新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

対中日戦とサッカーW杯

11-5

昨夜の阪神VS中日戦での試合結果です(^^)v

いや~ ホントに良い試合でした!

ブラゼルに新井に城島、皆がホームラン打ちましたしね~♪

特にブラゼル!
三打席続けてホームランですよー!!(^^)!

で、この良い気分のまま、サッカー パラグアイ戦を観ようかどうしようか迷った挙句、
結局観ずに寝てしまったんですけど、、、(^_^;)

なので、W杯の結果は、朝のニュースで知りました。

う~~ん、、、残念でしたね。

延長戦に突入したうえ、0-0の引き分け?
だったんですね?

っていう事は、互角に戦ったって事なのですね?

で、最後は”PK戦”っていうので5-3?
これで負けたんですね?

サッカーの事はあまりよく知らないんですが、PK戦って、敵のGK一人と選手一人の
いわば、一対一の勝負らしいですよね?

これでパラグアイは5人ともゴール出来たけど、日本は、出来なかった選手が2人、居たってわけですか?

サッカー音痴な私がいうのも何なんですが、、、

これで勝敗が決まってしまうっていうのは、
何か、酷なような気がします(^_^;)

「誰がどうという事は無い」
とは言うものの、”誰誰のせいで、、、”ってなってしまいそうで、、、(-_-;)

一つ疑問。

もし、PK戦で5-5になってたらどうなってたんでしょ?
決着がつくまで延々やり続けるんでしょうか?

まあ、”引き分け”が許されないのなら、やり続けるしか無いんでしょうけれど。

とにかく!
日本はやれるところまでやったんですよね!

サポーターの一人(学生って言ってたような、、、)がインタビューで答えてました。
「この結果は残念だけど、不可能はない、と分からせて貰った。自分も今後、チャレンジ精神を持って頑張りたいと思います」って。

結果はどうあれ、不景気等で元気が無かった日本に活力を与えてくれた岡田監督以下”サムライ”達に
有り難う!お疲れ様でした、と言いたいです。



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1224-ef1986b6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

何か判定おかしかったぜ
(`m´#)

コーナーキックだと思ったのに、ゴールキックにされたのが2回くらいあったような気がする

まあ日本は今までと比べれば頑張ったんじゃないですか?

PKは一回くらいは止めて欲しかったなぁ
(;_______;)

  • 20100630
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おひさです!

昨日の試合、1AMまで見てましたが、今日の事を考え、寝ました。
サムライ日本はいい試合してましたよ!
PKで負けたのは悔しかったけど、あそこまでいけた事は素晴らしいと思うので、4年後が楽しみになりました。 にわかサッカーファンですけどね。(^^;)

  • 20100630
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

点けっぱしでも眠ってしまい、細切れに0-0をチラチラッと…。(>_<)0-0でも痺れるゲームになるのがサッカーの魅力?。眠ってしまいもったいなかったぁ!。
北京五輪の女子ソフトボールを思い出しました。試合後の選手たちの行動(PK戦で外した仲間に温かく接した場面)が胸を打ちました。北京五輪の女子ソフトボールチームが表彰式後、金銀銅メダルの3チームが仲良く並んで2016年のソフトボール復活を訴えた場面があって気に入っていましたが、同じ印象でした。
どんなスポーツも試合内容と選手のハートで魅力的になることを学んだ一夜でした。サッカーは退屈撤回!。

  • 20100630
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

サッカーについては殆ど知らないのですが、日本は当初の予想に反し良く頑張ったと思います。閉塞感で一杯の日本に、結果はどうあれ最期まで勇気を与え続けてくれましたことに感謝です。
それからここ2ヶ月ほど体調が芳しくなく、PCを開く機会が減っております。ご心配をおかけしすみません。

  • 20100630
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

昨夜の試合は今迄の日本戦の中で、もっとも忘れられない一戦になりそうです~。

>出来なかった選手が2人、居たってわけですか?

いえ、1人です~。
パラグアイの方が先に蹴ったんですが、パラグアイは5人全員成功。
すると、既に1人失敗してしまった日本は最後の1人が成功してももう勝てないので、5人目はありませんでした。

>決着がつくまで延々やり続けるんでしょうか?

