~。
なので、もう少し見られると思いますよ。
(あの予告は「来週の予告」というより「今後数回の予告」という感じでは?)

豊川さん、ステキでしたけど、ビジュアル以外はあんまり信長っぽくなかったですね。
史実の信長が好きではないあさぎさんが気に入るというの、納得です。

  • 20110112
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

豊川悦司、時任三郎、岸谷吾朗、鈴木保奈美って、まるで90年代のフジ、TBSのドラマみたいだ

  • 20110112
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

>田中邦衛さんのマネじゃないのと思ってしまいました

ホント、そうですよね^m^

壬生狼さんへ

この番組は地上波でやってました(^_^)v

>来週が本能寺の変なんですか

いえ、私の誤解だったようです。済みませんでした(汗)
YAGI節さんのコメントによると、本能寺の変は第五回だそうです。

藍鉄さんへ

>もうちょっと観たかったな、、、

いや、ホント、そうでしたね。

で、二位っていうのはやっぱり嬉しいですよね!

>地上波で観れるドラマとかの企画を出してもらえたらな~

同感です(^_^)v

YAGI節さんへ

あ、第五回でしたか~!
そうですよね、いくらなんでも二回で終わりは無いですよね(^_^;)
教えて下さり、有り難うございますm(__)m
訂正して置きます。

>史実の信長

色々な番組を観て知った情報ですが、信長ってなんか「オレ様」な感じがして、、、
あまり好きではないんです(^_^;)

タカユキさんへ

>90年代のフジ、TBSのドラマみたいだ

私はあまり観て無かったんですが、いわゆる「トレンディドラマ」?
って感じ、なのでしょうね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の中では信長=ラオウのイメージなんでなんかいいです^^
みたかった(´;ω;`)

  • 20110112
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
1/12にカギ付きコメントを下さった方へ

コメント、有り難うございます!
後ほどメールさせて頂きますm(__)m

トッシーさんへ

ラオウ???
いま一つよく分からないんですが(^_^;)
ゲームか何かの主人公、でしょうか♪

懐かしい

>>トッシーさん
「北斗の拳」ですね、わかります(´ー`)

  • 20110113
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

やっと録画したのを観ました。

山本さんの物真似の事、すーごくよく分かります(^_^;
私も当時観ていた頃は、まだそんなに土方のイメージが自分の中で出来て居なかったのか、何も感じなかったのですが、今観たら…私も止めて~!って思ってしまいましたよ(^_^;
今はいつまでも二枚目で居て欲しいと思っているみたいです。私(笑)

  • 20110113
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

やっぱり!?
Mini子さんもでしたか!
いや~ まさしくそうなんですよ!
読書量はMini子さんには到底かないませんが、「新選組!」を観てから書籍などで史実の土方さんを知れば知るほど、「それは止めて~」って思ってしまいます(^_^;)

いや~良かったです。
私の気持ちを代弁して下さって、有り難うございました(^_^)v

今から20年前某超人気トレンディドラマで「カ~ンチ、S○Xしよっ(*^-゚)」と言っていた御人が、今では戦国一の美女と呼ばれたお市の方か。時の流れは早いものよ。

  • 20110114
  • 岡本緑明 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん
北斗の拳の主人公ケンシロウのライバルの兄ですね
信長と言えば銀魂でもたびたび出てたような(笑)
Yoshua
分かち合える方がいてよかった^^
ちなみに自分の中ではレイ=土方副長のイメージが出ます

  • 20110114
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
岡本緑明さんへ

”カンチ”は確か織田祐二さんでしたね♪
私はそのドラマは観て無かったんですが、人気が有ったようですね(^_^)v

トッシーさんへ

ライバルでしたか。
教えて下さり、有り難うございます(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

