新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新選組血風録」」がドラマ化!?

されるんだそうですね!

この情報は、コメント欄にて教えて頂きました。
(shinobirikaさん、いつも有り難うございますm(__)m)

2011年4月からの連続ドラマだそうで、、(青字はコピペ部分です)

司馬遼太郎さん原作の「新選組血風録」は、混乱の時代を懸命に生きた新選組隊士たちの激しく切ない人生を描いた新選組外伝で、痛快な殺陣と心に響く人間ドラマが魅力の時代劇。フレッシュでダイナミックなヒーロー、土方歳三を時代劇初主演の永井さんが演じる。

なお、詳しくはココをご覧ください。
毎日jp

土方さんを永井大さん、、、
う~~ん、、ちょっとイメージが違うんですが(^_^;)

新選組モノのドラマ化!しかも、司馬遼太郎!

メッチャ良いじゃないですか~~~!

ただ一つ残念なこと、それは、、
ウチではBSが観れない事です。

あ~~~~~!こんな悔しいことは有りません(>_<)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1321-82e164ad

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

BS!?

何故BS、何故永井?
オ~・マイ・ガァ~・・・orz

  • 20101210
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あのまま、大河のコピーキャスティングで、松田を起用すりゃよかったのにと、思います

永井大は強いて言えば、真樹日佐夫(梶原一騎の弟)に『芸能人の中で、永井に喧嘩で勝てる奴はそういないだろう』と言わしめた事が唯一、新撰組らしいと言えばらしいかな?

  • 20101210
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

血風録ドラマ化ですか。栗塚土方を見慣れたせいか永井さんてイメージが違いすぎて、観ない可能性大です。(すみません駄洒落になってしまいました。)

  • 20101210
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんばんわ
私もその情報
昨日知りました
永井さんが土方さんを演じる
そうですね
私達ファンにとって
土方さんのイメージは
山本さんですものね。

  • 20101210
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

メッチャいいと思いますよ^^
永井さんの土方さん見てみたいです
近藤先生は誰やるか注目です@^^@
それにしても来年か再来年に白虎隊か二本松少年隊のドラマが見たいです@^^@

  • 20101211
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

ホントに、、
せめて誰でもが観れるチャンネルでやって頂きたいですよねぇ。

永井さんのブログを読んでみたんですが、「最高にカッコイイ土方になる!」って意気込んでらっしゃるらしいですよ。

タカユキさんへ

あー!松田さんの土方さんと原田さんの近藤さんですか!
そうですねー!それもアリかも知れませんね(^^)v

で、、永井さんってそんなにケンカがお強いんですね!?
坊っちゃん坊っちゃんしてて、そんな風には見えないんですが、、、
人は見かけによらないですね。

早々さんへ

栗塚旭さんが土方歳三を演じてた「新選組血風録」は、
私も以前、時代劇チャンネルが観れる時に観ました!
白黒でしたが、迫力ありましたよねー!

ダジャレ?
なるほど(笑)

ruka339さんへ

rukaさんもご存じでしたか♪
山本@土方のイメージは強いですね(^^)v

トッシーさんへ

トッシーさんはBSご覧になれるんですねー!
いいなあ♪

近藤さん、さて、誰でしょうね?
楽しみですね(*^_^*)

おお!

幕末モノのブームまだ冷めやらぬ、って感じですね! 自分としては血風録では土方さんと並ぶ双璧を成す総司役が誰なのか気になってます。

自分もBSは見れませんが、ようつべ辺りにうpされないかな・・・・。

  • 20101211
  • 岡本緑明 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
岡本緑明さんへ

ホント、幕末ブームが続いてくれるのは嬉しいんですが、BSが観れない者としては残念で仕方ないです(^_^;)

総司役、誰なんでしょうね?

おおおお!新選組ドラマですか。
新選組血風録といういい作品をドラマにするのですから、いいドラマに仕立て上げて欲しいですね。

あさぎさんはBSが観られないのですか・・・。
それは残念。

ですが期待です。

  • 20101211
  • 壬生狼 ♦RKa80uME
  • URL
  • 編集 ]

おぉ!!
これは超∞嬉しいですね!
来年は何かドラマないかな~と思っていたので、
今からめちゃくちゃ楽しみです(^^)
永井大さん?イケメンだから良いです(笑)

あさぎさんはBS観れないんですか(>_<)
語り合いたかったので残念…
DVD化してくれないかなぁ。

  • 20101212
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
壬生狼さんへ

どんな作品になるんでしょうね~?

ホント、観れないのが辛いです(>_<)

Mini子さんへ

ホントに、、どーしてBSなんでしょう?(涙)

>永井大さん?イケメンだから良いです(笑)

その気持ち、分かります(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

