新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

私にぴったりな侍(#^.^#)

「ルリ ノ ナミカゼ」さんで面白い記事を見つけました。

「十三人の刺客」という映画、公開は今月の25日だそうですね!

いや~ この映画、幕末モノだそうで、TVのCMを観たらかなり面白そう!
劇場へ観に行こうかな?って思ってます。


ところで、本題。
こんな「占い」が、紹介されてたので私もやってみました(^^)v
(藍鉄さん、事後承諾で済みませんm(__)m)

‡≪映画『十三人の刺客』公開記念≫あなたにぴったりの男タイプは?‡
あなたにぴったりの侍は、「樋口源内」(石垣佑磨)タイプ

楽しいことが大好きなあなたにぴったりなのは、親しみやすく明るい性格の爆薬の使い手・御小人目付の「樋口源内」。熱い心を持つ侍として活躍をしているが、やんちゃなことが好きで、少年っぽさが魅力の青年です。
続きを読む



”樋口源内”って誰?”平賀源内”なら知ってるけど?みたいな、、、
それに”石垣佑磨”って誰?な私なんですが、、、(^_^;)

”熱い心を持つ侍”っていうのが気に入った!

ほら、「見かけは怜悧、でもその中身は熱い」っていうサムライ、、、

居るでしょ?

はい!”ひ、 じ、 か、 た”さん!(#^.^#)


興味のある方は、一度占ってみて下さい(^^)v



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1258-15a4ecd7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

…最後まで執念を貫き通す組織の金庫番・御小人目付の「堀井弥八」。努力家で火薬の使い手としても活躍。…だそうです(^_^;)。演じている「近藤公園」さんって方も知りませんが、好みのタイプには近いかも~(^_^)w

十三人の刺客面白そうですね。
占い あさぎさんと同じ樋口源内でした。一寸前に腕と指の組み方も確か同じでした。
こんな偶然もあるのですね。

  • 20100908
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
こんばんは♪

あさぎさん、こんばんは!
記事を紹介していただき、ありがとうございました♪

この映画の監督さんは以前、藤原竜也くんと妻夫木くんの主演で時代劇を撮ってたり、以蔵が主役の映画を撮ったりしてます。
佐藤健くんの以蔵とは全く違うんですけどi-229

来年公開される「忍たま乱太郎」(何でもやるi-201)では山本耕史さんが出演されるみたいで、それも楽しみにしていますi-178

  • 20100908
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

近藤公園さん?ですか?
私にとっても、それ誰?です(^_^;)

”最後まで執念を貫き通す”ですか!
それも土方さんと通じるところ、有りますね♪

気に入って貰える結果で良かったです(^^)v

早々さんへ

早々さんも樋口源内でしたか!
、、って事は早々さんも土方さんと相性良いって事ですね(^^)v

腕組の占いもやって下さってたんですね!?
これも私と同じ???

うわ~!気が合いますね♪
けど、ホント、不思議ですね(^^)v

藍鉄さんへ

こちらこそ面白い記事のご紹介、有り難うございました(^^)v

>佐藤健くんの以蔵とは全く違うんですけど

藤原竜也さんや妻夫木さん主演の時代劇はパッと頭に浮かばないんですが、、、
「龍馬伝」での佐藤さんが演じた以蔵は、素晴らしかったですね!
最初はどうかな?って思ってたんですが、だんだん役にハマって行きましたね(^^)v

>来年公開される「忍たま乱太郎」(何でもやる)では山本耕史さんが出演されるみたいで

ええっ?
「忍たま乱太郎」ってNHKのアニメでやってたヤツ(今でもやってるのかな?)ですよね!?

