新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

薄桜鬼とエスプレッソ

と、その前に。
遅ればせながら、なんですが、一言叫ばせて下さい!

マートン、シーズン最多安打数 日本新記録 おめでとう\(^o^)/

あのイチローを超えた! そして、現在も記録を更新中!



さて「薄桜鬼」”碧血禄”

私の住んでる地域でも、とうとう始まりました!

で、メチャメチャ楽しみにしていた第一話、
なんですが、録画していたのを観てみると、今までの総集編でした。

ちょっとがっかりだったんですが、
アレは、一期が終わって二期が始まるまでかなりの期間があいて居たので、

”もう忘れた。二期を楽しむために前話をおさらいして欲しい”
という視聴者に配慮して、だったそうです→薄桜鬼サイト

さて、次週は、いよいよ”碧血禄”編の第一話!

楽しみです!

それでは次に「エスプレッソ」

多摩人(たまびと)漫遊記~新選組のチョッと話~さんで知りました。

”復刻堂 侍エスプレッソ”

いや~ 珈琲、飲めない事は無いんですが、どっちがといえば、紅茶派の私、

そんな私でも、この珈琲は是非ともゲットしてみたいですねぇ。
もちろん、土方バージョンを(^_^)v


それから、、、話があっちこっちに飛ぶんですが(^_^;)
「十三人の刺客」を観て来ました(^_^)v

また、感想記事は、後日アップしようと思ってます。


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1277-f5e2a761

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ダイドーはよくこうしたデザインの缶を出しますね。
ウルトラマンや仮面ライダーの次は侍ですか。
飲んでみたいです。
13人の刺客、筆者も観たい映画です。

「十三人の刺客」行かれたのですね!
どこかの映画評に「映画のイメージは血の赤」と、書いてあったので、ちょっと怖いのかな……と、思いつつ、CMの役所さんを見てると、やっぱり見てみたいと思ってしまいます(>_<)

あさぎさんこんばんわ
我が地元京都でも
「薄桜鬼」放送されました~
エンディグのところで
土方さん洋装姿になってましたね
しかも!白馬に乗ってましたあ~
で、榎本さんも出てましたね
次回のお話しも楽しみです。

  • 20101007
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「龍馬伝」ですが…

「薄桜鬼」東京では、舞台上演中ですよね~。
また、お邪魔致します。

『龍馬伝』(NHK)での新選組ですが、先日「船中八策」の回の撮影を終えた後、土方さん役の松田さんの手元に2冊の台本らしき写真がブログにてアップされました。そして、本日午後からNHKでの撮影に入っていらっしゃるようです。来週早々には『龍馬伝』クランクアップのようですので、最終回辺りまで新選組の登場が期待出来そうです。…まぁ、幕府側にはあまり愛を感じる扱いは無いですから…また、チョロチョロ程度かもしれませんけれど(笑)。

とりあえず、お知らせに伺いました。

  • 20101007
  • shinobirika ♦-
  • URL
  • 編集 ]

薄桜鬼、もう放送が始まったのですね~!
こちらではないので、ちょっと遅れてネットで観れるかな、という感じですi-202

侍エスプレッソ、近藤さんと土方さんのは欲しいな~i-178
コンビニの棚を引っ掻き回す?のはちょっと恥ずかしいんですけどねi-229

刺客、観に行かれたんですね~!!
どうでしたか??i-228

  • 20101007
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]

うわー、ダイドーさん、やるぅ~。
萬斎さんをCMに使ってみたり、素晴らしい会社ですね(笑)。
無糖というのは困りますが、欲しい……
でも、中身はランダムみたいですね。
ケース買いして、新選組隊士が入ってなかったらショックで立ち直れないかも。

  • 20101008
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
薄桜鬼

薄桜鬼ってタイトルは、姪にトイショップへ連れて行かれた時にゲームのジャケットで見た事があったのですが、元はアニメだったんですね(^_^;)
もうちょっと絵柄がシックだったら観たかったかもです、新撰組だし。

何せ少女漫画は、16歳の時に交際相手の部屋で「ホットロード」というコミックを読んで以来触った事も無いのもので・・・あしからず。

  • 20101008
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

飲んでみたいですよね~♪

「十三人の刺客」
なかなか見応え有りましたよ!
ちょっと目をそむけたくなるシーンも多々有りましたが(^_^;)

MAHHYAさんへ

>「映画のイメージは血の赤」

なるほど~
的を射てます。

役所さん、素敵でしたよ~♪

ruka339さんへ

>エンディグのところで土方さん洋装姿になってましたね

そうそう、洋装姿、素敵でしたね!

次回、ホントに楽しみですね(^_^)v

10/7にカギ付きコメントを下さった方へ

こちらこそお世話になっておりますm(__)m

で、、そうなんですか!?
後ほどメールさせて頂きますm(__)m

shinobirikaさんへ

いつも「龍馬伝」での新選組情報を、有り難うございます!
また出番が有るのですね~!(^^)!

>幕府側にはあまり愛を感じる扱いは無いですから

たしかに(^_^;)

でも、少しでも新選組が出ると私のテンションは上がります!
楽しみです♪

藍鉄さんへ

ネットでご覧になれるのですね~!
あ、そういえば、番組の最初の方で、「ニコニコ動画で観れます」っていうことを言っていたような気がします(^_^)v

で、エスプレッソ

>近藤さんと土方さんのは欲しいな~

ですよね~♪

「十三人の刺客」

>どうでしたか??

かなり見応え有りました。
多少目をそむけたくなるシーンが有りましたが(^_^;)
あ、それから、最後はちょっと寂しかったですねぇ。

YAGI節さんへ

ね~ よくやってくれましたよね(^_^)v

あ、そういえば、萬斎さんも出てらっしゃいましたね^m^

>中身はランダムみたいですね

そうみたいですねぇ。
入って無かったら、、、
ホント、キツ過ぎますよね(^_^;)

Yoshuaさんへ

あ、薄桜鬼は、元はオトゲー(乙女ゲーム)らしいですよ♪

絵柄、、、
そうですねぇ、どちらかといえば、”華美”ですもんね(^_^;)

>「ホットロード」というコミック

へえ~ 知りませんでしたが、
そういうのが有ったんですね(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

