新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

戦国BASARA弐

この前の土曜日に初めて観ました。

これまでは、深夜の放映だったそうなんですが、今回から時間が早くなったんだそうです。
戦国BASARA弐

”歴女ブーム”を起こしたと言われてるアレですね~♪

これも”薄桜鬼”と同様、ゲームからアニメになったんだそうですが、
なんといっても舞台は、戦国時代。

いや~ 私、あんまり戦国には興味も無いし、詳しく無いんですが、、、

伊達正宗とか?
武田信玄とか?
上杉謙信とか?

は一応、知ってるんですが、

どの武将もめっちゃイケメン(^_^;)

それから、声優さんですが、伊達正宗を、中井和哉さん(「銀魂」で土方さんの声をやってる方♪)
がされてます。

す~ぐ分かりましたよ~
「上等だ!」がまるっきし土方さんでしたから(^_^;)

その他、これも「銀魂」ですが、高杉の声をやってる方とか、ヅラの声をやってる方とか?
もいらっしゃるような、、、

え?って思ったのは、セリフの中に「Let's have a party!」とか「You see?」とか?
出てくる事かなぁ?(^_^;)

まあ、アニメですし、楽しければ何でもアリかい?みたいな、、、(^_^;)

でも、これをきっかけに歴史が好きになって、
「実際はどんな人だったんだろう?」と興味を持つ人がた~くさん出てくれば、
結果オーライでしょうね(^_^)v


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1230-cdee9fd3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

実際は

戦国BASARAってゲームは10~20女子中心に火が付いた様ですね。
アニメがやっている事は知りませんでした。
みんなイケメンでビックリですが、実物は胴長短足のチンクシャ、即ち典型的な日本人であったことは今の歴女にはどうでも良いことなのでしょうか?(゜_゜)
その点土方副長は、その役を許されたどんな俳優よりアニメキャラよりも、実物が一番格好イイですね。(^_^)b

  • 20100713
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

このアニメは、以前から放映されていたようなんですが、深夜枠だったようです。
私も戦国時代が好きなら深夜だろうと何だろうと観ていただろうと思うんですが、、、(^_^;)

で、土方さん♪

>実物が一番格好イイですね。(^_^)b

はい!激しく同意致します!(^^)!

あさぎさんこんにちわ
戦国BASARA私も見ました
調度妹が戦国BASASARAを
知ってたので
と、ゆうのもこれは
ゲームから人気が出たらしく、
よく、妹が公式サイト見てました
伊達政宗の声って素敵ですよね~
政宗の声をされてるのは
アニメ「銀魂」に出てる
真選組の土方さんなんですね
私も戦国時代好きです。

  • 20100714
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

妹さん、ゲームされるんでしょうか♪

>政宗の声をされてるのはアニメ「銀魂」に出てる
真選組の土方さんなんですね

そうですよ~♪
正宗役もカッコ良いですよね(^^)v

久しぶりにお邪魔しております。
まさか、こちらでバサラの話をする日が来るとは思いませんでした(笑

えーとですね…自分はバサラも大好きなんですが正直、あの土曜5時にやられるのは困ります。
普通に起きている時間帯に見れるのは嬉しいんですが、良く知らない世間一般の方々に
「最近の若いもんはこんな風に思っているのか」などと誤解されたり、
本当に真面目に歴史が好きな歴女の方々が軽く見られるんじゃないかと冷や冷やしております。
あくまでバサラは「ゲーム」が元であり、「史実をデフォルメ」したものであり、
あくまでも、歴史に興味を持つ「キッカケ」を増やした作品なんです。
確かに「キャラ=史実」みたいに考える方が少なからず居るのは否定できませんが、
本当に好きな方々はキチンと史実を学んでおられますので、誤解しないでほしいと思います。
・・・・私は何を長々と語っているんでしょうね。すみません・・・。

話が微妙に変わりますが、伊達政宗役をやっておられる方は、
確かに銀魂の土方さんをやっておられる方ですね。
あとは桂をやっておられる方は竹中半兵衛役、高杉役をやっておられる方は猿飛佐助役をしておられますね。
あと、今作にはもう出ないのですが前作のバサラでは織田信長役を、
銀魂の松平片栗粉役の方がやっておられました。
案外共通のキャストが多い2作品なので、知っていると二度楽しめたりするかもしれません(笑
長々とお邪魔いたしました。

  • 20100718
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]
飛月さんへ

なるほど。
飛月さんが仰る事、大変よく分かりました。
中には史実とアニメを混同する人もいるかも知れませんが、きちんと歴史を勉強されている方はそこのところはちゃんと分かってらっしゃいますよね。

「銀魂」の声優さんと「BASARA」の声優さん、結構カブってるのでホント、楽しめます♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

