新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

二位!!(^^)!

以前ココで記事にした
NHKの大河ドラマ50 ~見せます!大河のすべて~ですが、

結果が出た模様です!

堂々の1位は「義経」ですが、

2位は我らが「新選組!」\(^o^)/

そして3位に「龍馬伝」との事、

やったー! 龍馬に勝った!

いや~ 実は私、龍馬に勝てるとは思って無かったんですが(え)
勝ちましたよ~!

新選組は終わらない!
って事ですよね(^_^)v

この勢いでまた新選組関連の映画とかドラマ(地上波で観れるやつ)
作ってくれませんかねぇ。。。




さて、時代は幕末から戦国へ!

明日から大河ドラマ「江」が始まります。

観ようかな、どうしようかな、と思ってたんですが、NHKの番宣を観ていたら、
一度観てみようかな、という気になりました(^_^)v



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1329-9d9c17e0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

この番組見てました(^^;)
最終結果の1個前までは『新選組!』がずっと1位でしたが、最後の最後に抜かされてしまいました。

義経は、最初に弁慶と戦うシーンなどを流していましたから、その影響もあったのかもしれません。

でも、『新選組!』の山南さん切腹が観られてよかったです(^^)

  • 20110108
  • 壬生狼 ♦RKa80uME
  • URL
  • 編集 ]

三が日もとうに過ぎてしまいましたが…
改めまして、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します☆

新選組が龍馬に勝ちましたか~すごい!!
江~も、なんだかんだで、観てみようかなと思います。
ロケ地も滋賀県とか金閣寺近くでやっているみたいなので親近感わきました。

2位...orz

「義経」に負けるなんて・・・。
ドラマのタッキーは格好いいと思いますが、
通説での義経実像は、
「出っ歯」「無類の女好き」「世間知らずの頑固者」
なのですよ(´A`)

新撰組の面々、特に我らが副長は各段に格好いいのに。
顔だけじゃ無く生き様まで。

世の中の大半が、義経を誤解している様に思えてなりません。
その点では、龍馬も大概誤解されていますが(良い方に)

  • 20110109
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ベスト10の結果、拝見しました。
新撰組!が竜馬伝より上位だったのは納得できますが、篤姫が竜馬伝より下位というのは、ちょっと??といった感じです。(自分は篤姫のあの流れるせせらぎのような雰囲気が好きでしたので)ただ全体を見ると、2000年以降、大河が少しずつトレンディ化してからの作品がトップ10の中心を占めてる気がしますね。それら以外では、「秀吉」とか「徳川慶喜」も自分は結構好きでした。

  • 20110109
  • 岡本緑明 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
壬生狼さんへ

ご覧になりましたか!

最後にどんでん返し、、ですか。
それは残念!

山南さんの切腹シーン、今でも目に浮かびます(T_T)

まーさんへ

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

龍馬に勝ちましたよー!
嬉しいですよね(^_^)v

へ~ 金閣寺付近でもロケを?
それは楽しみですね♪

Yoshuaさんへ

ホント、タッキーはカッコ良かったですよね(^_^)v

史実の義経、、、
そうそう、そんな感じだったようですね(^_^;)

>顔だけじゃ無く生き様まで

ホント、同感です!

岡本緑明さんへ

岡本緑明さんは「篤姫」が大のお気に入りだったのですね♪

私も欠かさず観てました(^_^)v
宮崎さんの篤姫も可愛かったですが、堺さんの家定も良かったですよね。

「徳川慶喜」は観て無いんですが、新選組ファンの今、観てれば良かったと思います。

懐かしい番組ばかり

「花神」、懐かしかったです。
佐田啓二が大河に出ていたのですね。
びっくりしました。
やはり大河ドラマは国民的ドラマです。

もっと幕末物をして欲しい!!

「義経」のどこがいいのかしらん??

俺の大河のベスト1は、会津の下級藩士の生き様を描いた『獅子の時代』だけど、当然ながら入ってませんでしたね?

  • 20110110
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

「花神」は残念ながら観て無かったんですが、みちこさんがお好きだったのなら、良い作品だったんでしょうね(*^_^*)

ホント、幕末モノ、もっとやって欲しいですよね~(>_<)

>「義経」のどこがいいのかしらん??

私は欠かさず観ていて、確かにタッキーはカッコ良かったですが、一位になる程、では無いと思います(^_^;)

タカユキさんへ

「獅子の時代」ですか~
残念ながら私は観てなかったんですが、会津の下級藩士を描いた作品だったんですね!

二位やったー(^-^)v
一票入れた甲斐がありました。
篤姫はもうちょっと上かなって思ってたけど。

とにもかくにも、新撰組を好きな人が沢山いるとわかって嬉しいですね(^^)

ちなみに私は、『利家とまつ』も好きでした(^^)

  • 20110110
  • こえび ♦-
  • URL
  • 編集 ]
こえびさんへ

>新撰組を好きな人が沢山いるとわかって嬉しいですね(^^)

ホント、嬉しいですよね~\(^o^)/

>「利家とまつ」

残念ながら私は観て無いんですが、良かったのですね(^_^)v

遅くなりましたが、よろしくお願いします。
私も新撰組!即効で投票しましたよ。
竜馬に勝ったんですね。
正直、義経よりも組!のほうが作品としてはよかったのに。

  • 20110118
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

こちらこそどうぞ宜しく(*^_^*)

龍馬に勝ちましたよー!
やっぱり嬉しいですよね(^_^)v

義経は、私もそれほど良かったとは思いませんが、、タッキーファンが多く投票したのかな?(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

