新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

球団史上新!の大量得点と「西郷さん」

昨夜の阪神VS広島戦は、凄かったです!

阪神が8-3で負けてた時は、「これは今日も負けるな、、、」
とガッカリし、一旦観戦するのを止めました。
4連敗してましたからねぇ(^_^;)

でも、他に観たいTVも無かったので、
またつけたら、8-5まで返してる!?

解説を聞けば、二点は、城島がツーランで返した、との事!

「これは、、もしかしたらもしかするかも?」とそのまま再度、観戦。

きっかけは、金本の逆転満塁ホームラン!
それからあれよあれよという間に、22点も獲得!

もちろん阪神の勝ち!!(^^)!
こんな大量得点は、球団史上、新記録!なんだそうです(^^)v

いや~ 野球ってホント、最後まで諦めない事が肝心ですね~
(野球に限らず、スポーツ全般に言える事かもしれませんが)

最後、真弓監督へのインタビュー。
つい笑いそうになるのを噛み殺しながら応えてましたが、、、(^_^;)

「こんなに獲らなくてもいいのに、、、」みたいに聞こえました(苦笑)


そして話は変わって「西郷さん」

昨夜の歴史秘話ヒストリアは「西郷隆盛」だったんですが、録画してたのを観ました。

最後に良い事言ってました。
はっきりとは覚えて無いのでニュアンスだけですが、、、

「金や名誉を欲しがるものは、国の大事に当たれない」
みたいな?こんな感じの事を言ってました。

今の政治家に聞いてもらいたいです(^_^;)



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1249-a15ab2e8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

西郷さんの話だったのですかー、見逃しました(>_<)
あの時代は、「金と名誉」だけではない、「志」を持った人がたくさん活躍していたのでしょうね。

昨日のタイガース

タイガースの試合はとにかく面白い!。もう破られたかも知れませんが、1イニング13点の日本記録打ち立てたり、毎回得点をしてみたり、今もそれは変わらずタイガースの個性ですね。日本シリーズ第7戦まで観たい戦いっぷりです。
今年のタイガース、シーズン最後まで熱戦期待です。(痩せて弱ったり、座敷で寝てしまい大騒ぎを起こした西郷どんのようにならずに…!。)

  • 20100826
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

はい、「西郷隆盛」でした。

”志”、、、
ホントに、今の政治家の何人が持ってるんでしょう?(^_^;)

関東の誠さんへ

また来て下さり、本当に嬉しいです。
有り難うございます!

さて、タイガース。

>シーズン最後まで熱戦期待です

残念ながら昨夜は負けてしまいましたけど(^_^;)
そうなることを私も期待しています!

22点、野球の試合とは思えないような得点ですね。
笑いをかみ殺したくなののもわかります。

桃源児さんへ

残念ながら昨夜は負けてしまったんですが、
一昨日の試合、22点はホントに”野球”の点数とは思えませんよねー!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。