新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

悪夢

ホント、悪夢としか言いようが無いです。

昨夜の対横浜戦。

3-1で勝ってたのに、、、
球児がクローザーだったのに、、、

フォアボール二つも出して、ノーアウト1,2塁にして
次が4番バッター。

いくら横浜が最下位決定のチームでも、それはアカンでしょ。


解説者の「入るなーー!入るなーーー!入るなーーーー!」の声も虚しく、
スリーラン打たれて4-3の逆転(>_<)

この後の球児のピッチングは良かったんですけどねぇ(^_^;)

まあ、球児一人を責められないですが、これで自力優勝は消滅(T_T)


この試合が終わった後で今季限りで引退する矢野選手の挨拶が有る、っていうのは知ってたんですが、
脱力感一杯の私、、、

もう観る気が失せてしまって、矢野選手が胴上げされてる様子とかは、後のニュースで観ました。

しかし、どう思っても終わったものは仕方ないけど、、
は~あ(-_-;)


さて、気を取り直して「歳三の首」
続き読もうっと。

タイトルだけ見るとドキッとするんですが、
なかなか面白いですよ~ この本。


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1273-b1e445dc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

M1

中日、マジック1になっちゃいましたね (O_o)!?
今年も時の経つのが速かったなぁ~、などとふけってしまいます。
一年が子供の頃の1/6くらいに思えて切ない・・・(´A`)

下の記事でコメが受け付けられなかったので何故か調べたら、BIBLE(聖書)をカタカナ表記したものがNGでした。
総司ファンの~って書こうとしたのですが、何が禁止ワードに引っかかるか分からないものだなと驚きました (o^^o)

  • 20101001
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

阪神は昨夜も負けてしまったので、中日のリーグ優勝が決まりましたね。
しかし、ホント、我が阪神は情けないです(^_^;)

話は変わりますが、ホントに一年があっという間ですね~

>子供の頃の1/6くらいに思えて切ない・

メチャメチャよく分かります。

>下の記事でコメが受け付けられなかったので

そうだったんですね?
でも、また書きなおして投稿して下さったんですね!
お手数をお掛けして、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

横浜ベイスターズと言えば

TBSの経営不振のせいで、球団売却、移転候補地が何と俺の地元、新潟になるという噂が飛び交ってます

野球なんて大して興味のなかった新潟の奴等が、去年の夏の甲子園決勝戦での日本文理の9回表の猛攻を見てトチ狂い、やたら野球、野球と言ってます

ちょっと違和感があるんですよ
最近はスポーツ予算がかなり、各校の野球部にいってるようです

ボクシング、バスケット、スキー等、インター・ハイで全国優勝を果たしてるスポーツ部は沢山あるのに、【新潟県高校スポーツの恥】と言われてる野球部に、なぜ予算がいくのか?全然注目されてないのに、ちゃんと結果を出してる他のスポーツ競技の部員が可哀想です

これで、プロ球団なんか誘致したら、益々、野球優遇化が進みそうです
最近新潟の高校野球部は、以前に比べて格段に強くなってきてますが、これが良い事なのかどうかは、判らないです


少しこのタイトルの本題から逸れてしまいました
m(_ _)m

  • 20101002
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

中日に決まってしまいましたが、まずは2位を確保して甲子園で勝ち、苦手ナゴヤを克服して、黄色と黒軍団対決を待ちます。真弓監督は福岡時代のライオンズOB、またホークスは元大阪の球団。私個人としては「里帰り」を歓迎するシリーズを楽しみにしているところです。 阪神-オリックスの関西対決は来年以降の岡田監督の間に実現を祈りながら…。

  • 20101002
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

>去年の夏の甲子園決勝戦での日本文理の9回表の猛攻

へえ~!そうだったんですね?
私、高校野球はほとんど観ないので、全く知らなかったんですが、
そういう事が有れば地元の人は盛り上がると思います。

>少しこのタイトルの本題から逸れてしまいました

全然構いませんよ(^_^)v

関東の誠さんへ

一応CSには出れるようになりました(^_^;)
が、そうですね~
二位を目指して頑張って欲しいです!

>阪神-オリックスの関西対決

ホントに!
真弓監督と岡田監督との(?)対決、私も是非観てみたいです!

中日が優勝しちゃいましたねぇ(T_T)
でもCSでまた頑張ってほしいですね!

「歳三の首」確かにタイトルはコワっ!
でも面白いのですね♪私も是非読んでみたいです(^^)

優勝を逃したのは残念でしたね。
歳三の首、インパクトあるタイトルですが、楽しめる小説です。

dandaraさんへ

中日、、そうなんですよー!(>_<)
阪神は昨日、広島に勝ったので、二位に浮上しました。
一応CSには出れる事になりました(^_^)v

で、「歳三の首」
なんか、おどろおどろしいタイトルでしょ?(苦笑)

>でも面白いのですね

はい!とても面白かったです♪
おススメですよ(^_^)v

桃源児さんへ

ホント、阪神、あそこまで行っていて、残念です(>_<)
が、一応CSには出れるので、頑張って欲しいです!

で「歳三の首」

ホントに面白かったです。
メチャ楽しめました(*^^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

