新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

猛暑の香港旅行 その1

あちゃーー!失敗、失敗!写真、小さかったですね(>_<)

え~っと、ここから少々自分に対する反省文ですので、気にしないで下さい(^_^;)

携帯で映した写真(フォト カメラモード)をブログにアップする場合、、、
まず、「画像編集」→向きがおかしかったら、「画像回転」で直す。
そして「リサイズ」→「壁紙(標準)」にする!←今後、間違わないこと!

さて、”猛暑の香港旅行記 その1”

8月3日から6日までの4日間、総勢5名で行って来ました。

↓ANA175便で3日の午前10:55に離陸。



香港国際空港へ到着したのは、現地時間で午後13:45。香港と日本の時差は1時間ありますので、日本時間では14:45でした。

↓ホテルの窓から撮った香港の街。高い建物ばっかり(^_^;)



二日目は、”香港満喫コース”でアバディーン、スタンレーマーケット、レパレスベイ、黄大仙などを回りました。

↓アバディーンの名物 水上レストラン。「JUMBO」は多分、お店の名前だと思うんですが。



↓レパレスベイ。映画「慕情」の舞台にもなったリゾートエリアだそうです。写真は、海の神様です。



↓アベニューオブスターズに有ったブルース・リーの銅像。



このほか、上手く写真に撮れませんでしたので載せてませんが、100万ドルの夜景も見ました。
とっても綺麗でしたが、現地のガイドさんによると、秋になればもっと綺麗だとの事でした。

香港は日本に負けず劣らず暑かったです(^_^;)

が、海外へ行くと色々とホント、勉強になります。
今回は、日本の良さを再認識出来ました。

”その2”に続きます。


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1242-a3549e04

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

香港の猛暑やはり緯度が日本より赤道に近いせいでしょうか?今年は偏西風の蛇行が非常に大きかったようで、高気圧がかなり北辺迄張り出したようですね。グローバル経済優先の世界が地球環境を悪化させているとしか思えません。香港、英国から中国へ返還されてから、大きく変わったのでしょうか?
海の神様カラフルですね。百万ドルの夜景見てみたいです。

  • 20100811
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
香港

行った事がないわ~。 
一度いってみたいです。^^
ブルースリーの銅像の写真を見て、思わず心の中で「アチョー!」と叫んだのは私だけでしょうか?--;

  • 20100811
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

どこに旅行行かれてたんだろう・・・? と思っていましたが、
海外だったのですね!! うらやましいです☆
香港、昔に一度だけ行ったことあります。
百万ドルの夜景、ものすごくキレイだった事を覚えています(^^)
あと、なぜか『マクドナルド』がなかなか通じなくて、
Mのマークを紙に描いて、やっと通じた記憶があります(^_^;)
海外に行くと、ホントに色々と勉強になりますよね!
「その2」 も楽しみにしてます♪

  • 20100811
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
JUMBO

JUMBO、まだあるのですね。老舗でしょうね。
入り口に、ここを訪れた有名人の写真が額入りで
飾られていませんでしたか。
ここで、初めて中国料理の円卓は、時計回りで回す
ということを知りました。

なんだかんだ言っても日本は住みやすい

海外に行くと、日本のサービスって凄いんだなと、改めて感じると言う人多いですよね。
セキュリティーなどに関しても、海外のホテルの貴重品用ボックスに入れといた物が盗まれるなど、考えられない事が起きますから。
日本人は一歩国外に出たら、安心してはいけないという事なのでしょうね。

2枚目のホテルの窓から撮ったという写真が、個人的には好みですね。
サイズを大きくしても綺麗なら、壁紙にしたいくらいのアングルです。
建造物の壁紙って萌えちゃうんですよ、ビル・橋・工場・廃墟etc---。
そういう意味では、中国って好きかも?(^_^)b

  • 20100812
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

おかえりなさいませ(^^)
香港に行ってらしたのですね♪
私、海外はまだ1度しか経験ないので羨ましいです。
100万ドルの夜景、きっとずっと見ていたいくらい綺麗なんでしょうね。。

早々さんへ

香港は台湾の南端から西方向に有りますから、言われてみれば、日本よりだいぶ赤道に近いですね。

>香港、英国から中国へ返還されてから、大きく変わったのでしょうか?

返還されてから50年間は元の通りという約束が有るようで、そんなに大きな変化はないようです。

>海の神様カラフルですね。

ホントに、、どの神様も原色!って感じでした(^_^;)
あ、夜景をご覧になるのでしたら、秋がお勧めですよ♪

HSさんへ

なんか、HSさんって世界各国に行かれてる感があったんですが(オーバーですか?(^_^;))
香港へは行かれて無かったですか~

>思わず心の中で「アチョー!」と叫んだのは私だけでしょうか?--;

いえいえ、私もです!(笑)

まりりさんへ

まりりさんも香港へ行かれた事がおありだったんですね!

夜景はホントに綺麗ですよね~
秋が一番いいそうですが。

その2も楽しみにして下さり、嬉しいです。
有り難うございます(*^_^*)

みちこさんへ

へえ~「JUMBO」は老舗のレストランだったんですね!
残念ながら中へは入って無いんですが、有名人の写真入り額、私も見たかったです。

>中国料理の円卓は、時計回りで回す
ということを知りました。

そうなんですね!?
勉強になります。

Yoshuaさんへ

ホントにYoshuaさんの仰る通りだと思います。
今回は何事もなく帰って来れましたが、海外では本当に常に何が起こるか分からないという気持ちで居た方がいいですね。

で、二枚目の写真、気に入って頂けたようで嬉しいです(^^)v

dandaraさんへ

ただいま~!です(*^_^*)

海外に行くと、日本では経験出来ない事を沢山経験出来るので、いいですよね。

100万ドルの夜景はホントに綺麗でした(^^)v
けど、お勧めは秋なんだそうですよ♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

