新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「医龍3」とエスプレッソ

昨夜の「医龍3」

伊集院君がこのまま浅田先生の元を離れて行ってしまうのは寂しいです。

しかし、、、
飛び降りたのが、なんと、浅田先生だったとは!

いや~ 絶対死なないで欲しい!

ま、主人公が死んでしまったらドラマは終わってしまうので、
そういう展開はない、って分かってるんですが、

手術室で横たわってるのは子供だと思い込んでた伊集院君が
「え?浅田先生!?」な感じでボー然としてるシーンを観て、

「ボーッとしてる場合じゃないでしょ!早く助けてあげて!」
と心の中で叫んでいた私でした(苦笑)


話はコロッと変わってエスプレッソ

以前、コチラで話題にした侍エスプレッソですが、

こんなHPが有るそうですね(^^)v
侍エスプレッソ

土方さんの絵、史実の写真を参考にしたんだと思うんですが、、、

ちょっと、ビミョー?かも(^_^;)



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1301-e5dce379

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

復刻堂

見てきました、もちらん土方歳三をチェックです(´ー`)
コレはコレで面白いと思うのですが、人物描写がチャチ過ぎる(`´メ)!! って感じたのは俺だけ? でしょうか。

  • 20101112
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まあ、確かに・・・。

描写は微妙ですが、こういう企画があるのはいいと思いますね。
コーヒーに限らず、紅茶あたりにでもこういう企画が出て来たらいいなあ~と思いました。

久しぶりにブログを更新したのですが、その中に幕末に関する面白い本のことを載せているので見てください♪

  • 20101112
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

見ました。
全体的にビミョーですね(^_^;)
なんか違う気がする…

私もHP見ました。
企画としては、面白いと思います。が、イラストが
微妙のような気がします

  • 20101113
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

侍エスプレッソ!
最近、自販機で見かけて買って見ました。
5本買ったのですが…
戦国武将3本と西郷隆盛が2本出たので諦めました(笑)
でもHPのイラストが…微妙なので辞めてよかったかも(^_^;

  • 20101114
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

ご覧になりましたか♪

”人物描写”、、
そうなんですよ!チャチいですよね(^_^;)
土方さんだけでいいから(笑)
もう少し気合入れて描いて欲しいですね(^^)v

土方副長さんへ

土方副長さんも紅茶派ですか!?

そうですね、ホント、紅茶でも作って欲しいですね(*^_^*)

幕末関連ですか?
後ほど読みに行かせて頂きます。

MAHHYAさんへ

ご覧になりましたか♪
MAHHYAさんも”ビミョー”と思われましたか(^_^;)

もうちょっと気合入れて描いて欲しかったですよね。

ちんちゃんさんへ

ご覧になりましたか♪

ね?”ビミョー”でしょ?(^_^;)

Mini子さんへ

自販機、見つけられたんですね!?
私は全く見つけられません(^_^;)

が、、5本買われたんですか!
自分が欲しい絵柄が出ないのは、悔しいですよね~(>_<)

でも、そうですよ、あの絵柄ですから、良かったかも?(苦笑)
、、って書いて、もし万一私が土方さんのをゲットして喜ぶ記事書いてたら、笑ってやって下さい(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

