新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

イブ、 大河、 ビートルズ

なんの繋がりもないものをタイトルにしました(^_^;)

先ずは”イブ”♪

↓今年の10月にオープンした某ホテルのロビーに飾られてました。メリークリスマス♪



次に”大河”

これは壬生の屯所さん♪のブログで知りました。

視聴者の皆さんのリクエストを元に、大河ドラマ50作の見どころを余すところなくご紹介する特別番組を放送します。
「あなたの好きな大河ドラマ」を選んで投票してください


との事。

投票はこちら→~大河ドラマ50作すべて見せます~

もちろん「新選組!」に投票しました(^_^)v

しかし、、またしてもBS、、、
観れないのが辛いです(>_<)


さて、最後は”ビートルズ”

↓アビーロードのジャケット写真に使われたあの有名な”横断歩道”が、このたび、歴史的遺産に指定されたんだそうです♪



私も以前、ロンドンへ行った時にこの横断歩道で写真を撮った事があります(^_^)v

写真を撮り終えるまで待っててくれた車の中の人に
クスクス笑われたような気が、、、(^_^;)

懐かしいです。


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1326-0f24416f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

知らなかった、私。

大英博物館は入場無料だし、、、ロンドン、好き子です。
しかし、ここは、通ったか通らなかったのか、
知らなかった私です。
勿体ない事をしました。
今度、いつ行けるかわからないというのに、、。

Beatles

遺産認定された事もそうですが、60年代の景色をそのまま保っている地元の方々に頭が下がります。

先日病院の待合室で知り合った年配のイギリス男性が、
「ビートルズは、黒の皮ジャン皮パン姿にリーゼントで、ライブをしていた頃が一番良かった」
と言っていました。
イギリス人のその人にとっては、アメリカに行く前のビートルズが最盛期と思いたい様でした。
デビュー前に応援していたミュージシャンが、有名になったら「前のが良かった」と思うファンの気持ち、国は違ってもわかるなぁ~(´ー`) って共感しました。

  • 20101225
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

大英博物館、入場無料なんですか!?
私、折角ロンドンに行っててそこはスルーでした(^_^;)
残念!

アビーロードへは地下鉄に乗って行ったのを覚えています(^_^)v

Yoshuaさんへ

>「前のが良かった」と思うファンの気持ち、

あ~ そういう気持ち、分かるような気がします(^_^)v
今まで自分だけのものだったのが皆のものになる、っていう寂しいようななんか、、複雑な気持ちもあるのかなあ?

メリークリスマス♪

私も早速、「新選組!」に投票しました。

  • 20101225
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

ジョン・レノンにまつわる名所といえばニューヨークもお忘れなく。
セントラルパーク内のストロベリーフィールズ(ジョンレノン記念碑)、72番ストリートのダコタアパート(晩年期を過ごした邸宅)、そしてタイムズスクエア付近の42番ストリートに飾られた本人の写真とメッセージの3つはニューヨークへ訪れる機会があれば必見かと。

  • 20101225
  • 岡本緑明 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ビートルズ、怪しい私の記憶の中に、「東京オリンピックさなかの国立競技場の外で、マッシュルームヘアーの外国人を見かけ、誰かがリバプールビートルズと言っていた。」というものがあります。これが、幻?、そっくりさん?、それともお忍びの本物?。さっぱり判りませんが、4人ではなかったことだけは確かです。もし良かったらどなたかこの謎を解いて頂けませんか?。因みに東京オリンピックは1964年10月10日から約2週間開催されました。

  • 20101225
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ビートルズと言えば8日の日に、知人に頼まれて【ロックンロール・ミュージック】と【レボリューション】を演奏して来ました。ジョンの命日だったんで。ヴォーカルは何故か女の子でした(笑)

因みに今年のイヴとクリスマス共に【武士の家計簿】を見ようとして失敗しました。劇場についてから『え~!やだ~!こっち観よう』と言われ、24日は【相棒?】25日は【宇宙戦艦ヤマト】を観てしまい、未だ【武士の家計簿】を観ていません(泣)昔みたいに配給会社ごとに、劇場が違えば、連れて行けさえすれば、相方も妥協したかも知れなかったんですが

1館全作品上映も良し悪しですね?

やっぱり女の子は時代劇すきじゃないのかな?
まぁ観た2作品ともに、そんなにつまらなくもなかったんで、よかったですけど、やっぱり【武士の家計簿】観たいですね?

