新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

購入しました(*^_^*)

↓「ねこのきもち」9月号です♪



この本は書店には売って無くて、動物病院などで見ることが多かったんですが、
今まで、買おうかどうしようか、メチャメチャ迷ってたんですよねぇ

だって、”ねこ”が書いてるんじゃないでしょ?この本。
書いてるのは”人間”でしょ?

いや、それは当たり前なんですが、

「人間にねこの気持ちがホントに分かるんか!?」
「ねこがホントにそんなこと言うたんか!?」
みたいな、、、(^_^;)

まあ、でも、今月号(9月号)には、とても気になる特集が組まれてたっていうのと、毎回ついてくる付録にも興味が有ったので、意を決して購入することにしました(^^)v

本を買うのにそれほどの覚悟が要るの?
と思われるでしょうけれど、この本は、一度契約したら「止めます」と意思表示しない限り、毎月送られてくる訳です。

ま、必要なくなったら連絡すれば良いだけなんですけど、
本屋で気軽に手に取って見て、今月は止めておこう、とか出来ないのが不便っちゃ不便ですよね。

因みに、今月号の付録としてついてきた「長~いネコじゃらし」は、
ウチのネコ、かなり気に入ったみたいで、よく遊んでます。

買った甲斐が有りました(^^)v


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1253-a79140de

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

確かに人間が書いているのですから、仰る通りですよね。
深く考えると不条理かも?
定期購読しか出来ない雑誌なんですね。
雑誌がなかなか売れない時代なので、これも商売の方法なのでしょう。

桃源児さんへ

ね?桃源児さんもそう思われるでしょ?(^_^;)
そうなんですよ~ 定期購読のみです。

>これも商売の方法

なるほど、そうかも知れませんね。

長生きに繋がる歯磨き?

家の猫は祖父の死の当日、失踪しました

今の猫も親父の死の当日に、おそらく失踪するだろうと、親父が言ってた(笑)
うちの場合は、猫の寿命は家の主がいつ死ぬかにかかっているようです

ちなみに、今週号のFlashで、お龍さんの特集記事やってましたね

  • 20100902
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
猫好き

私もすごい猫好きなんです。
シャム、ペルシャ、チンチラと、今は
エキゾチック・ショートヘアーというのを飼っています。
夏場は毛が抜けて、、、大変ですよね。
でも、可愛くて、、。
あさぎさま、時計も可愛い猫ちゃん、
ありがとうございます。
その雑誌は買ったことがないのです。
充実した内容だったのですね。

主人公 = 猫

以前「What's Michael (マイケル)」と言う猫が主人公のコミックが有ったのを思い出しました。
確か「柔-YAWARA」の作者の作品だったと記憶しています。
学生時代に物凄く笑った記憶が・・・。
たまりませんねぇ~---肉球(>_<)
プニプニしたくなるのは俺だけじゃ無いと信じています。

  • 20100902
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

ネコの歯磨き、きちんとやってやると良いそうですよ♪
ウチは一度もやったこと無いんですが(^_^;)

失踪してしまったんですか、、、(-_-;)
何年前かは知りませんが、何処かで元気で居てくれるといいですよね。

>今週号のFlashで、お龍さんの特集記事

そうなんですね!?
機会が有れば一度見てみます(*^_^*)

みちこさんへ

エキゾチックショートヘヤーという猫種は、どんなのかはパッと浮かびませんが、有りますね(*^_^*)
シャムは私も以前飼っていたことが有ります♪

>夏場は毛が抜けて、、、大変ですよね

ホント、そうなんですよ~(-_-;)
ネコ用のクシで時々といてやるんですが、追いつきません(^_^;)

「ねこのきもち」は、、
そうですね、「へ~ そうやったんや」っていう新しい発見も有るので、良いかも知れません♪

Yoshuaさんへ

>「What's Michael (マイケル)」と言う猫が主人公のコミック

そういえば、そういうのが有りましたね!
私は読んだことが無いんですが、、、
へえ~ 爆笑ものなのですね^m^

>プニプニしたくなるのは俺だけじゃ無いと

はい、私もです(^^)v
因みに、ニクキュウもそうなんですが、私はネコの”お手手”が大好きです~♪

ドラッグストアのレジに購読申込み書があったので持って帰って来ました。購読申込みまではしないと思いますが、この間買って来たDVD「ニャンコ…」を観ながら「ねこの気持ち」が伝わって来る気になるよう楽しんでみます。
ところでずいぶん古い話ですが、知合いが“マイケルの手”という名の「孫の手」を持っていて、それは見る人みんなを笑顔にする「魔法の手」でしたよ。今でももしあれば買いたくなる逸品です。

  • 20100904
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

>購読申込み書

そうそう、ドラッグストア等にもよく置いてありますよね(^^)v

>“マイケルの手”という名の「孫の手」

へえ~!そんなのが有ったんですねー!?
”皆を笑顔にする魔法の手”ですか!
それは良いですね!!(^^)!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

