新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「幕末」再び(*^^)v

とその前に、、、

♪ザ ファ~ントム オブ ジ オペラ~♪
昨夜TVでやっていた「オペラ座の怪人」

物凄く良かったです!(^^)!

今まできちんと観た事が無かったので、今回、おぼろげだったストーリーが
ちゃんと分かったっていうのもありますが、

”ミュージカルは嫌い!”な私がこんなに感動したのは
何と言ってもやっぱり劇団四季さんの吹き替えだったから、じゃないかなあ~

いや~ ”本物”はスゴイ!



では、今日の記事タイトルなんですが、
TVナビの最新号で知りました。

12月27日と28日の両日、TBS系で 19:00~23:24
「JIN-仁」レジェンドを放映するそうです\(^o^)/

内容は、昨年に放映されたもののディレクターズカット版だ、との事。

え~っと、”ディレクターズカット版”って何?(^_^;)
今までのと何か違うの?

ま、とにかく、一挙再放送だそうです(^^)v

まだ先の話ですが、来年の4月からはまた”続編”が始まりますね!
楽しみ、楽しみ♪


あ、そうそう、ついで、と言ってはなんですが、
「龍馬伝」総集編の放映もありますよ♪

こちらは、12月29日、30日の両日、NHK総合で21:00~23:00

番組HPで視聴者から募集した「もう一度観たいベストシーン」の中で
人気が高かった名シーンを中心に振り返るそうです(*^_^*)



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1324-6ed0dd1d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オペラ座の怪人、劇場で観たので、昨日のテレビ放送は観ませんでしたが、劇団四季の吹き替えですか、それは聴き応えがあったことでしょう。
仁の再放送、見たいけど、筆者の住む田舎で果たして放送するかなあ。

仁は観てなかったので、来年の続編に備えて観たいと思います。確か新選組も続編には登場するらしいです(違ったらすいません)。
龍馬伝の再放送もあって、2010年は幕末で締めくくれそうですね(^^)

  • 20101218
  • 壬生狼 ♦RKa80uME
  • URL
  • 編集 ]

「仁」再放送があるのですね。又4月から続編が放送されるのですか。どんな展開になるかとても楽しみです。

  • 20101218
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ミュージカル、好きになりましたか?(笑)
『オペラ座の怪人』、1、2を争う位好きなミュージカルです♪
欲を言えば市村正親さんで聴きたかったけれど、四季の皆さん、さすがにお上手で、素晴らしい吹き替えでしたよね~。
昨日は出かけていたので録画してたんですが、帰宅後「ちょっとだけ観よう」と思ったら「ちょっと」では止まらず最後まで観てしまいました。
3月からは、京都でやるらしいですよ>四季のオペラ座の怪人

仁先生(大沢たかおさん)がやったファントム(アンドリュー・ロイド・ウェバー版ではありません)も、ちょっと興味ありましたが、どうだったんでしょうね。
「大沢さん、歌えるの?」と思いましたが、ネスカフェのCMで見る限りは(数秒なのでよくわからないけど)ちゃんと歌ってるっぽかったですね~。

  • 20101218
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
JIN

割と好きで観ていた番組ですが、回を追う毎に原作から離れ脱線して行く内容に辟易し、最終回の意味不明さに「見なけりゃ良かった」と思ったドラマの一つです。

続編!? 有るんですね。
話を原作にすり寄せる事が出来るのか心配です。

  • 20101219
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
12/18にカギ付きコメントを下さった方へ

ご覧になっておられましたか♪

ホントに、全てに於いて最高のミュージカルでしたね(*^_^*)
”食わず嫌い”ですか、、、
私も直さなければと思いました(^_^;)

桃源児さんへ

劇場で!?
ご覧になったのですね!

