新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

土方さん!@箱館奉行所

の前に、プロ野球オールスター戦!

昨夜は5-5の引き分けでしたが、
セとパ、力が拮抗していてとても見応えのあるゲームでした。

我らが阪神のブラゼル選手もいい場面でホームランを打ちましたしね♪

贔屓チームの選手が出てくると、バッターボックスに立ったら立ったで「打てるかな?」とか
守備に入ったら入ったで「ボール落とせへんかな?」とか?
色々心配してしまいますが(^_^;)

ナイスプレーをしたら、誇らしいです(*^_^*)

ところで今日の記事タイトルですが、、、

昨夜(7月24日)のニュースキャスターを観ていたら、なんと、土方さんが出てきたじゃないですか!(^^)!


イカール星人が函館観光をPRする動画♪
こちらです→イカール星人も驚愕!「土方歳三、函館に帰還!」

この土方さん、

う~~ん、、、、ま、いいけどね(^_^;)

しかし、おニューの箱館奉行所、立派ですね~
入ってみたいなあ~~~!


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1238-8a1030e1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ニュースキャスター、筆者も観ました。
箱館奉行所、ますます行ってみたくなりますね。

桃源児さんへ

桃源児さんもご覧になってましたか!

こんな動画観てしまったら、
是非とも行ってみたくなりますよね~(^^)v

私もチェックしました。

それにしても、その動画の中に函館野外劇の殺陣チーム、佐藤昭洋さんが登場するとは思わなかったので、びっくりしました。
今週金曜日の夜に野外劇を鑑賞するのですが、佐藤さんとお会いするかもしれないので、見かけたら声をかけようかなと思っています。

  • 20100725
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
奉行所

そりゃ、行きたいですよね。
当時を彷彿とさせる建物ですから、
でも、札幌からかなり距離もありますし、
北海道新幹線、早くできてくれないかな。

箱館奉行所オープンの頃になってやっと「箱館売ります」を読み終わりました。面白かったです。前から幕末の戦いは欧米列強の代理戦争であり、アメリカ南北戦争終結で行き場を失った武器の市場と感じていましたが、そうした視点の本に初めて接しました。続いて「殺生石」に進む予定です。

  • 20100725
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

>函館野外劇の殺陣チーム、佐藤昭洋さんが登場するとは思わなかったので、びっくりしました。

へえ~!そうだったんですね!

お会いするかも知れないのですか!?
うわ~ステキですね!
もし会われたら、是非、色々とお話を聞いてきて下さいね♪

みちこさんへ

はい!行ってみたいです。
心は既に五稜郭へと飛んでいる私です(^_^;)

それと、ココに書いてしまいますが、、、
今秋の京都ツアーのお知らせメールを有り難うございました。
またどうなるか分かりませんが、行けたらいいなと思っています。

関東の誠さんへ

おおー!
「箱館売ります」を読破されたんですね!
面白かったとのこと、お勧めした甲斐が有りました(^^)v
「殺生石」に進まれる予定ですか~
この本も絶対面白いと思われること請け合いです(*^_^*)

見てきました!
「入場するなら500円だぞ!」はウケました(^O^)

dandaraさんへ

ウケるでしょ~?^m^

入場料500円、は安いですよね~
9月に行かれるんでしたよね。
目一杯楽しんで来て下さいね♪

結構凝った映像ですね!
ほのぼのしてていいです(^^)
それにしてもイカール星人って何なんでしょう(笑)

土方役の人…ちょっと棒読みでしたが(笑)
でもこの方見た事あるような…気がします(^_^;
土方コンテストで見たのかも…

  • 20100727
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

とても面白かったです^^
入場料500円とか良いですね。
函館ラーメンを食う土方さんみたいです。

  • 20100729
  • 大久保優春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

そう、そう、なかなか”凝って”ますよね(^^)v

>イカール星人って何なんでしょう(笑)

ですよね~(笑)
イカが名物だとはいえ、、(^_^;)

>土方コンテストで見たのかも…

へえ~!そうだったんですね!?

大久保優春さんへ

ホント、500円ですもんね~!
私も”安!”って思いました。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

