新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ジョー斉藤、再び?

今日、リンクさせて頂いている(有難うございます)ネムソ~さまのブログ
つれづれ日記で、ジョー斉藤が来年一月から「時効警察」というドラマに出ると知った。
前回の記事といい、今日の記事といい、私は皆様のお陰で書けているようなものです。
リンクして下さっている皆様、有難う~

で、私、最初に読んだ時、「時空警察」か?と思ったんです。
「時空警察」連続ドラマじゃなくて、一年に四回ほどかな?(はっきり分からないけど)してるやつかな、と思ったんです。
このドラマは、丹波哲郎がボスで小池栄子とかアリとキリギリスの石井とかが刑事役で、タイムマシーンに乗って過去の日本の歴史上にあった事件を解決していくっていう番組なんですが、とっても面白いんです。

前回は「龍馬を殺したのは誰だ?」っていうのをやってて、近藤さんとかも(写真で)出てきて、特に面白かった~

で、ジョーさんが江戸時代に行って新撰組の事調べるっていうのだったらいいな~って思ってたんですが、

ジョーさんが出るのは「時効警察」らしいです。
内勤の警察官らしいです。

でも考えたら新撰組も結局は警察組織だったんだから、ジョーさん、
今度は着物じゃなくて洋装の警察官って事ですね。

とっても面白そうなので是非見ようと思ってます。

来年は見るものた~~くさんあって嬉しいな~~

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/129-b8d8bb5b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kさま
返事が遅くなって、申し訳ありません。
リンクの件承諾頂き、有難うございます!
私も早速リンク作業させて頂きます。
以後、宜しくお願い致しますね。

こんばんは!

あさぎさん、こんばんは~!
わぁ、オダギリさん、ドラマに出るんですね!
情報をありがとうございます。楽しみ~!!
「不機嫌なジーン」は、出番が少なかったので、がっかりでした。
香取くんの「西遊記」といい、1月ドラマは楽しみなのがいっぱいですねv-238

  • 20051123
  • さつき ♦TXsCAm0Q
  • URL
  • 編集 ]
主役ですよ~

さつきさま

こんばんは~
そうですよ~連ドラでしかも主役ですよ~きっとセリフもたくさん有りますよ~

>「不機嫌なジーン」は、出番が少なかったので、がっかりでした

本当ですよね~一応毎回録画してたんですけど、ジョーの出てるとこだけ、リピートして見てました。

本当に来年は楽しみが多いですよね!

主役ですか!!!

あさぎさん、こんばんは!

主役なんですか!それは、絶対見なくては!
ドラマで主役は、ひさしぶりでは…?
今日、レンタル屋で「イン・ザ・プール」を借りようとすると、
借りられてました!残念!
「狸御殿」も見てないし、また、行ってみます。

  • 20051124
  • さつき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
見逃せませんよ~

さつきさま  

お早うございます~
私もジョーファンになったのは「組!」からなので、それまでのドラマは知らないんですけど、「サトラレ」っていうドラマでは主役の医者だったんですよね?確か。
主役はそれ以来なのかな?はっきりしなくてすみません。
「狸御殿」は映画館で見ましたが、う~~ん、今ひとつでしたよ。
「忍」の方がストーリーもちゃんとしてて、映像も綺麗で、良かったかな~
ま、突っ込み所はありましたけども、、、


コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