劇団四季さんじゃなければ、あれほど感動したかどうか疑問です。

で、「JIN」
え?あれって全国放送じゃないのかなあ?
桃源児さんの所でも観れますように(祈)

壬生狼さんへ

あ、「JIN」はご覧になってらっしゃら無かったのですね。
でも、そうですね、今回の再放送を観れば全て分かると思います(*^^)v

で、、続編には新選組ですか!?
いや~ 楽しみなような、不安なような(^_^;)

ホント、今年は”幕末”で締めくくれますね(*^_^*)

早々さんへ

はい♪一挙再放送ですよ~(*^_^*)

で、、続編は、来年の四月から始まります!
楽しみですね(*^^)v

YAGI節さんへ

はい♪好きになりました(笑)

市村正親さんですか~
あの方のお声は良いですよね(#^.^#)

しかし、今回は劇団四季さんの吹き替えでなければ、こんなに感動したかどうか疑問です。
本当に素晴らしい劇団ですよね(*^_^*)

京都でやるの、知ってます、知ってます!!(^^)!
観に行きたいですけどねぇ。

大沢たかおさんのCM,私も観ました!
あの方のファントムも興味あります(*^^)v

Yoshuaさんへ

Yoshuaさんは原作を読まれた事がおありなのですね♪
私はTVでしか知らないんですが、あの最後はやっぱり不満でした(^_^;)

で、続編。
来年の4月からやりますよ~(*^^)v
原作通りか否か、色んな意味で楽しみですね♪

ひょっとして、ご存知ないかな?
補足しておきますと、市村さんは『オペラ座の怪人』のファントム役で一躍人気者になって紅白に出場し、全国区になったんですよー。
それからすぐに四季を退団されたので、四季での市村さんは観たことないのですが。
ご存知だったら、すみません。

  • 20101219
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

市村正親さんって劇団四季にいらしたんですね!?
それは知りませんでした。
紅白に出てられたのも知りませんでした(^_^;)

教えて下さり、有り難うございます!

あさぎさん、こんばんは♪

JINの特番があるんですね~!
でも、こっちではたぶん放送無いだろうなi-201
ディレクターズカット番って多分、カットされた場面を入れたり、削ったり、新たに編集され直したものだと思います。

原作には沖田さんが登場してるそうですけど、ドラマではどうですかね??

「武士の家計簿」と「最後の忠臣蔵」を観て来ました♪

「家計簿」の方は堺さんが言われてる「誠実に生きる事の大切さ」って言うのが1番のテーマだなって感じましたi-228

「忠臣蔵」の方はとても丁寧に創られてる良作でしたよi-178
映像、演出、役者の演技、脚本と、今年観た日本映画の中でも上位だと思います。
今年の邦画のレベルって、とても高かったと思うんですけどねi-237

  • 20101219
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]

「オペラ座の怪人」
昨日のは観なかったのですが、以前映画館で観ました♪
ミュージカル好きなので、あさぎさんが好きになられて嬉しいです(*^_^*)

大河は終わっちゃったけど、4月から「仁」に「血風録」に、まだまだ楽しみが続きますね♪

  • 20101220
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

オペラ座いいですね
オペラ座の音楽好きなんでミュージカルCD持っているんですが、生で一度聞いてみたいな

  • 20101220
  • こえび ♦LON03G7k
  • URL
  • 編集 ]
藍鉄さんへ

いや~ ちょっと私には分からないんですが、、無いんでしょうか?
全国放送だと思うんですが、、

>カットされた場面を入れたり、削ったり、新たに編集され直したものだと思います。

お~ そうなのですね♪
教えて下さり、有り難うございます!

で、、原作では原田さんが?出てるんですね!
じゃあ、TVでも出るでしょうか、楽しみですね(*^_^*)

「武士の家計簿」と「忠臣蔵」の両方ご覧になったんですね!
邦画のレベルアップは嬉しいですね♪

Mini子さんへ

映画館でご覧になってらっしゃいましたか♪
大きなスクリーンで観ると、迫力が有ったでしょうねー!

>「仁」に「血風録」

ホント、まだまだ幕末は終わらないって感じで嬉しいですね(*^^)v

こえびさんへ

へえ~ CD持ってらっしゃるんですね♪
ホント、ナマで聴いたら迫力が違うんでしょうね(*^^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

