新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新選組@「龍馬伝」再び?

「龍馬伝」、新選組の出番は終わってしまったけれど、、、
とテンション下げながらも観続けてる私なんですが(^_^;)

ももさん♪のブログで知りました。

土方さん役をされていた松田悟志さん、ご自身のブログに
”日本VSパラグアイ戦の日に「龍馬伝」での撮影がある”

と書かれています!
松田悟志さんのブログ

いや~ 新選組、それも土方さんが再度登場してくれるなら、これほど嬉しい事は無いです(^^)v

しかし、、一体どんなシーンに登場するんでしょうね?

ま、どんなシーンでもいいですが、
セリフ、、、
有ればいいなぁ(^_^;)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1225-79045902

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

NHKに手紙を書いたらどうですか?

どうせ史実通りにドラマを作ってないんだから、毎回龍馬と土方を会わせたっていいわけですよね?

それから、兼定は模造刀なら4万円位からありますよ

本物でも100万はしなかったと思います

確か刃を研いで斬れるようになってなければ、銃刀法違反にはならなかったと思いますが

ただあの手の法律は、変な事件が起きる度に変わりますので、一応調べてみた方が良いですよ

  • 20100702
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

手紙ですかー!?
実は私、カコに一度、新選組とは全く関係ない事でNHKにメールをした事があります(^_^;)
あ、別にクレームとかじゃなく、疑問に思っていた事があったので。

>、毎回龍馬と土方を会わせたっていいわけですよね?

はい!会わせて欲しいです(^_^;)

で、兼定。
4万円ですか!?
お高いですねぇ(^_^;)
う~ん、、どうしようかなぁ

予想通り? 期待通り?

以前あさぎさんが新撰組の出番について記述していた時、俺は「新撰組の出番はまだ有る」となんの根拠も無く期待8割で書いてしまったのですが、それがまるっきり嘘にならなそうで安心しました。(´ー`)
これからは予想と期待両方なのですが、俺としては「鳥羽伏見の戦い」が新撰組の出番として有力かなぁ~? などと思っています。
新撰組と逆目線の「龍馬伝」ですから、近藤狙撃の一件や新撰組と会津兵の敗走などが描かれるかもしれません。(T^T;)

  • 20100703
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
気になるよねー

龍馬が亡くなった後に日本はこうなりました
みたいな感じだったら、チラッとだろうし
龍馬が生きてる時だとしたら、何?みたいな・・・

ほんと土方さんらしいセリフひとことでも聞きたいですよね。

Yoshuaさんへ

>「鳥羽伏見の戦い」が新撰組の出番として有力かなぁ~? などと思っています。

あ~!鳥羽伏見、ですかー!
”敗走”、、、(-_-;)
そうですよね、新選組は坂道を転げ落ちてる時期ですよね。
出てくれるのは嬉しいけど、、、って感じですかね?(^_^;)

ももさんへ

ホント、どんなシーンでの出番か、メチャ気になります(^_^;)

>土方さんらしいセリフひとことでも聞きたいですよね

はい!是非とも聞きたいです(^^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

