新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「JIN-仁」レジェンドと年末のご挨拶

「JIN-仁」レジェンドの前半、良かったですよね~♪

録画をしながら観てました(^_^)v

”幕末”と”医龍”(みたいな)私の好きなものがダブルで楽しめる、
そんなドラマですから、以前観たのと同じといえど、大変楽しめました(*^_^*)

主役の大沢たかおさん演じる仁先生はいつ観ても良いですね~
で、今回は「龍馬伝」の龍馬さんを観た後に「JIN」の龍馬さんを観る、という形。

内野さんが演じる龍馬があまりにもハマり過ぎていて、
”「龍馬伝」の福山@龍馬さんはどんな感じかなぁ?出来れば内野@龍馬でやって欲しいなぁ”

な~んて思っていた日々が懐かしいです(*^_^*)

いや~ けど、内野@龍馬さんはやっぱり良いですね~♪
福山@龍馬さんに比べて洗練されて無い感じが(^_^;)

福山@龍馬さんは、泥だらけになってても綺麗でしたけど、
内野@龍馬さんは、泥だらけになったら、やっぱり汚いですもん(爆)

話は変わりますが、、CMの合間の「来年4月スタート!」の告知、
「もういいって、、もう分かったから」と思ったのは私一人では無いんじゃないでしょうか?

アレ、ちょっとしつこかったですよね(^_^;)

それと、来年一月から始まる「日曜劇場」の告知、
「それ後回しにして先に”JIN-仁”やって~(>_<)」と思ったのも多分私だけじゃないハズ(^_^;)

さて、後半も楽しみです♪



では「年末のご挨拶」をさせて頂きます。

2010年も残すところ、あと僅かとなり、新年を迎えるにあたり、
忙しくなりそうですので、今日、ご挨拶をしておこうかと思います。

今年一年「新撰組屯所」へ来て下さった皆さま、こんな”新選組ヲタク”なブログを訪ねて下さった事、
大変感謝致しております。

有り難うございましたm(__)m

では皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい\(^o^)/



、、、と書いていて年内にまた新しい記事をアップするかも?ですが、、、

まあ、その時はその時ってことで^m^



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1327-555de867

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

「JIN-仁」見ました。
確かに4月スタート、しつこかったですね(>_<)
でも、やはり、内野龍馬さんはいいですね~。
見ていて、なんだか幸せな気持ちになるんです(^_^)v

さて、今年も大変お世話になりました。
あさぎさんにとって、来年がよいお年になることを願っています(^_^)w

MAHHYAさんへ

はい、しつこかったですよね(^_^;)

>なんだか幸せな気持ちになるんです(^_^)v

ホント、そうですね~♪

こちらこそMAHHYAさんには大変お世話になりました。
MAHHYAさんにとって来年が良い年になりますように!(*^_^*)

仁先生もですが、咲さんのきりっとした武家娘は本当に何度観ても好感が持てます。内野龍馬はもう本当にはまり役で、福山龍馬より龍馬らしい。この配役に感謝しております。

今年もブログで楽しい話題を提供頂き有難うございました。来年もあさぎさんにとりまして良い年でありますよう願っております。

  • 20101228
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

「JIN」やっぱり面白いですよね~。
内野さんの龍馬の方が人たらし的な魅力がある気がします。。。i-229

あさぎさん、今年は色々とお話出来て、とても楽しかったです!!
どうもありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致しますi-228
どうぞ良いお年をお迎え下さいi-237

  • 20101228
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]
ありがとうございました!

あさぎさま
ブログ、楽しませて頂きました。
また、来年も宜しくお願い致します。
史跡巡りも、ご一緒しましょう。

再来年は、新撰組結成150周年です。
来年から、盛り上がりましょうね。

龍馬にはあまり興味がなかったんですが、内野さんの龍馬は大好きです(^^)v

来年もこちらにお邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いしますね(^人^)
ではあさぎさんもよいお年をお迎え下さい(^_^)

  • 20101228
  • こえび ♦-
  • URL
  • 編集 ]
暮れって忙しいのに寂しい(∋_∈)

いつも楽しい話題を有難うございますm(_ _;)m
また新年が明けましたら、宜しくお願いします。

ここ数日、暮れの挨拶をする度に寂しさが胸にきます。
オヤジゆえの年のせいでしょうか?
明日は仕事納めなので、また寂しくなりるれろ(´A`;)
また独りで新年を迎えたいと思います。
心の支えは男友達との麻雀くらいかなぁ(*^_^*)

  • 20101229
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

JINは、録画しました。年を越した後ゆっくり観ようと思います。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

  • 20101229
  • 壬生狼 ♦RKa80uME
  • URL
  • 編集 ]

仁、一昨日は見損ないましたが、昨日はおおかた観ることができました。
坂本龍馬@仁はハートが熱く薄汚れているけど、愛嬌と品格がある。ところがところが女性(テレビの前のあまたの女性は時代と空間が違うのでカウントできなくて御免なさい。)にもてない…??。かてて加えて、私が気に入っているのは設定とロケ地が、松本(良)順先生ゆかりの地(偶然でないことを願うのですが…。)ということです。本当に佐幕派ファンも大切に扱ってくれる愛すべきドラマですね。
テレビ局から「嬉しいお歳暮」が届いていよいよ今年も押し詰まりました。
あさぎさん、皆さん1年間、誠にありがとうございました。来年も楽しみにしております。宜しくお願い致します。
それでは良い新年をお迎え下さい。

