新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

沖田さん???

先ずは、私が今一番関心があるプロ野球の話題から、、、

昨夜の対中日戦、大事な初戦。

案の定というか、何と言うか、、、負けてしまいました。

中日のチェンという投手?
まあ、あれだけ完璧なら無理でしょうかねぇ?

でも、一点も獲られへんって、、、
あー 情けない(>_<)

さて、本題。

なつさんのブログ♪で「綾鷹のサイト」を教えて頂き、その中にこんな占いが有るのを発見。
幕末人物診断

早速やってみました♪

結果、私は、「沖田総司」?!

いや~ 意外でしたけど、何か嬉しい(*^_^*)

だって、沖田さんって土方さんと相性良かったでしょ?^m^


ただ、診断結果の文中に、”沖田総司タイプの貴方へ贈る言葉”として、こういう事が書かれていました。

完璧ばかり追求しても満たされない日が続くだけ。(略)バランス感覚を養う事を心がけましょう。

別に”完璧”なんて求めて無いんですけど、”バランス感覚”ねぇ、、
ちと反省(^_^;)


興味のある方は、やってみて下さい♪

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1266-673f2277

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

私は大隈重信でした~!
陽気で開放的な性格とのこと……まさに私とは真逆の性格なんですが(^_^;)
沖田さんは完璧主義ってことですか?
でも、沖田さんで、うらやましいです(^_^)

 

あさぎさんこんにちわ
私も占いしてみました
そしたら
井伊直弼でした~
ああ~そうそう!
昨日の夜DVDで録画した「龍馬伝」見ました
龍馬とお龍さん山にのぼられてましたね
山の上に天照大神の孫がさしたと
言われるさかほこを龍馬がぬいてましたね
自分の力で日本を変えるとゆう
意味でぬいたんですね~
あと、あの有名な竜馬の写真の
ポーズ再現されてましたね
ああ~ゆうのを見ますと
土方さんのお写真を思い出します
私の母が山本さんが演じた
土方さんを見た時に
「よく似合ってるね」と
言ってました。

  • 20100922
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

紹介ありがとうございます。
私もコメントはひさしぶりですみません。

私の診断は「福沢諭吉」でした
「綾鷹サイト」はお茶同様地味ですが、なかなか読みごたえのある記事もあります
土方さんの逸話も載ってます

やってみましたが、大隈重信となりました。何だか地味だなあ。

やってみました。

なぜか、近藤勇でした。
土方歳三は出て来ないのかな~。

  • 20100922
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

このサイト、半年前あたりにできた当初
見ました。今は、こんな占いまで
用意されているのですね。
つくづく、幕末ブームのただ中にいるわけで、
嬉しいです。もっと、こういう企画して欲しいです。

なんと!

土方歳三でした~っていうのは大嘘で、榎本武揚とでてしまいましたぁ~。 恐れ多い~(><)






  • 20100922
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

大隈重信ですか!
またスゴイ人ですね!

真逆ですか!?
いや~ 貴ブログを読ませて頂いている限りはそうは思わないのですが。

>沖田さんは完璧主義ってことですか?

というか、”そんな貴方に贈る言葉として、、完璧を求めてはいけません”と書かれていました(^_^;)

ruka339さんへ

>井伊直弼でした~

井伊直弼といえば、「安政の大獄」ですね。

> あと、あの有名な竜馬の写真の ポーズ再現されてましたね

そう、そう、あの写真、ああいう感じで撮ったんでしょうか?
今後、あの写真を見るたびに「龍馬伝」のシーンが浮かんで来そうです♪

なつさんへ

> 私もコメントはひさしぶりですみません。

いえ、コメント、どうも有り難うございます!
またこちらこそ楽しいサイトのご紹介、有り難うございました。

> 私の診断は「福沢諭吉」でした

福沢諭吉でしたか!
一万円札ですね!(^_^)v

> 土方さんの逸話も載ってます

そうなんですね!?
また探してみます♪

桃源児さんへ

> やってみましたが、大隈重信となりました。

大隈重信でしたか!
あまり詳しく知らないんですが、、地味?ですかねぇ?

土方副長さんへ

> なぜか、近藤勇でした。

おっ!近藤さんでしたか!
いいじゃないですか~!
近藤さんと土方さんは一番分かり合えた仲なんですから♪

みちこさんへ

>こんな占いまで 用意されているのですね

はい、楽しいですよね♪
ホントに、こういった企画はどんどんやって欲しいですよね(^_^)v

HSさんへ

お久しぶりです!
来て下さり、嬉しいです!(^^)!

で、、HSさんは榎本武揚でしたか!

榎本さんも、土方さんとはかなり相性が良かったみたいですから、いいじゃないですか~(^_^)v

あさぎさん、私もやってみました~。
私も沖田さんでした♪
嬉しいけど・・・そんな天才肌ではありません ^ ^;
幕末の人気が高まると、やっぱり嬉しいですね♪

  • 20100923
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]
藍鉄さんへ

藍鉄さんも?ですか!?

>幕末の人気が高まると、やっぱり嬉しいですね♪

はい!ますます高まって行って欲しいです(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

