新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

右脳派?左脳派?

阪神が一カ月ぶりに甲子園へ帰って来ました(*^_^*)

夏の間は、高校野球に明け渡さなければいけない事は分かっているとはいえ、

「阪神だけ、不利やん!」
とつい、思ってしまう私です(^_^;)

まあ、昨日は横浜に快勝したからいいけど。


さて、今日は久々に「占い」です(^^)v

男性は女性にくらべて右脳が発達していて、女性は左脳が発達していると言われています。

例として、男性は一度に一つのことしか出来ないが、図形などを読みとる力や全体を見る力などが優れ、
女性は、記憶力や言語能力、分析力などに優れており、しゃべりながらでもTVを見たり出来る、

など。

さて、貴方は右脳派?左脳派?


では、両指を組んで下さい。どちらの親指が上になりますか?

組めました?

それでは、次に、両腕を組んで下さい。どちらの腕が上になりますか?

では診断結果です。
”続きを読む”をクリックして下さい♪


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m



右指上、右腕上→左脳で考え、左脳で表現→真面目、几帳面、努力家

右指上、左腕上→左脳で考え、右脳で表現→社交的、おしゃべり

左指上、右腕上→右脳で考え、左脳で表現→個性豊か、負けず嫌い

左指上、左腕上→右脳で考え、右脳で表現→楽天的、マイペース


貴方はどのタイプでしたか?

因みに私は、左指上、左腕上の、”楽天的、マイペース”でした。

ははは、、、当たってるかも?(^_^;)


関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1252-de0b65fd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

甲子園のこと、毎年とはいえ、筆者も何なく阪神が可哀想に思えます。一ヶ月近くもアウェーでの戦いばかりを強いられるのですから。
筆者は負けず嫌いと結果が出ましたが、そうかなあ?

左指上 右腕上でした

当たってるけど、俺の場合、それが悪く作用してるような気がする
f(^_^;

  • 20100901
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんと同じ~(*´∀`)
でも神経質な方なのになぁ(笑)
マイペースではあるけど。

  • 20100901
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

子供の頃は大変な高校野球おたくだった私ですが、「阪神ありがとう」って思ってました。ホント、1ヵ月ものロード、大変ですよね。「お疲れ様でした」って言いたいです。

それにしても、小学生の頃からずーっと甲子園に行きたいと思い続けていたのに、いまだに行った事ありません。
私の甲子園への憧れを知っている弟には「まだ行ってないの? ウソでしょ?」と無茶苦茶驚かれました。
大阪にも京都にも何度か行ってるんですけどね~。

占い「負けず嫌い」でした。
『龍馬伝』の近藤さんが龍馬に簡単にやられて無茶苦茶頭に来たのは、負けず嫌いの血が騒いだせいだったかー(笑)。

  • 20100902
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
楽天的・・・

左&左でした。
占いは良い事のみ信じて家を一歩出たら忘れてしまう、そんな俺は当たっているかも知れません。(∋_∈)
魚座のB型なので、女性からは「面倒臭そう」とよく言われます。
でも強く生きて行きます。(^_^;) 男の子?ですから,
占いでも血液型占いは???ですね。
国民全員が同じ血液型という国が有るくらいですから、まさか同じ性格の人ばかり居るとも考えられないですし、思いたくも無いですしね。
今回の右脳左脳に関しては、普段から組み換える習慣が有る人以外、結構当たっているんじゃないかと思っています。
実を言うと"脳科学"信奉者だったりします、恥ずかしながら・・・。
今度友人達と酒の席で、是非試したいですね。

  • 20100902
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

ねー!可哀想と思いますでしょ?阪神って!

まあ、阪神の場合、アウェイと言っても、
ホームと間違うほど阪神ファンの方が多いんじゃないの?っていう球場が多いんですけどね(^_^;)
やっぱり疲れ方は違うと思います。

で、占いの結果ですが、、、
そうでしたか!
いや~ 桃源児さん、負けず嫌いだと思います(^^)v

タカユキさんへ

お!タカユキさんは”個性豊かで負けず嫌い”でしたか。

ふふふ、、占いは良い事だけ信じましょう(^^)v

Mini子さんへ

お!同じでしたか!

私も”マイペース”っていうのはメチャ当たってるんですよ~
あ、因みに私も“神経質”です(笑)

YAGI節さんへ

>「お疲れ様でした」って言いたいです

有り難うございます!有り難うございます!
阪神ファンを代表して(?)御礼申し上げます!

>大阪にも京都にも何度か行ってるんですけどね

ホント、ホント、来られてますよね~
今度、機会が有れば是非一緒に甲子園へ行きましょうよ~!
チケット、取りますから(^^)v

で、占いの結果は、、”個性豊かで負けず嫌い”
でしたか!

そうそう、相当怒ってられたなぁ(笑)

Yoshuaさんへ

私と同じでしたか!

>占いは良い事のみ信じて家を一歩出たら忘れてしまう

そうそう、私も右に同じです(^^)v

>血液型占いは???ですね

私も、アレは当てにならないって思ってます。

>今度友人達と酒の席で、是非試したいですね

是非、やってみて下さい(*^_^*)

甲子園、確かに阪神は気の毒だなあと、
毎年思いますね。

私も、左指上、左腕上でした(^_^)
マイ・ペースはあたってるけど、
私、基本的に悲観的なんですけど(^_^;)

MAHHYAさんへ

はい、可哀想なチームです。

で、占いの結果は、、
私と同じでしたか!

悲観的ですか!?
いや~ そうは思えませんが(^^)v

わーい♪
いつの日か、ぜひぜひ連れて行って下さい>甲子園。
……って、南ちゃんか(爆)。

  • 20100903
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

はい♪是非行きましょう!南ちゃん(笑)
またメールなど下さい(^^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

