新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ウチのりょた


携帯を新しいのに変えました。
カメラの機能が今までのと比べ、格段にあがりました(^_^)v

が、その分、使い方が複雑でなかなか慣れません(^_^;)

なので今日のモブログ記事はテスト的な意味合いもあります。
さて、どんな感じでアップされるかなぁ?

ところで、今日は「箱館奉行所」がオープンする日ですね~!

さぞかし賑わってる事でしょうね~o(^-^)o

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1239-06d709c9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

久しぶりに携帯から見てます。
テンプレートが猫に変わったんですね!
カワイイですねO(≧∇≦)o

携帯変えて性能が良くなると、
たくさん写メ撮りたくなりません?!
たくさんりょた君撮って下さいね☆
そして、載せて下さい♪

りょた君、大きくなりましたね~!
綺麗な模様だし、カワイイです(^-^)

あさぎさん、こんばんは。
ご無沙汰しております~。
りょた君、可愛いですね!
抱きしめたいっ(*^^*)

箱館奉行所がオープンする日だというのに、
函館は、バケツを引っくり返したような大雨でした(-_-メ
神戸で行われていたファイターズの試合も、降雨ノーゲームだったし・・・。

別記事の件ですが、
松田悟志さんのブログ情報、ありがとうございます♪

  • 20100729
  • まきこ ♦4z.uSMvw
  • URL
  • 編集 ]

毛の模様がすごく綺麗ですね~!
ウチでもアメショ欲しい~っていつも言っているのですが、やっぱりいいなぁ(^^)

>「箱館奉行所」
今日オープンの日なんですよね~。
榎本さんの子孫の方々が来られるとか。
行きたかったです。。。
でも天気が荒れて大変です~。寒いし(>_<)

  • 20100729
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

毛並みも綺麗で大人しい被写体ですね。

箱館奉行所オープンの日なんですね。イカール星人との戦いは無かったようですが、凄い雨と戦ったようですね。
行って見たいです。

  • 20100729
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

りょた君、品良く成長してますね。色は違うけど“虎柄”、今年の主役!。
※先日「にゃんこTHE MOVIE 4 」のDVDを買って来ましたがなかなかの出来映えです。
さて箱館奉行所のオープン、函館から映像が届きましたが、結構リラックスできそうな空間に見えました。もしかしたら土方歳三にとっての本当に短かった平穏な日々を疑似体験できそうな気がしましたよ。

  • 20100729
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
アメショー

欲しい方、いらっしゃるようですね。
7か月のオス、いりませんか?
ブリーダーさんがペット屋さんに預けていて
売れなかった猫です。こちら倉敷ですけど
引き取りに来るのも大変ですけどね。

うち、エキゾチック・ショートヘアーというのが
いるので、アメショーも飼いたいんですが
諦めモードです。欲しい方、倉敷まで来られますか、
7か月だから、もう大人っぽいですけどね。

りょたくんかわいい~!
じっと何を見ているのかな(^^)
箱館奉行所、ちょうど夏休みですし賑わっているでしょうね。。

まりりさんへ

携帯からも見て下さったんですねー!?
はい、壁紙をネコのに変えました(^^)v

写メ、撮りたくなりますねー!
またウチのりょたで宜しければ、また載せようと思っています。
カワイイと言って下さり、嬉しいです。
有り難うございます(*^_^*)

まきこさんへ

>抱きしめたいっ(*^^*)

そのお言葉、嬉しいです!(^^)!

昨日は折角の奉行所オープンの日でしたのに、大雨だったようですね(-_-;)

で、野球。
そうそう、日ハム、ノーゲームってニュースで言ってました!
阪神対横浜戦も雨で中止でした(T_T)

松田さんのブログですか?
新選組の出番、楽しみですね(^^)v

Mini子さんへ

お褒めの言葉、嬉しいです♪
りょたの毛の模様は正対象になってます(^^)v
あ、アメショーですか?ってよく聞かれるんですが、
りょたはスコティッシュフォールドの立ち耳種、シルバータビーっていう種類なんです。

で、函館。
あいにくの雨だったようですね~(>_<)
しかも寒かったんですね!?

