新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新選組特集!

munnさん♪から教えて頂きました♪

↓「一個人(いっこじん)」
一個人(雑誌)

この雑誌で新選組特集が組まれているそうです(^_^)v


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1250-44d51575

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

この雑誌、見かけることがありますが、新選組特集ですか、これは見てみたいです。

今日、買いました!

書店で平積みでした。
目が点になり、すぐレジに向かいました。
さすがに、よく調べ上げています。

今、新撰組を取り上げるということは、
龍馬ブーム=幕末ブーム=新撰組ブーム、、ということでしょうね。(^-^)

  • 20100827
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

よく見かけられます?
さすが桃源児さん、書店へはよく行かれているみたいですもんね。

ホント、新選組が特集されてるなんて興味津津ですよね♪

みちこさんへ

>よく調べ上げています

そうなんですね!?
ますます興味が湧いて来ました(^^)v

>龍馬ブーム=幕末ブーム=新撰組ブーム、、ということでしょうね。(^-^)

やっぱりそうなんでしょうね~♪
龍馬絡み、、だとしても嬉しいですよね(*^_^*)

今から読みます~

あさぎさん お久しぶりです、こんにちは!
あさぎさん記事を拝見して早速購入してきました。
読むのが楽しみです。
ちなみにバックナンバーなどに気になるモノが沢山あったので、
某所経由で購入しちゃうつもりです(笑)
ご紹介くださりありがとうございました☆

  • 20100829
  • るか ♦SJMMuUIM
  • URL
  • 編集 ]
偶然にも

今日ファッション雑誌を買いに本屋に行ったら、目に飛び込んできました、この雑誌! 思わず手に取り、立ち読みし、ほとんど知ってる内容及び、資料の写真も他の本などですでに見ているにもかかわらず、ゲットしました。 歳三様を愛するが故。。。。^^

  • 20100829
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
名古屋滞在中に・・・。

コンビニに立ち寄ってみたら、その本を偶然、見つけて内容的に良かったので購入しました。

  • 20100830
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

この雑誌、知りませんでした。
おもしろそうですね(>_<)

あ~これかな?この間みつばさんが新選組特集の本が出てるよって言ってました。
確か愛知の局長の首塚から出土した刀や土方さんの鉄扇など初めて見る写真がいくつか載ってたって話してました。
なかなか本屋に行く機会がなくて私はまだ目にしていないのですが近いうち探してみたいと思います(^^)/

るかさんへ

おお~!お久しぶりです~!
来て下さり嬉しいです(^^)v

購入されたんですね!?
バックナンバーも?ですか!
ウチの記事がるかさんのお役に立ったなら嬉しいです!(^^)!

HSさんへ

おお~!ゲットされましたか!?
HSさんの土方さんへの愛は本物です(*^^)v

ところで、当初の目的のファッション雑誌はどうされたのかな?^m^

土方副長さんへ

おお~!購入されましたか!(^^)!

MAHHYAさんへ

私もmunnさんから紹介されるまではこういう雑誌が有ることを知りませんでした。
が、そうです!
何と言っても「新選組特集」ですからね~
面白いだろうと思います(*^_^*)

dandaraさんへ

おお~!みつばさんが?
多分この本の事だろうと思います(^^)v

土方さんの鉄扇は、私の記憶違いだったら済みませんが、多分、、佐藤彦五郎資料館に展示されていたような気がします♪
もし機会があればご覧になってみて下さい(^^)v

dandaraさんと同様、私もなかなか本屋へ行けませんが、一度探してみようと思っています(*^_^*)

私も本屋で購入しましたよ。
表紙を見た瞬間、即効で買いました。
本屋で予約してた本が来てたので、取りに行くときに偶然見つけました。
父親も見せてといわれたほど、読み応えあったと思います。

ちんちゃんさんへ

おお~!即効で、ですか!
お父さまも新選組がお好きですか!?
親子で楽しめるなんて良いですね(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