アレに山本耕史さんですか???
誰の役をやるのかなぁ?(^_^;)

庄内映画村

どこかで聞いたと思ったら、リメイク映画だったのですね。
鶴岡の庄内映画村というオープンセットで撮られた
とか、、。
時代に取り残されそうな、私です。

みちこさんへ

あ、そうだったんですか!
リメイク映画ですか!
じゃあ、昔にもこういう映画が有ったって事ですね♪

「忍たま乱太郎」

横からお邪魔を致します。
「忍たま乱太郎」での山本耕史さんの役は戸部先生です。その他、松方弘樹さん、竹中直人さん、寺島進さんとかも出演されまして、監督は『十三人の刺客』の三池崇史監督です。
先ず、この監督に驚きました。
それにしましても、山本耕史さんは面白い仕事の仕方をされますね。NHKではロックギタリスト特番に出演かと思えば「男前列伝」なんて異色なコラボにもご出演とか。
世間的「土方歳三」を早乙女くんにもっていかれてしまうかも??

  • 20100909
  • 必殺お節介人 ♦tHX44QXM
  • URL
  • 編集 ]
必殺お節介人さんへ

戸部先生役ですか!
しかし、、アレを実写化するとなると、どうなるんでしょうね?
ちょっと想像がつかないです。

>世間的「土方歳三」を早乙女くんにもっていかれてしまうかも??

そういえば、早乙女太一さん、「薄桜鬼」で土方さんの役をされるんでしたね。
山本耕史さんは土方さんの役がぴったりハマってたので、持っていかれるのは、、残念ですねぇ(^_^;)

ちなみに、この三池という監督は、中山一也というキ○ガイ俳優を岡田以蔵役に起用して【IZO】というイカれた映画を撮ってますね?

  • 20100909
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

その映画は観たことが無いんですが、、、
そう、なんですか(^_^;)

一応新撰組も出てきます

暇な時にでも観てみて下さい

目が点になって、頭の中が真っ白になります(笑)

ただ血がドバドバ出るので、あさぎさんは駄目かな?

いや、新撰組ファンなら大丈夫ですよね?

とにかく、暴力描写、殺人描写、エ○描写と、R指定のフルコースと呼ぶべき映画です
f(^_^;

ムシャクシャした時にお薦めです(笑)

  • 20100909
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん、こんばんはです。
リンクの件はとても嬉しいです♪
私の方でもリンクさせて下さいね!
どうぞ宜しくお願い致しますi-228

「IZO」を観られた方がいるのに、ちょっとびっくりしましたi-229
私は怪しげな映画館に勇気を持って観に行きましたi-201

藤原竜也くんと妻夫木くんの時代劇は山本周五郎さん原作の「SABU」というのです。
タイトルはあれなんですけど、まっとうな時代劇ですi-228

  • 20100909
  • 藍鉄 ♦hE4kmW4M
  • URL
  • 編集 ]

キャーv-238
この映画に伊原剛志さんが出るんですね!私も観たいです~。

前回の記事の事ですみませんが…
木内さんの本、買われたんですね~!
読みやすいので、すぐ読めると思いますよ(^^)
それに私と好みが何となく似てる気がするので(笑)
きっとあさぎさんもこの本の土方は好きだと思います(笑)
感想楽しみにしてます♪

  • 20100909
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

なんか、、物凄い内容の映画ですね(^_^;)

>血がドバドバ

う~~ん、、殴り合いを観るよりは剣での戦いを観る方が平気なんですが、、、
どうですかねぇ(^_^;)

藍鉄さんへ

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

”怪しげな映画館”ですか?(笑)
「IZO」はかなり強烈な内容の映画だったみたいですね。

>「SABU」

そういえば、そういう映画、有りましたね!
”まっとうな時代劇”ですか、、
観に行けば良かったなぁ。

Mini子さんへ

そうそう!伊原さんが出演されるそうですよ!
楽しみですね(^_^)v

で、、そうです!
Mini子さんちの記事を読んで、是非とも読みたくなりました(^^)v
少し読み始めたんですが、これはホント、読みやすいですね。

>私と好みが何となく似てる気がするので(笑)

私もそう思ってました(笑)

読後感想、是非書いてみたいと思います(^_^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