  • 20101225
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ホント、せっかく面白そうな番組なのに、またしてもBSとは!!
ちなみに私も先月、無茶苦茶熱いコメント付きで『新選組!』に投票しました♪

アビーロードの件、ニュースで見て驚きました。
もちろん私も写真撮りに行きましたけど(笑)、「歴史的」か~。
ちなみに、その旅行中、『ジギー・スターダスト』というデヴィッド・ボウイのアルバムのジャケットを撮影した場所にも行きたかったのですが、「治安の良くない場所だから行かない方が」みたいな事が当時のガイドブックに載っていて、そちらは断念したのでした。
あれも歴史的なアルバムだと思ってますが、随分な違い……

  • 20101225
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

おそらく、Yoshuaさんの言ってるのは、ハンブルグ時代、スチュアート・サトクリフが在籍していた5人編成の時代のビートルズじゃないでしょうか?あの時は、ポールがまだベースじゃなくて、ギターを弾いてた時ですね?あの頃はみんなリーゼントにレザーのライダースジャケットでしたね?有名になったからと言うより、ガラっと変わっちゃったから、気に食わなかったんだと思います。俺もあの頃の方が好きですよ。殆ど他人のカバー曲しかやってませんが。

  • 20101225
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

やっぱり「新選組!」ですよね(^_^)v

岡本緑明さんへ

ニューヨークですか!

残念ながら行ったことが無いです。
が、もし機会が有れば是非とも写真とメッセージ?
見てみたいです(*^_^*)

関東の誠さんへ

もしそれが本物のビートルズだったら、、、
スゴイですよね!

ホント、何方か分かる方いらっしゃれば教えて貰いたいですね(^_^)v

タカユキさんへ

演奏?お出来になるんですね!?
うわ~ スゴイ~!
是非、私も聴きに行きたかったです!

で、、「相棒」と「宇宙戦艦ヤマト」
ご覧になったんですね~♪

>やっぱり女の子は時代劇すきじゃないのかな?

う~~ん、、”幕女”なら好きだと思いますよ(^_^)v
「武士の家計簿」は、武士が主役な割に斬った張ったが無い、ホンワカ出来る映画です。
おススメですよ(*^_^*)

YAGI節さんへ

そういえば、YAGI節さんもBSをご覧になれなかったんでしたね。
ホントに、、何の罰?みたいな感じですよね(>_<)

>無茶苦茶熱いコメント付きで

うわ~ 読んでみたい!

で、アビーロードですが、、

YAGI節さんも撮られましたか!

デビッドボウイですか~
その内なるかも?(^_^)v

立派なツリーですね。
ビートルズをあまり知らない筆者でも知っている横断歩道、歴史的遺産ですか、既に彼等も歴史になってしまったということですね。

あさぎさん、こんばんは☆彡
私も遅ればせながら、投票して来ました~♪
もちろん、「新選組!」にです!!
コメントも想いを込めて~(^v^)
結果が楽しみですね!(観れないけど、、、)

ビートルズはジョン・レノンのソロアルバムを聴いた事がある位なんですけど、やっぱりアメリカよりはイギリスに好きなバンドが多いかな ^^

  • 20101226
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]
それでも

これだけ話題がのぼっても、入会する気にすらならない
「BS」や「スカパー!」
って、ある意味凄いと思う今日この頃(∋_∈;)

  • 20101227
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

はい♪
立派だったので思わず写真を撮りました(^_^)v

あ~ もう”歴史”ですか~
そうかも知れませんね(*^_^*)

藍鉄さんへ

「新選組!」ですよね(^_^)v
藍鉄さんもBS,ご覧になれなかったんでしたよね、ホント、残念ですよね~(>_<)

藍鉄さんもイギリスのバンドお好きでしたか!(^^)!

Yoshuaさんへ

あ~ Yoshuaさんは入会する気になれませんか。
思いは人それぞれですもんね(*^_^*)

アビーロード、ファンなら必ずこの写真を撮りたいですよね!!
うちの実家にも、兄のこの写真があります(^_^)w

これから、新選組に投票しにいきまーす!

MAHHYAさんへ

おー!お兄さまもここで写真を撮られましたか!

「新選組!」に多くの票が集まればいいですね(^_^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

