新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

今年で最後の菊人形展

200511201400012
20051120140001
昨日、「ひらぱー」へ行って来た。今年で最後の菊人形展も見た。「義経」の色々な場面をきれいな菊人形で再現してた。
あ~あ。
しかし、私はなんで去年の「新選組」は見に行かなかったんだろ?
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/130-196238cd

この記事へのトラックバック

新選組発祥の地「黒谷さん」は歴史の宝庫
 京都では「黒谷(くろだに)さん」と親しみをこめて呼ばれている岡崎の名刹、金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)を訪れ、執事に寺を案内してもらう機会を得た。この寺は1175年、比叡山で修業を終えた法然上人が最初に草庵を結んだ地で、浄土宗最初の寺ということにな
  • 20051122
  • From : 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記

この記事へのコメント

忘れてました

「義経」の菊人形。
来月までだし、給料はいったら「リトショ」のついでに見るか(そんな時間あるのか?)

「新選組!」の時は2回見に行きました。
一回目は一人で雨の中。
二回目は堺雅人さんが好きな相方と。
結構めちゃくちゃ突っ込んでた記憶があります(うるさかっただろうな;;)

二本松の菊人形は耕史くん来たのに枚方の菊人形は来ないね~とかほざいてましたが・・・(滝汗)

菊人形、最後なんて寂しいですよね。

では。

  • 20051120
  • 和哉 ♦hszQL7r.
  • URL
  • 編集 ]
綺麗でした

和哉さま

こんにちは~
菊人形は本当に綺麗でした。
和哉さんは「新選組!」の時は2回も行かれたんですね~
耕史さんにとって、枚方は遠すぎたのでしょうか?
いや~、本当に私は何で行かなかったのか?
と、考えてみると、友人から「新選組の菊人形展やってるよ、見に行こうよ」と言われてたのに、人形見るより、壬生寺や、八木邸に行く方がいいって私が言って結局京都に行った事を思い出しました。
ははは、、、、はあ~

でも、無くなると思うと寂しいです。

素敵!

あさぎさん、綺麗な写真ですね~!
写りバッチリじゃないですか!!
今年で最後かぁ…ちょっと寂しいですよね。残念。
もうすぐ義経も終わっちゃいますね。
いよいよ!!の「その時」が近づいてきます…ドキドキ。

  • 20051121
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]
私もドキドキです

Aki_1031 さま こんにちは~

綺麗に撮れてますか~?
画素の多い携帯だからでしょうか?
実物も、本当に綺麗でした。
そうです。義経終わっちゃうんですよね。
なんか、今ひとつハマり込めないんですよね。一応欠かさず見て来ては、居るんですけどね。
やっぱり「新選組!」ほどハマるドラマにはなかなか出会えないって事でしょうか?
で「その時」ですか~?
いや~見たいような、見たくないような、複雑な気持ちですね~

おじゃまします

はじめまして、こんにちは。
オリーといいます。
「新選組!」の検索で飛んできました!

去年は見始めるタイミングを逃してしまったので
お正月の続編に向けて、今
DVDを借りてきてせっせと見ているんです。
えらいハマりようです。

1年遅れてやってきたブームに
共感してくれる人があまり周りにいないので、
あさぎさんのブログを見つけてうれしくてコメントしましたー。
プロフィールの土方さんがナイスですね★

また遊びにきます♪
ではでは、失礼しました。

  • 20051122
  • オリー ♦cdKyETCo
  • URL
  • 編集 ]
土方さん、いいですか~?

オリーさま 

初めまして!
「新選組!」の検索で飛んできてくださったとの事、有難うございます~
ハマりますよね~
分かります、分かります。
去年の大河は、本編見て、BS見て、録画して有るのを見て、又土曜の再放送見て、って一回の話に付き、4回同じのを見てました。なので49話×4回で196回ですね。(ヒマ人?)
土方さん、いいですか~?うちのブログで一番の自慢です。
是非、又いらして下さい、宜しく~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

