新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

薄桜鬼 碧血禄

薄桜鬼 碧血禄 

第十四話”蹉跌の回廊” 録画していたのを観ました。

1、土方さんがやたらと千鶴を気に掛けてるのが気に入らない。
2、斎藤さん、いつも冷静に描かれていて、ステキです。
3、千鶴のお父さんでしたよね!?綱道さんって!
あの様子は、、もしかしたら新選組の敵なんでしょうか!?

と、特に意味は有りませんが、今回は感想を箇条書きにしてみました。

ところで、碧血禄の第一話は録画しそこなったので、観れない、と諦めてたんですが、

ももさんのブログ♪で、ニコニコ動画での配信が有る事を知り、観ることが出来ました\(^o^)/

ニコニコチャンネル

動画上のコメント、読まないようにしようと思うんですが、つい読んでしまいますね~ アレ(^_^;)

屯所で洋装になった土方さん達のシーンで「畳に椅子はちょっと」とか「靴は脱ごう!」
な~んて書いてあるの、笑ってしまいました^m^

因みに、ニコニコチャンネルでは今後、一話終わるごとに”毎週水曜お昼12:00配信予定”だそうです(^^)v



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1286-26b1e967

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

>あの様子は、、もしかしたら新選組の敵なんでしょうか!?

ね~。
実はゲームではマルチエンディングで、綱道さんが敵のパターンとそうでないパターンがあるんです。
なので、ゲームをやった人でもアニメのエンディングはわからないようになってます。

今週は斎藤さんの出番が多くて嬉しかったです♪

YAGI節さんへ

>ゲームをやった人でもアニメのエンディングはわからないようになってます

なるほど~そういう事ですか。
よく考えられてますね。

で、斎藤さん♪
ホント、出番が多かったですよね(^^)v
寡黙でいつも冷静沈着な斎藤さん、いいですよね~(#^.^#)

あさぎさんこんにちわ
「薄桜鬼」見ました
洋装姿になった斉藤さん
いつみても冷静な描き方に
なっていますね
斉藤さんらしい感じで良いです
最後のシーンで
千鶴ちゃんのお父さんが出てきましたが
新選組の敵になったのでしょうか?
土方さんが千鶴ちゃんに
近藤さんを守るよう命令した
シーンは素敵でしたあ~。

  • 20101021
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

>千鶴ちゃんのお父さんが出てきましたが 新選組の敵になったのでしょうか?

ね~ あの描き方は、えっ?って思ってしまいますよね。

で、土方さんが千鶴に命令したシーン。
素敵だったんですが、ちょっぴりムカつきました(←嫉妬?(^_^;))

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。