新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

今回は三谷さん!

今日発売のTVナビを早速買ってきた。

「ちょっと休息しませんか!」の対談相手は、なんと三谷さん

表紙の「歳三をきちんと死なせてやりたかった!」に、もう涙うるうるの私だったが、頑張って読んだ。

試衛館のみんなが集まるシーンは、私達のようなず~~っと「組!」を見てきた人と、自分自身に対するプレゼントらしい。

良かった~ずっと見てて、、、、

で、ジョーさん、「新選組!!!」(びっくりマーク三つ)を狙ってるらしい。

狙って~~~!

だって、斉藤一は71歳まで生き抜いた新撰組幹部の一人やもんね~

藤原沖田の「なんで土方の最期のドラマに俺がつきあわなきゃいけないんですか」
は、仲がいいからこそ言える言葉やよね~

それから、三谷さんが言うように、続編に沖田さんが死ぬシーンは入れなくていいと思う。

土方が死ぬだけでも、もう心ぼろぼろの私やのに、その上、沖田の死ぬシーンなんて見たくない。

「続編」計画が無かったら、三谷さんが個人でお金出して、ジョーさんがカメラマンになって撮ってたらしい。

オダギリカメラマンの「続編」もかなり見たい。

耕史さん、かなりきつかったみたいやな。
撮影後の飲み会にもあんまり積極的になれなかったらしいし、
本当に土方さんの気持ちが乗り移ってたんやな、と思う。

三谷さん曰く、耕史さんはケビン・スペーシイに似てるらしい。
私には、誰?それ?やけど、、、

歳三が三味線を弾くシーン
とっても練習したらしい。
普通にかる~く弾いてたように見えたけど?しかもとっても色っぽく。
ギター弾くのと又、訳が違うのかな?

で、最後の方、私、ちょっと目を疑ったんですが、、、、
耕史さん、「香取君を落とす」って言ってたらしいですね、しかも実行したと。
本当の近藤さんと土方さんも「男と男の夫婦」って言われてたらしいし、、、
ま、いいんじゃないですか?

「新選組!」と「新選組!!土方歳三 最期の一日」を足して映画化して欲しいな~~
もちろん、全部同じ出演者で。












関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/131-b694ac05

この記事へのトラックバック

今月のTVnavi
またまた魅力満載じゃないですかー?!TVナビ。今月は特に美味しい場面が溢れすぎていて、予想外に感想に時間がかかってしまったわ(笑)。まずは谷原章介&北村一輝コンビの対談!!なんつーか…超ゴージャスですよね~、この2人(笑)。いきなり満面の笑みのタニシ...
  • 20051201
  • From : Go Plain!
TV navi 対談~。
今月は三谷さん三谷さんて意外と身長高いんだな~(失礼w)試衛館シーンで一番感動してたのが小林さんだって読んであのメンバーを見守るような笑顔の小林さんを想像できちゃっ
  • 20051127
  • From : ひら@ひら
TVnavi★追記
朝のマックで対談読んで涙ぐむ…三谷さん、ほんとにありがとう!追記★カゼの噂で(笑)今月の「ちょっと休憩しませんか」の対談相手が三谷さんと聞き、朝一でコンビニで購入→そのまま朝マック。いや~勘弁してください、出勤前の「新選組!!」涙モノネタ(って自分が勝手に
  • 20051126
  • From : のほほーん
TVnabi
三谷さんと山本さんの対談。うるっ、ときた。多分、「新選組!」ファンの方はみなさん「うるっ」とされたと思う。書いた脚本家、演じた俳優、それぞれの思いに・・・。オダギリさんが「新選組!!!」狙っているという三谷さんの話は、ファンにとってはとっ...
  • 20051126
  • From : つれづれ日記

この記事へのコメント

私もこれから買いに行きます(^o^)/

  • 20051124
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

今回のTVナビ、なんかうるっと来ませんか?
三谷さんの山耕への愛を感じますね~。
それから、他の出演者にとってもいまだに大切な番組なんだ
というのがわかってうれしかったデス。

