新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

マイブーム♪

昨日の対横浜戦は観れなかったんですが、結果はニュースで知りました。

やっと勝てたみたい。ホッ。

でも、これから先、中日や巨人との直接対決が有ります。
ちょっと、、、いえ、かなり不安(^_^;)



さて、最近のマイブーム♪

この夏、サッカーのW杯開催時、毎朝TVニュースで流れていたSuperflyの「タマシイレボリューション」
あの曲がまたムショーに聴きたくなって、買ってしまいました(^^)v↓




あの感動をもう一度♪→YouTube


あと、今は入荷待ちの状態なんですが、、、

コレ→”20センチュリー・ボーイ”byT・REX
こちらも有りました→YouTube

これは、この間TVでやっていた映画「20世紀少年」の影響です(^_^;)

プロフィールにも書いてますが、私はロックが好きなので、
こういうノリノリの曲、大好きなんです(^^)v


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1264-04b7f726

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

俺もロックが好きだけど、あさぎさんとは、かなり世代が違うんだろうなぁ(笑)
どんなの聴いてました?

  • 20100917
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

「タマシイレボリューション」いいですね~。
私もCD買おうか、ダウンロードしようかずっと迷って結局今日に至ってます(^^;)。

「20センチュリー・ボーイ」もお好きですか。
T.REX大好きです!! 実はこの曲が好きだから、マンガ(弟が持ってた)も読み始めたんです。(映画は1だけ映画館で、残りはテレビで観ました)
リンク先はシングルでしたが、T.REXは他にもカッコ良い曲がたくさんあるので、ベスト盤などもオススメです♪

  • 20100917
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
LPレコード

きのう近くのCDショップで「20th Century Boy」のLPレコードを見つけました。
勿論紙ジャケで32.000円(ふざけるなぁ~)でした。
どこをどうしたらそんなべらぼうな金額になるのか・・・ヒデブ(∋_∈)!!

なので俺は「ブルース・ブラザース」のDVDをば買いました。
あと「アマデウス」・・・一作で5時間はキツかった。

そうそう、読書の秋という事で「新選組 沖田総司 壬生狼」という文庫を予約して来ました。
残念ながら作者忘れました。 かたじけない(>_<)

学研の写真付きの歴史専門誌の「新選組」
凄過ぎです。(@_@)
地図とか副長の刀の写真付き資料とか、○!△?@$#%~(O_o)!!!
ちっとおタカさんだったので、来月買うぞォ~!!っと引き下がりました(^_^;)
面目無い m( _ _;)m

  • 20100918
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

マイブーム、たまには音楽(ロック)の話題に行こか?、と思った矢先今日の野球がどこも熱戦で、やはり野球に落ち着きました。
まずは祝、タイガースの一勝です。この勢いでGに三タテを!。
一方パ・リーグ首位攻防・H-L戦も大変なことに。最後はラジオで実況を聞いていた親戚が福岡から電話をよこし、サヨナラホームランの実況を東京で聞きました。当分は野球がマイブームの日が続きそうです。

  • 20100918
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

NHKのW杯関連のニュースで流れていた曲ですね。
開催国、前回優勝国が予選落ち、日本が予想以上の躍進と
波乱が多い大会でしたが、もう遠い昔のように感じてしまいます。

タカユキさんへ

おっ!タカユキさんもロックがお好きでしたか♪

>どんなの聴いてました?

う~~ん、そうですねぇ。
私は彼らが解散してからしか知らないんですが、
ビートルズが好きです(^_^)v

そういえば、最近は聴いてませんねぇ(^_^;)

YAGI節さんへ

ホント、良いですよねー!
ノリノリになれますよね(^^)v

>T.REX大好きです!! 

良いですよねー!!
マンガ?
あ!そういえば、あの映画も原作はマンガだったんでしたね(^_^)v

ベスト盤ですか!?
うん、良いかも♪

Yoshuaさんへ

32000円ですか!?
うわ~ お高い(>_<)
CDなら、それほどしないんでしょうけれど。
けど、そんな値段、、買う人居るんでしょうか?(^_^;)

>「新選組 沖田総司 壬生狼」という文庫を予約して来ました。

おお~!
もし宜しければ、また読後感想などお聞かせ下さい♪

>学研の写真付きの歴史専門誌の「新選組」
凄過ぎです。(@_@)


へえ~ 学研からそういうのが出てるんですね~!
情報を有り難うございます♪

関東の誠さんへ

関東の誠さんもロックがお好きでしたか♪
今度機会があったら、何がお好きかお聞かせ下さい(^^)v

ところで、野球。
我が阪神、昨日は巨人に勝ちましたよー!
二勝一敗です(*^_^*)

この勢いで突っ走って欲しいんですが、いかんせん、今日から鬼門、ナゴヤドームで中日と対戦です。
ははは、、かな~り不安です(^_^;)

関東の誠さんは確か、西武のファンでらっしゃいましたよね?
マジック4?でしたっけ?
そのまま突き進んで行くことをお祈りします!

桃源児さんへ

>NHKのW杯関連のニュースで流れていた曲ですね。

そうです、そうです(^_^)v

ホントに、色んな事が有った大会でしたね。
”遠い昔”、、
私も同じ思いです(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

