新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「薄桜鬼」とコラボ???

今更ですが、私はFC2ブログを使っています。

で、最近、FC2からの「おすすめサイト」としてよくコレ→アットゲームスが紹介されていて、そこには

”無料で楽しめるゲームポータルサイト「アットゲームス」に大人気乙女ゲーム「薄桜鬼」との夢のコラボが再び登場”

という宣伝文句が並んでるんですが、

ゲームといえば、DSしか持ってなくて、、、
とにかくゲーム全般にメチャメチャ疎い私(^_^;)

さて、”薄桜鬼とのコラボ”、、これって一体何が出来るんでしょうねぇ?

”京の市中を巡察してアイテムをゲットしよう”
な~んて書いてあるのを読んだら、メチャ楽しそう!!

でも、”登録無料”とか書いてても、登録するのに個人情報を色々入力しないといけないなら、気が進まないですし、、、
登録だけ無料でも、後で色々要るんなら、それも嫌。

ははは、、こんなこと思ってるようじゃ、このゲーム、出来ませんね(^_^;)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1259-00842d2a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ
藍鉄さんブログからやってきましたぁ~
ともたんと申しますv-392
@ゲームで「薄桜鬼」とコラボの件ですけが
@ゲームに登録するとしても全部事実を記入する必要は無いですよ~
メールアドレスだけ連絡取れる物であればOKです
メールアドレス登録してもメルマガとかも余り来ないです
「薄桜鬼」とコラボって魅力的なんですけど~
やっぱり色々「薄桜鬼」のキャラとかの服装したい~って場合やっぱりアイテム購入とかになりますね
今キャンペーン中は「薄桜鬼」の好きなキャラと写真撮るとかタダで出来るみたいですよ~
ともたんも最近@ゲームログしていないので?ですけど~
「薄桜鬼」ファンのブログ友さんが教えてくれました
「薄桜鬼」ファンの人って結構多いですよね~((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・

  • 20100909
  • ともたん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
これは!

すっかり忘れていたけど(笑)以前の時に登録してた。
普通にDSとかで何かプレイするゲームとは違って、仮想空間みたいなの。
記事見て思いだして行ったら、土方さんや斎藤さん居ましたよ。

私これ系はピグやニコットタウン経験有りなので、ここのはアバターの動きに違和感がかなりあり
以前登録して一度行ったきりでした。
また再び行っても違和感でした。
見慣れてないからだろうなとは思う。

これ系の遊びで何してるかと言うと
アメーバピグでは
私、新選組の隊服着て街をウロウロしてます。
自分のお部屋は目指せ江戸時代的に超和風に作ってる途中。
アメバーピグには、新選組エリアとかは無いので
京都の鴨川で(確か)新選組なグッズを交換してたりします。
次は総司の刀が欲しくて、ポイント貯めてますです。
お気に入りの場所は大奥お鈴廊下で、上様お成~を、新撰組の格好で待っている怪しい人です(笑)

こんな遊びです。
解るかな?

ともたんさんへ

初めまして!
ようこそ新撰組屯所へ(*^_^*)
藍鉄さんの所から?有り難うございます!

>「薄桜鬼」のキャラとかの服装したい~って場合やっぱりアイテム購入とかになりますね

なるほど、”購入”となると色々掛かりそうですね(^_^;)

>キャンペーン中は「薄桜鬼」の好きなキャラと写真撮るとかタダで出来るみたいですよ~

う~~ん、、それは魅力的ですよね♪

色々と教えて下さり、有り難うございました。
検討してみます(^_^)v

ももさんへ

ももさん、登録されてたんですね!?

で、、ピグ?ニコットタウン?
それなに???
な私なんですが、、、(^_^;)

一言でいえば”仮想空間”なんですね!
私も新選組の隊服着てうろうろしてみたい(笑)

色々教えて下さり、有り難うございました!
一度検討してみます(^_^)v

ゲームに疎い私、他の方のコメントを見ても
???わけがわかりません(>_<)
確かに、登録とかしなきゃいけないと面倒……
DS持ってるだけ、あさぎさんのが進んでます(^_^;)

MAHHYAさんへ

いや~ 難しいですよね(^_^;)

登録して後で何か有ると嫌って思ってしまうんですよねぇ。

DSですか?
あ~ ずっと前に「英語漬け」をやって以来、今は何もやってません(^_^;)

ゲームとネット

こちらの記事とコメントを読ませてもらって初めて、ブログを開設したりしている見るからにネットに詳しそうな人達が、実はあまりネットゲームに関しては詳しく無いんだなと知りました。
"ネトゲ"の"住人"や、"ニュース"な"チャネラー"とかとは、同じネット上に居ても完全に棲み分けがされていて「皆が違う人種」なのだとも気がつかされました。
俺はブログをやっている人達は、物凄くPCとネットに精通しているんだろうと、勝手に思い込んでいたものですからちょっとビックリ ( ・_・;) です。
かく言う俺もネトゲは「みんなのゴルフ」しか知らないので、知識的にはかなり浅いですが (。-_-。)・・・。

  • 20100911
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

私、ブログを書いては居ますが、PCやネットには全然詳しく無いです(^_^;)
なので、今でも分からない事が沢山ありますが、ブログを始めた最初の頃は、何が何やら?でした。
でも、一応ワードが出来ればっていうか、文字が打てれば出来るんですよね~ブログって♪

Yoshuaさん、宜しければまた色々教えて下さいね(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

