新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

危険なサムライ?

ついさっき、「トリビアの泉」を見ていたら、
競歩の世界記録保持者のペレスさんが身の危険を感じた時、歩くのか走るのかどっちだろう?っていうのをやってた。

で、その「身の危険」の設定が、
刑務所を脱走した新撰組のサムライ5人(ちゃんとダンダラ着てた)が人を斬り付けてるっていう嘘のニュースを見せておき、撮影の為に、実際トラックを競歩で歩いている時に、その5人を登場させ、ペレスさんがどうするか?っていうものだった。

ペレスさんは、競歩を止めて、走った。

なんか、サムライ=新撰組=悪者みたいに設定されてたから、
ムッとした。
面白かったけど、、、
手叩いて大笑いしたけど、、、
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/125-080dd830

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こんにちは!

私も同じく、でした!

「笑っちゃったけど、なんか面白くない!」というカンジで。

特にスタッフ役の人が説明のために「サムライは誰でも斬りつけます」とか何とか
いってましたが、ドッキリ?とはいえ、タチが悪い!と一人でムッとしておりました。

最後に事情を聞いたペレスさんが「ありがとう」とニコニコしてたのが救いかな、
って思いました。

追伸:「ビバ!新選組」少しずつ読ませていただいています☆

  • 20051110
  • ネムソ~ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お~同志です~

ネムソ~さま こんにちは!

<「笑っちゃったけど、なんか面白くない!」(引用ってこれでいいんでしょうか?もし違ってたら、済みません)

そうですよね~、八嶋さん、自分も「新選組!」に出てたんだから、もっとフォローしてもいいのにって思いました。

<ペレスさんが「ありがとう」とニコニコしてたのが救いかな、
って思いました。

me,too.です。
もっと、サムライの魂とか武士道精神とか教えてあげて欲しかったですよね。
本当にあのままじゃ、タダの暗殺集団ですもんね。

<「ビバ!新選組」少しずつ読ませていただいています

いや~~、お恥ずかしい限りです。ちょ~~っと色っぽいのも有るので、どうかな~って思ってたんですけどね、、、(ま、生ぬるいと自分では思ってるんですが)

あっ、ネムソ~さんはURLお持ちなんですね?
早速、行かせて頂きます!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も日本史(特に維新前後)嫌いではないので今回の放送新撰組ファンの方はどう思っていられるのかと(無論私は相当怒ってフジに抗議電話した)覗いてみようとここまできたのですが・・^^;みんな心広いですね。いや 皮肉ではないですよ。でも子孫達のこと考えると心が痛みます。ちゃんとスタッフ達は彼らのこと憂国の志士たちであり決して残虐非道な殺人集団ではないと弁明してくれたのか不安です。エクアドルに「燃えよ 剣」配って歩きたい気分です、スペイン語訳で。

  • 20051110
  • 匿名 ♦RRRlFPuM
  • URL
  • 編集 ]

kさま こんにちは

逆鱗、そうですね。
又なんで新撰組だったんでしょうね?
サムライなら他にも居るのにね。
私、TV見ながら八嶋さん、武田観柳斎!もっとフォローしろ~って思ってました。

いや、お怒りはごもっとも

匿名さま 初めまして。

いや、決して心が広いわけじゃ無いんですよ。
サムライなんて新撰組じゃなくても居たのに、なんで彼等を悪者扱いするのかなと怒っておりました。
フジに抗議電話されたんですか?いや、勇気ある行動尊敬致します。
コメントを読んで、そうか、そうすればよかったんだ、と今更ながら思った次第です。
いや、面目ないです。
本当にドッキリで有ったとしてもきちんと説明してくれたか不安ですね。
ペレスさんに「新選組!」のDVD見せてあげたいです。

貴重なご意見、有難うございました。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。