新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

薄桜鬼 第二章

「秋に第二章が始まる」と知っていた「薄桜鬼」
久々にHPを見てみると、その日程が告知されていました(^^)v

第二章は「碧血禄」というんだそうで、、、
なんか「碧血碑」と「血風録」を足したようなタイトルですね(^_^;)

ちなみに私、碧血碑のある所へはおろか、五稜郭内にも行ったことが無いんですよねぇ。
五稜郭タワー(古い方)から見ただけというテイタラクです。

あ~ 函館行きたい!


さて、「薄桜鬼」第二章!
「薄桜鬼」

地域によって始まる日には若干ずれが有るようですが、トップは10月2日
だそうですよ!(^^)!

今度は土方さんの洋装姿が観れるかな!?

     ↓こんなお姿(#^.^#)
薄桜鬼


メチャ楽しみ(^^)v


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1254-ac14d816

この記事へのトラックバック

神楽坂&新選組
〓龍馬にあやかって〓 今回は、神楽坂関連記事ということで、ちょっと漱石先生への話題は一休みといきたい。 龍馬のモテぶりはあいかわらずすごい。 一方、幕末の影武者のごとくモテるのが土方歳三。 土方といえば新選組。 そこで、神楽坂&新選組、ちょっと不似...
  • 20100905
  • From : 「漱石 坂道散歩」改め ///雑気ブログ///

この記事へのコメント

碧血碑、筆者も行ったことがありません。五稜郭には行ったのですが、そこまでは足が伸びませんでした。
箱館奉行所も再建されたし、また函館に行きたいものです。

あさぎさんこんばんわ
おおお!アニメ「薄桜鬼」
10月からスタートですね
先ほどサイトを見ました
私の住む京都は
10月4日放送になってました
洋装姿の土方さんが見れるなんて
嬉しいですよね
私が函館へ行ったのは
お正月に
「新選組!!土方三歳最期の一日」が
放送される前に
五稜郭を見に行きましたけど
本当歴史のある場所ですよ~

アニメの土方さんの洋装姿と
2004「新選組!の土方さんの洋装姿
う~~~んどちらが良いか?
迷いますう。~v-238

  • 20100903
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

碧血碑が建っている所はかなり行き難い場所だそうですので、行くのに勇気が要りそうですよね(^_^;)

箱館奉行所!!
ホントに、是非行ってみたいものですね(^^)v

ruka339さんへ

4日が楽しみですね!(^^)!

>「新選組!!土方三歳最期の一日」が放送される前に五稜郭を見に行きましたけど

へえ~!実際にご覧になってからドラマを?
じゃあ、続編はきっと思い入れたっぷりでご覧になれたんでしょうね~

>う~~~んどちらが良いか?
迷いますう。~

両方ともステキですよ、きっと(^^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

