新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

薄桜鬼 碧血禄

薄桜鬼 碧血禄第十七話”玉響の夢”を観ました。

何かと今話題のYou Tube 

あ、尖閣諸島、、、ではありませんので、悪しからず(^_^;)


薄桜鬼 碧血禄のOPです♪



えっと、今回、何故このような動画をアップしたか、と言いますと、、、

一瞬なので、見逃してしまうかも、ですが、”玉響きの夢”でのワンシーン、
土方さんがその吸血衝動をどーしても抑えられず、仕方なく(←と私は思いたい(^_^;))
千鶴の血を吸うシーンがあるからです。

土方ファンとしては観ていて、決して気持ちのいいものじゃ無いですが、

”千鶴ちゃん、土方さんに血を提供するために、だけなら、そのままずっと、ついて行ってもいいよ~”
な~んて、、、、薄桜鬼、観てると、どんどん嫌なヤツになって行くワタシです(^_^;)

それはさておき、今回、新しい人が出て来ました。

大鳥圭介です!
OPに出てますよ♪

しかし、、、
薄桜鬼の大鳥圭介は、なんか、、アイドルみたい?
可愛い過ぎて、威厳が無いような気がする(^_^;)



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1299-0a521347

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

キャラクター・ファッション

この手のアニメのキャラクターは何故、髪型や服装を現代風にしてしまうのでしょう?
こういった細かい設定がいい加減だと、全く興味がそそられないんですよね。
顔も写真が残っている人くらい、似せて描けば良いのにと思っちゃいます。

  • 20101109
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

薄桜鬼、人気あるみたいですね。
すみません、見てなくてわからないのですが、土方さん血を吸っちゃうんですか??

新選組(土方さん)ファンから見たら、大鳥圭介、ひよっ子みたいなもんですよね。かわいくてちょうどいいのかも(^_^;)

あさぎさんこんにちわ
「薄桜鬼」私まだ
DVD録画してるのをまだ
見てませんが
土方さん吸血鬼になったため
千鶴ちゃんの血を吸ったようですね
やはり、あの薬を飲んだからですものね
私も土方さんファンでは
ありますが
「千鶴ちゃんになりたい」と
思ちゃいますよ~^^;
このアニメに出てくる
大鳥さん・・・
ジャニーズ系に見えてしまいます。

  • 20101109
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
薄桜鬼

もう17話観られたんですね~ !
OPを観て、大鳥さんや榎本さんも出るんだ~ !って思ってました♪

薄桜鬼は左之助と新八っちゃんの区別が余りつきません (~_~;)

最近は行ってないんですけど、アニメイトに行くと薄桜鬼グッズが沢山並んでて、こちらでは放送無いのに人気あるんだな~と思ってました ^ ^

  • 20101109
  • 藍鉄 ♦v4EGoeQ.
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

確かに、Yoshuaさんの仰る通り、何もかもが現代風ですね(^_^;)

私もよくは知らないのですが、薄桜鬼は”乙女ゲーム”と言われているらしいので、多分、
10代~20代女性が好むようなタッチにしているんじゃないかと、思うのですが、、、

>写真が残っている人くらい、似せて描けば良いのにと

ホントに、仰る通りですね!

MAHHYAさんへ

人気はあるようですよ♪
因みに、私はゲームは全くやったことが無く、アニメだけ観てます(^^)v

>土方さん血を吸っちゃうんですか??

そうなんですよー!
もちろん、完全なフィクションなんですが、、
変若水(おちみず)という薬を飲んで、吸血鬼(のようなもの)になってしまったのです(^_^;)

で、大鳥圭介。

>かわいくてちょうどいいのかも(^_^;)

あ、そうかも知れませんね(笑)

ruka339さんへ

>千鶴ちゃんになりたい」と思ちゃいますよ~^^;

アニメを観てると、めちゃムカつきますが(苦笑)
ゲームだと、自分が千鶴になれるんだそうですよ(^^)v

>大鳥さん・・・ジャニーズ系に見えてしまいます

あ、そう、そう、そうです!まさに”ジャニーズ系”!(笑)

藍鉄さんへ

はい♪観ました(^^)v

>大鳥さんや榎本さんも出るんだ~ !って思ってました♪

17話では、大鳥さんしか出て来ませんでしたが、今後榎本さんも出てくるんだろうと思ってます(*^_^*)

>左之助と新八っちゃんの区別が余りつきません (~_~;)

藍鉄さんもですか!?
私もです(^_^;)

アニメイトに薄桜鬼のグッズ、そんなに沢山あるのですか!
ホント、人気有るんですねぇ。

お久しぶりです。
私もゲームやってませんが、テレビはビデオに撮ってあります。
まだ撮ったの見てませんが、土方ファンとしては、
嫉妬以外なにものにもないですが。
オープニングで見ましたが、大鳥さん、威厳がないような気がします。

  • 20101110
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

うわ~!お久しぶりです!
来て下さって嬉しいです(*^_^*)

土方さんが好きなモノには、辛い映像ですよね(^_^;)

>大鳥さん、威厳がないような気がします

ですよね~(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