  • 20101229
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
早々さんへ

ホントに、咲さんはきりっとしていて品が有って、私も好感持ってます(*^_^*)

>福山龍馬より龍馬らしい

いやホントにそうですね(^^)v

で、、
有り難うございます。
早々さんに取って来年が良い年でありますよう、お祈り申し上げますm(__)m

お身体お大事に。

藍鉄さんへ

>人たらし的な魅力

あ、それ、分かります!(笑)

こちらこそ、藍鉄さんとお話が出来て良かったです!
そしてこちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

みちこさんへ

こちらこそ大変お世話になり、有り難うございました(*^_^*)

史跡巡り、楽しみです!

再来年ですか!?
150周年ですか~ はい、是非ご一緒に盛り上がりましょう!

こえびさんへ

>内野さんの龍馬は大好きです(^^)v

温かみがあって、良いですよね(^_^)v

で、、来年も来て下さるのですか~!?
嬉しいです!
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

Yoshuaさんへ

”楽しい話題”と言って頂けると、とても嬉しいです!
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ご友人とマージャンですか~
楽しんで下さいね(*^_^*)

壬生狼さんへ

どうぞごゆっくりご覧ください(*^_^*)

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

関東の誠さんへ

「JIN-仁」のロケ地は、松本良順先生ゆかりの地、だったんですね!?
ホント、佐幕ファンにとっては嬉しいことですよね(^_^)v

こちらこそ、関東の誠さんには色々な事を教えて頂き、大変お世話になりました。
有り難うございました。
そしてこちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

仁、録画しました。
まだ観ていませんが、やはり内野さんの龍馬はすごくよかったですね。
来年がよい年でありますようにお祈りしております。

桃源児さんへ

録画されましたか♪

内野@龍馬さんは、観ていて元気になりますね(*^_^*)

桃源児さんには今年も大変お世話になりました。
来年も桃源児さんにとって良い年になりますよう祈っています。

あさぎさんこんばんわ
私も「JINー仁」レジェント見ました~
いつみても感動的ですよね
あさぎさん来年もどうぞ
よろしくお願いいたします。

  • 20101231
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
こんばんは~

今年ももう半時間あまりで終わってしまいます。
来年もあさぎさんにとって素晴らしい一年でありますように~。
また一緒に京都に行きたいですね!^^
来年もよろしく~!

  • 20101231
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

昨年中は大変お世話になり心よりお礼申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

仁、観ましたよ~
またドラマが始まるとのことでとても楽しみです☆

  • 20110101
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

新年明けましておめでとう御座います。

年末は取り敢えず自宅に篭って龍馬伝特集を何となく眺めて、「あ~、確かにこんなシーンあったなぁ」と懐かしく思いました。今思えば武市先生の最期がクライマックスでした。(因みに大晦日は紅白も格闘技も見ずに、笑いに堪え続ける男達の一日のドキュメントを見ながら年越しを見逃し候)

善いお年を。

  • 20110101
  • 岡本緑明 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
明けまして、おめでとうございます

去年一番衝撃的だったのは、Yoshuaさんが、俺より歳下という事を知った時です
(;_;)

もしかして最年長?

おっさんですが、今年もよろしくお願いします
m(_ _)m

  • 20110103
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

明けましておめでとうございます。

あさぎさん、お久しぶりです!
ご無沙汰してしまってすみません・・・

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「JIN-仁」の続編が4月から始まるんですか!
全然知りませんでした!楽しみですね~♪♪♪

  • 20110104
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]
気になる

あさぎさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も期待しちゃいますけど、いいですか?

気になる・・・
タカユキさんがお幾つなのかが・・・気になる・・・

  • 20110105
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

ホント、感動的でしたよね(^_^)v

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

HSさんへ

新年が明けてもう早五日経ってしまいました(^_^;)

で、京都!
今年こそは是非ご一緒に!

まーさんへ

こちらこそ昨年中は大変お世話になりましたm(__)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

で、「仁」
ご覧になりましたか~♪
4月から続編、始まりますね!
楽しみですね(*^_^*)

岡本緑明さんへ

新年が明けてもう早五日、経ってしまいました(^_^;)

武市半平太の最期はホント、壮絶でしたね。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

タカユキさんへ

新年が明けてもう早、五日経ってしまいました(^_^;)

タカユキさんが最年長?
さ~て、どうなんでしょうね?

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

dandaraさんへ

うわ~!お久しぶりです!
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

で、「仁」
そうですよ~
4月から始まりますよー!
楽しみですね(*^_^*)

Yoshuaさんへ

新年が明けてもう早五日、経ってしまいました(^_^;)

今年も期待?
楽しい記事ですか!?
書けるといいな、って思ってます(*^^)v

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

