新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ダントツ一位!

Mini子さんのブログ記事を読んで思い出しました。

以前ココで取り上げた「貴方の好きな新選組隊士」

アンケート結果が出たようです!

日刊スポーツコムの記事から一部、コピペしますね♪


1位 土方歳三(311票)  

 2位 斎藤一(142票) 

 3位 山南敬助(89票) 

 以下、4位永倉新八、5位沖田総司、6位吉村貫一郎、7位近藤勇、8位芹沢鴨、9位藤堂平助、10位山崎烝。



二位との差は二倍以上!

土方さんは、やっぱりダントツで一位でした!(^^)!
ま、当たり前の結果ですけどね(^_^)v

ちなみに私は、土方さんに三回、投票しただけです^m^



さて、今年ももうあと一カ月。

こんな人気№1の土方さんの絵柄入り年賀状が有るんだそうですよ~♪

”お気に入りブログ”さんで紹介されていました。
年賀状特設サイト

”維新の志士”の中にありますよ♪



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1317-a76fb650

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

沖田さんが5位…Σ( ̄◇ ̄*)
悲しいですが,1~4位が
納得出来る人達ばかりなので
しょうがない気もします←

やっぱり1位は土方さんでしたかッ!!

  • 20101203
  • 鬼灯 ♦nQriN1oY
  • URL
  • 編集 ]

やはり、ダントツ土方さんですね。
山南さんより、総司のが下っていうのが意外です。堺雅人さんの影響かなあ。
個人的には、うれしいですけど(^_^)

あさぎさんこんにちわ
うあ~い!
やりましたね!
土方さんダントツ1位に
なりましたね
だって素敵ですもの~
男の中の男ですものね。

  • 20101203
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
祝☆土方1位

わーい!土方さんが1位でしたね~(^^)
2位は斎藤さんですか!
やっぱり男も惚れるタイプが上位にくるんでしょうね~
沖田さんが意外に低かったのと同時に、芹沢さんが意外に高いなと思いました(@@)
芹沢さん、人気なんですね(*^^*)

年賀状の画像見ました。
あんな年賀状来たら永久保存ですねw
添えてある句のチョイスがまたなんともww

  • 20101203
  • こえび ♦LON03G7k
  • URL
  • 編集 ]

おお・・・かんいつ(吉村)があの総司とほぼ互角で6位・・・・。自分と同じ事を考えてる人がそれだけ多く居たということですね。子母澤寛とメディアの力を侮るなかれ

  • 20101203
  • 岡本緑明 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

土方さんが一位というのは頷けますが、沖田総司や近藤勇があまり票が伸びないのは意外な気がします。

やはり土方さんか^^:
近藤さん好きなんで近藤さん1~3位に入って欲しかったです^^あさぎさんはちなみに銀魂キャラだと誰にしますか?

  • 20101203
  • トッシー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
納得の結果

「さも有りなん」っと言う結果でしょうか(´ー`)
男にとっては「漢」(男の中の男)でありながら、女性にとっては「クールな王子様」的な人物像が国民受けしたのでしょうね(*^_^*)

でも、有効得票数が絶対的に少な過ぎる!! って思いましたぁ(´A`)

  • 20101203
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん、やっぱり土方さんでしたね~!!
2位が斉藤さんというのがちょっと意外だったかな~。
余り何も語り残して無くて謎な部分が多くて、色々想像出来る人ですよね!

総司はもっと上位だと思ってました~。

こおいうの、またやって欲しいですよね~♪

  • 20101203
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]
鬼灯さんへ

私も沖田さんが5位というのは、不思議です。

>やっぱり1位は土方さんでしたかッ!!

土方さんはやっぱり人気ありますもんね(^_^)v

MAHHYAさんへ

土方さんの人気は不動のものですね(^_^)v

ところで沖田さんですが、、、
そうですねぇ、私もあの順位は意外でした。

ruka339さんへ

やっぱり土方さんは人気ありますねぇ(^_^)v

>男の中の男ですものね

ですよね\(^o^)/

こえびさんへ

沖田さんの順位は私も不思議です。

>芹沢さん、人気なんですね(*^^*)

ホント、ちょっと驚きですね(^_^;)

>年賀状の画像見ました

ご覧になりましたか♪
出すより自分が貰いたいですよね(^_^)v

岡本緑明さんへ

>子母澤寛とメディアの力

吉村貫一郎人気は、やっぱり「壬生義士伝」の影響でしょうか♪
読んだこと無いんですが、子母澤寛さんも吉村貫一郎を描かれていたのですね(^_^)v

桃源児さんへ

土方さんの一位は、当然ですよね(^_^)v

>沖田総司や近藤勇があまり票が伸びないのは意外な気がします。

う~~ん、、そう言われればそうですねぇ。

トッシーさんへ

あ、トッシーさんは近藤さんがお好きでしたね(*^_^*)

>銀魂キャラだと誰にしますか?

そうですねぇ。
一位はやっぱり土方十四朗、ですかね(^_^)v

Yoshuaさんへ

そうですね♪
結果は既に分かっていた、って感じでしょうか(^_^)v

>有効得票数が絶対的に少な過ぎる!! って思いましたぁ(´A`)

そうですねぇ。
あの票は一人で何回も投票出来たので、実際に投票した人数はもう少し少ないかも知れませんしねぇ(^_^;)

藍鉄さんへ

>やっぱり土方さんでしたね~!!

ですね~♪
土方さんが一位というのは、当然の結果とも言えますよね(^_^)v

で、沖田さんですが、、
私もあの順位は不思議です。

>こおいうの、またやって欲しいですよね~♪

ですよね♪
ちなみに、投票は既に終わってるようですが、今月16日に「好きな大河ドラマ」の順位が発表されるようですよ(^_^)v

やっぱりダントツでしたね(^^)
山南さんが2位っていうのはちょっと意外でしたが、『新撰組!』の堺雅人さんの影響なんでしょう。
近藤さんが少しかわいそうな気もしますが・・・(^^;)

  • 20101205
  • 壬生狼 ♦RKa80uME
  • URL
  • 編集 ]

私も2~3回投票しました(笑)

やっぱり皆さんも総司が5位なのが意外って思っているようですね~。
近藤さんも下すぎて、ちょっと寂しい気も…(^_^;

年賀状。
こういう年賀状まであるんですね~。
でも出すには勇気がいる…特に会社には(笑)
自分に欲しいですね(^^)

  • 20101206
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
壬生狼さんへ

はい、ダントツで一位です!(^_^)v

近藤さん、、
ホントに、どうしてなんでしょ?(^_^;)

Mini子さんへ

>私も2~3回投票しました(笑)

やっぱり?(笑)
近藤さん、ちょっと意外ですよね。

で、年賀状。

>自分に欲しいですね(^^)

はい!欲しいです!(^_^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

