fc2ブログ

新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

薄桜鬼と医龍とドラフト

先ずは「薄桜鬼」 十五話”遠き面影”

動画はこちらで観れます♪
ニコニコチャンネル

視聴後感想はまた箇条書き(^^)v

1、千鶴の話がメインだったような気がする。四の五の言ってないでお兄さんに付いて行けば良かったのに、、なんかウザい(^_^;)
2、サノと永倉さん、離隊して行ってしまいました(;_:) 寂しくなります。
3、サノか永倉さん、どっちのセリフか忘れてしまいましたが、千鶴に対して「お前の事はあの人が守ってくれる」それを聞いて頬を赤くした千鶴、、、

”あの人”、、、それって土方さんの事ですよね!?

そんな!土方さんに千鶴を守りながら新政府軍と戦う余裕なんて無いと思います!
足手まといになるくらいなら、私ならサっと身を引きますけどね!

な~んて”ムカつき度”がだんだんアップして来た私です(^_^;)

 
次に「医龍」

いや~ 毎回、身を乗り出して見てしまいます!

毎回手術の説明とか?出てくるけど、ま~ったくチンプンカンプンなのに、
見入ってしまうのは、コレ、一体何なんでしょうね?

なんか、今回の話は、最高難度のロス?手術を朝田先生がやるっていう話で、
しかもライブでやるっていう話でした。

でも、いくら寝てる間だといえど、患者はカメラで撮影されながら手術を受けるなんて嫌。

それを察した朝田先生は、手術室のカメラのスイッチをオフ。

いや~ もし、私が患者だったら、と考えると、
私も嫌ですねぇ、そんな撮影されながら手術受けるなんて。

けど、これでまたあの嫌みな野口が出しゃばって来るんですよね(^_^;)


最後にドラフト

あの”ハンカチ王子”は、日ハムが獲得したらしいですねぇ。

我が阪神は、

>社会人ナンバーワン左腕の榎田大樹投手(東京ガス・24)を単独指名で獲得出来ました。

とのこと!

優秀なピッチャーが来てくれるのは有り難いです(*^_^*)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1291-25f26b23

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

医龍見ました!
年頃の女の子の気持ち、よくわかってらっしゃるなあ、と思いました。
朝田先生はかっこいいけど、野口が憎たらしすぎる(>_<)

榎田選手に期待!
今季は投手不足でしたからねえ・・・。
ドラフトでも投手中心だったみたいですね。
新しい人が入ってくるのは毎年ワクワクします^^

  • 20101029
  • 壬生狼 ♦RKa80uME
  • URL
  • 編集 ]
薄桜鬼

今日あさぎさんのブログを斎藤一フリークの友人に見せたところ、
「薄桜鬼って何?」って聞かれました。

普段アニメも漫画もゲームも関わりない友人には、薄桜鬼が新撰組の異次元アナザー・ストーリーである事さえ理解出来なかったのです(´A`)

彼の愛読書は「新撰組 副長助勤 斉藤一」
そんな彼に「家で普段何してる?」って聞いてみたら、
「メールの返事を書いて、ブログチェックして母親と妹に電話しながら酒呑んで寝る」
というものでした。

・・・怖い (∋_∈;)

  • 20101029
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

ご覧になりましたか♪

ホント、よく分かってましたよね。

>野口が憎たらしすぎる(>_<)

ですよねー!
バラク、バラクって、大統領と親しい事をメチャ自慢するし(^_^;)

壬生狼さんへ

期待してしまいますよね~♪

>今季は投手不足でしたからねえ・・・

そうなんですよねぇ。
押さえの投手、守護神も藤川投手一人じゃ心もとないので、誰か来てくれるといいんですけどねぇ。

あ、リンクの件ですが、後ほどそちらでもコメントっせて頂きますが、上手く行ったようです(^^)v
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

Yoshuaさんへ

へえ~ Yoshuaさんには斎藤さんが好きなお友達がいらっしゃるんですね~♪
話が合っていいですね(^^)v

「薄桜鬼」では斎藤さん、とても素敵に描かれてますから、もし興味がおありのようならですが、お友達には一度観て頂けるといいなあ、と思います(*^_^*)

あさぎさん、お久しぶりです!
薄桜鬼、漫画は読みましたが、アニメは
まだ一度も観たことがありません。。

医龍、そんなにおもしろいのですね!?
私も今度、観てみようと思います♪

  • 20101031
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

アニメで千鶴とLove2になるのは、やはり…うぅ。
千鶴って…どこまでついて来るんでしょうか?
ゲームでは箱館まで行くんですよね。
足手まとい状態なのかぁ…それはイラッときますね(^_^;

医龍は、次も面白そうですね!
私の所は放送が遅れているので、まだ観れていませんが、楽しみです~♪

  • 20101031
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
まーさんへ

薄桜鬼のマンガってあるんですね!?
ゲームしかないと思ってました(^_^;)

で、「医龍」
ホントに面白いですよ~!
のめり込んでしまいます。
是非一度ご覧になってみて下さい♪

Mini子さんへ

最初はそうでも無かったんですが、千鶴の相手が土方さんに絞られてくると、ホント、ムカつきます(^_^;)

>ゲームでは箱館まで行くんですよね。

そうなんですね!?
いや~ 京都でさよならして欲しいですが、、、
きっとアニメでも箱館まで付いて行くんでしょうねぇ、あ~ マジでウザい(^_^;)

で「医龍」
毎回面白いですよね~!
是非お楽しみに♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website