私も一度でいいから榎本さんの御子孫の方ってどんな方か見てみたいです(*^_^*)

早々さんへ

りょたはメチャメチャ大人しいですよ~♪
もともと、スコティッシュフォールドっていうのは大人しい猫種なんだそうですが、ウチのは滅多に鳴きません。
っていうか、最初は鳴けないのかと思ってしまった程でした(^_^;)

で、函館は大変な雨に見舞われたようですね。

>イカール星人との戦いは無かったようですが

ははは、、そのようですね^m^

私も機会が有れば是非行ってみたいです。

関東の誠さんへ

>色は違うけど“虎柄”、今年の主役!。

ホント、そうですね!
黒と黄色ならまさに虎ですね!

>「にゃんこTHE MOVIE 4」

へえ~! そんなDVDが有るんですね!
知りませんでした。

で、奉行所ですが、、、
映像ですか!?
内部まで映ってるんですね?
うわ~ 関東の誠さん、いいなあ~!

みちこさんへ

7か月のアメショーのオスですかー!
ウチもオスなので、もしウチに来たらケンカしそうですね(^_^;)

貰い手が早く現れるといいですね(祈)

dandaraさんへ

かわいいと仰って下さり、嬉しいです(*^_^*)

>じっと何を見ているのかな(^^)

あ~ よくやります。
人間には見えない何かが猫には見えてるようです(^_^;)

で、箱館奉行所。
ね~♪きっと賑わうでしょうね(^^)v

はじめまして

長州旅行?のブログ楽しく拝見させて頂きました。
萩在住の者です
僕も最近地元の歴史が知りたくていろいろ散策しております。
去年は脱藩して京都へ二日ほど潜入し壬生寺や新撰組頓所跡等見てきました(笑)。
吉田君が死んだ池田屋に行きたかったのですが辿り着けませんでした。
ブログ頑張って下さいね。

  • 20100731
  • 長州藩士 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
長州藩士さんへ

初めまして♪
ようこそ新撰組屯所へ(*^_^*)

長州旅行記、読んで下さったんですね。
有り難うございます。

去年?
京都へ行かれたんですね!

池田屋は三条橋の近くにありますよ♪
道に面して建っているので、直ぐに分かるんですが、、、
今度また京都へ行かれる際は是非、池田屋へも訪れてみて下さいね(^^)v

あさぎさんこんばんわ
りょうたちゃん
可愛いくお写真を
撮られたんですね
函館奉行オープンしましたね
式典には土方三歳さんの
ご子孫の方が参加されたそうです
また、ご子孫さまの
ブログに奉行所の内部の
お写真を載せておられました。

  • 20100801
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
超かわいい~^^

可愛い猫ちゃんですね~。 
家の猫もハンサムちゃんだったけど、今は天国に。。。
また飼いたい気持もあるけれど、なかなかいろんな理由で一歩が踏み出せません。(><)
函館奉行所、何かの番組で外見だけ見ました。
五稜郭、また行って歳三様を偲びたいわ~。

  • 20100801
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

りょたの写真、可愛く撮れてますか?
有り難うございます(^^)v

>ご子孫さまのブログに奉行所の内部のお写真を載せておられました。

へえ~そうなんですね?
また今度時間が有る時にでも見せて頂きます。
情報、有り難うございました(*^_^*)

HSさんへ

ウチのりょた、イケメンなんです~♪
な~んてね(^_^;)

>今は天国に。。。

そうでしたか、、(-_-;)

>五稜郭、また行って歳三様を偲びたいわ~。

私は五稜郭へはまだ足を一歩も踏み入れて無いので(^_^;)
是非一度、行ってみたいです。
そして私も偲びたい~!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