それから、12/24に京都で大変なことが!
あさぎさんは関西ですよね、是非行ってくださいよ~
詳しくはマグさんへ~

  • 20051124
  • かのこ ♦JHMbBoBI
  • URL
  • 編集 ]

ネムソ~さま

こんばんは~
もう買われましたか?
又、感想などお聞かせ(読ませて?)下さいね~

かのこさま

こんばんは~
来ました、ウルウル来ましたよ~
本当に、三谷さんは耕史さんを愛してる(?)事がよく分かりました。
これだけ脚本家に思われる耕史さんは、それだけの器がある人だという事ですね。
12/24の京都では、トークショーがあるらしいですね。
すっごい人でしょうね。私、そういうの掻き分けて行くの苦手やからな~
もし、万一、行けたら、レポートします。



太字の文映画化大賛成。
!!!マーク「斉藤一」最後の日。大賛成です。

  • 20051124
  • 誠三! ♦MoptaQ6E
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは。
対談相手が三谷さんで嬉しくて、何回も読み返してしまいました。

オダギリさんには、ぜひ「組!!!」を狙ってほしいですね(^^)

  • 20051125
  • そら ♦klq26XPE
  • URL
  • 編集 ]
大スクリーンで!

誠三さま

こんにちは~
「続編」の願いが叶ったんですから、今度は、みんなで「映画化」をお願いしましょう!

>!!!マーク「斉藤一」最後の日

う~~ん、最後の日、は泣けてくるので、「変名の謎」とか、、、如何でしょうか?

ぜひ、やって欲しいです!

そらさま

こんにちは~
私もとっても嬉しかったです。
三谷さんの耕史さんに対する愛がひしひしと伝わって来ました。

>オダギリさんには、ぜひ「組!!!」を狙ってほしいですね(^^)

そらさま、わが同志と呼ばせて下さい!

あさぎさま

コメント&TBありがとうございました!
私もTB返しさせていただきました♪

「組!」ファンの熱意でどうにか映画できないかな・・・。
もちろん、あさぎさまのおっしゃるとおり、同じ出演者&脚本家で☆

あ!今LIFEカードのCM流れました~~~(^o^)




  • 20051126
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ネムソ~さま
こんばんは~

TB&コメント、こちらも有難うございました~
ライフカードの新しいCM,クリスマスバージョンですよね?
なんか、くまのぬいぐるみ持ってるジョーって、かわいい~~ですよね~

これ・・・テンプレートって言うんですかね・・・変えられたのですね~クリスマスバージョンですね☆

>くまのぬいぐるみ持ってるジョーって、かわいい~~

そうですそうです。こっちもクリスマスバージョンです(笑)
今、パソコンいじってる最中にも流れました。意外によく流れてます。

  • 20051129
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ネムソ~さま
お早うございます~

そうです。期間限定で、テンプレートを
クリスマスバージョンに変えてみました。
「新選組」とクリスマスのミスマッチを目指してみました。
ライフカードのCM見て、変更を思い立った次第です。
>意外によく流れてます
そうですよね、私もよく見ます。
なんですが、続きを見たいんですが、
PCが悪いのかどうか分からないんですが、まだ見れて無いんですよ~

ジョーくん発言

オダジョーの「!!!」発言は最高のプレゼントでしたよねっ♪
ぜひ本格的に考えて欲しいなぁ。
心底応援しますよねっv-10

「香取くんを落とす」発言、思いっきり笑いましたよー(爆)。
恐るべし、山本耕史!!(笑)
TBありがとうございました。

  • 20051201
  • Aki_1031 ♦0MwVZZKo
  • URL
  • 編集 ]

Aki_1031 さま

お早うございます

私はね、「ヅラと着物は、辛い」って言ってたジョーさんが、そんなに「組!」に思い入れ有ったって事が嬉しくて、、、
本当に心から実現して欲しいと思ってます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

