新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

携帯の待受け

なんと土方さん!なんだそうです(^^)v


たまたまテレビをつけたらやってたんですが、

9月26日16:00~ 8チャンネルでやっていた
「芸能プライベート 徹底調査SP」


”貴方の携帯、待受け画像は?”で応えてました。

お笑い芸人、U字工事の福田さん(向かって左側の方)は、”土方歳三”にしているんだそうですよ~♪
U字工事

福田さんによると、迷った時「こういう場合、土方歳三ならどうするか?」
と、考えるんだそうです(^_^)v

U字工事さんって、確か、栃木県をネタにした漫才をやってるコンビですよね?
(違ってたら済みません)

今までそれほど着目して無かったですが(^_^;)

今後、彼らを観る目が変わりそうです♪(←単純)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1269-97368a10

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

U字工事、おもしろくて結構好きな芸人さんです。
そうですか~、土方さんファンなんですね。
なんか、うれしいです。

>「こういう場合、土方歳三ならどうするか?」
なるほど、こういう決断の仕方もあるのですね。
自分の頭で考えてわからないことも、案外スッキリ解決できるかもしれないですね。

この人確か・・・

部屋の中に新撰組隊旗のポスターやら、段蛇螺の隊服など飾ってる芸人さんですよね?
以前深夜番組で知って以来、同じ副長ファンと言う事で「同士」と思っています。(#^^#)

買って来ました。 以前お知らせした
学研-歴史群像シリーズ 特別編集-決定版 図説「新選組 幕末斬闘賦」
凄く楽しめました (´ー`)
なんと言っても資料の豊富さ、図解・古地図・転戦行軍紀・武具写真etc.
勿論皆さんが知っている有名な話も詳しく解説しています。
歴史資料を元にした解っている事実が主なので、小説とは一味違います。
何度も熟読した後、手持ちの新撰組関連小説を全て読み直したいと思いました。
今までとは違った視点で読めそうなので。

こちらも以前お知らせした
「沖田総司 壬生狼」鳥羽 亮-著 徳間文庫
読み終えました。
ネタバレしないように感想を書きますが、誰でも知ってる沖田総司を詳しく、旧仮名使いは使用せずに解りやすい現代文法で書かれていて、読み易かったです。
厚さは344ページと若干薄めですが、バックや上着のポケットに丁度良いサイズと言えるかも? です。

次はあさぎさんが紹介されていた「幕末の青嵐」を読むつもりです(^_^)/

  • 20100929
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

えーっ、U字工事の福田さんって、土方好きだったんですか!?
好感度アップ!!(笑)
実は去年近所に来てくれたので、かなり近くで見たんですよ。←競馬関連のイベント
で、親近感が沸いたのですが、さらに親近感が沸きました。

そういう私の待ち受けは、土方さんでもなく、新選組関連でもなく……チューリップのお花畑だったりします……ごめんねごめんね~。

  • 20100929
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

>なんか、うれしいです

ですよね♪

>こういう決断の仕方もあるのですね

ホント、結構解決策が見いだせるかもしれませんね(^_^)v
けど、これって考えたら凄い事ですよね!
土方さんの事をよ~く分かって無いと出来ませんよね?
本当のファンなんですねぇ、福田さん♪

Yoshuaさんへ

深夜番組でそんなのやってたんですね!
本当のファンですね(^_^)v

>学研-歴史群像シリーズ

以前、コメント欄で教えて下さっていましたね♪

>手持ちの新撰組関連小説を全て読み直したいと思いました

そんな風に思わせるなんて、凄い本ですね!
新選組の百科事典、のような感じ?でしょうか♪

>「沖田総司 壬生狼」

そういえば、沖田さんが主役の本って私、一冊も持ってないような気がします(^_^;)
けど、読みやすいんですね?
そういう本は好きです(*^_^*)

>「幕末の青嵐」を読むつもりです(^_^)/

おお~!是非、読んでみて下さい!
ホントにその本はオススメです(*^^)v

YAGI節さんへ

>好感度アップ!!(笑)

ですよねー!(笑)

で、、、近くでご覧になったんですか!?
いや~ 私も是非一度お会いしたいです!
で、出来れば幕末話で盛り上がりたい(笑)

>ごめんねごめんね~。

そう!そう!それでしたよね!(笑)
今思い出しました^m^

チューリップ畑?
いいじゃないですか~ さぞかし綺麗なんでしょうね♪
因みに私のは、今はウチのネコです(*^^)v

U字工事さんは
トークがとても可愛らしくて(笑)
好きな芸人のひとりだったんですが
土方さんファンの一面があるとは
知りませんでした(>_<)
もっとゴールデンとかで
語ってくれるといいなぁ

私は沖田さん主人公の本ばかり
読み漁っていますよ(^^ゞ
「黒猫~沖田総司の死線」が
オススメです
隊士が私のイメージぴったりに
描かれているのですが
近藤さんだけは
扱いひどいですm(__)m

  • 20100930
  • 鬼灯 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
方言

U字工事の出身地は栃木県宇都宮市ですが、群馬の栃木県境-桐生市に住む自分としましては、栃木の人はあんなにナマって無いと言いたいです。
テレビ的脚色も有るのでしょうが・・・(∋_∈)
足利市出身の森高千里(江口洋介の嫁)を思い浮かべて戴ければ一目瞭然です。

  • 20101001
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
鬼灯さんへ

私も全く知りませんでした。
が、ゴールデン!
そうですね~ もっと色んな所でアピールして欲しいですね♪

>「黒猫~沖田総司の死線」

鬼灯さんは沖田さんがお好きなんですね(^_^)v
私は沖田さんが主人公の本って一冊も持ってなくて、、、(^_^;)
ご紹介、有り難うございます♪

Yoshuaさんへ

そうなんですか!?
Yoshuaさんの仰る通り、漫才だし、、
誇張してる部分もあるんでしょうね。

森高千里さんって足利市のご出身だったんですね♪

まじですかぁ?

U字工事はライブで2回ほど見ましたけど、とても面白い芸人さんです~。TVでも面白いけど、ライブの方がネタが長いからよかったよ~。
歳三様ファンだったなんて。。。知らなかった。
今度会う機会があれば、歳三様グッズとともに、歳三様を熱く語る手紙も添えてプレゼントしたいですね~。^^

  • 20101003
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです!

マジで土方ファンなんだそうですよ♪

で、U字工事さんのライブ、二回も見た事有るんですか!?
ネタ、長いんですか?
うわ~ 私も是非観てみたいです(*^^)v

>歳三様グッズとともに、歳三様を熱く語る手紙も添えてプレゼントしたいですね~。^^

うわ~ それ、メチャメチャ感激されると思います!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