の筈ですよ。

  • 20100701
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
PK

あさぎさんの仰るとおり、PK戦で勝敗が決まるルールは、前後半90分と延長戦を戦って来た選手達を思うと、やるせない気がします。
サッカー音痴の俺には、「だったら初めからPKだけで良いじゃん」って考えが浮かんでしまいます。 いっそジャンケンでも(゜_゜)

ちなみに、PK戦で同点の場合は「サドンデス」に突入し、どちらか一方がリードするまで続けられます。
リーグ戦の場合は(Jリーグ発足当時)何人までやって決着がつかないと同点引き分けだったと記憶していますが、今回のようなトーナメント戦で引き分けは無いので、やっぱり延々とやるのでしょう(´A`)

阪神vs中日、城島打ったんですね。(´ー`)
城島選手はどう見ても農家の兄ちゃんにしか見えない風貌といい、シアトルからの帰国時ソフトバンクに戻らず、「最初に声を掛けてくれた阪神で・・・云々」などと言い切ってしまう男気が、ひいきのチームの選手でないのに気に入っています。(^_^)b

  • 20100701
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
週刊マンガ日本史

そう言えば33Pの【奮戦かなわず!河井継之助とガトリング砲】に、記念館にある1865年型ガトリングガンの写真が載ってましたが、これは長岡にある旭精機という会社が、他の2社と3社合同で造った物です

一般からの製造依頼も受け付けているそうです

15万で造ってくれるそうですよ

あさぎさんも良かったらどうぞ(^▽^)

スレ違い、後から気付きました。すいません
m(_ _)m

  • 20100701
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

先ずはサッカー。

へえ~ おかしな判定?
が有ったんですね?

PKはホントに残念でしたね。
でも、昨日の帰国会見で、当のご本人が笑顔だったのでホッとしました(*^_^*)

それと、、「マンガ日本史」

ガトリング砲一機、15万円ですか!?
造ってもらおうかな?
な~んて、嘘ですが(^_^;)
話は違いますが、「兼定」の模造刀なら心から欲しい!と思った事があります(^^)v

HSさんへ

うわ~~!
メチャメチャ久しぶりじゃないですか~!(^^)!
ホンマに、どうしてらっしゃるのか、と思ってました。
けど、来てくれて有り難うー!
メチャ嬉しいです\(^o^)/

で、サッカー。
1時まで観てはったんですか!?
けど、翌日の事を考えて、ですか~
私も同じく、考えました!

WC、今回は残念でしたけど、4年後、ホントに楽しみですよね(^^)v

関東の誠さんへ

>どんなスポーツも試合内容と選手のハートで魅力的になることを学んだ一夜でした。

ホントにそうですね~
関東の誠さんが仰る通りだと思います。

昨日の帰国会見を見ていても、今回の代表チームは、監督以下、選手皆が一つになってたという事がありありと分かりましたしね(^^)v

残念な結果ではありましたが、皆が一丸となって戦った姿は日本人の心にずっと残っていくだろうと思います(*^_^*)

早々さんへ

日本代表は、ホントによく頑張りましたね!

>閉塞感で一杯の日本に、結果はどうあれ最期まで勇気を与え続けてくれましたことに感謝です。

早々さんの仰る通りです。

ところで、、体調が芳しくない、との事、、、
そうでしたか(-_-;)
時節柄、ジメジメとうっとおしい日が続きます。
くれぐれもお身体ご自愛なさって下さいね。

YAGI節さんへ

ホントに、ニュースで途切れ途切れに観ただけでも胸にグッと来るものが有りましたから、試合を最初から最後まで観ていたら、さぞかし忘れられない試合になっただろうと思います。

PK戦についてのお答、有り難うございます!
よく分かりました(^^)v

Yoshuaさんへ

ホントに、、今までの120分は一体何?って感じになってしまいますよね(^_^;)

>いっそジャンケンでも(゜_゜)

実は私もそう思いました!

PK戦の説明、よく分かりました。
有り難うございます(*^_^*)

で、、対中日戦、城島選手について。

>どう見ても農家の兄ちゃんにしか見えない風貌

”農家の兄ちゃん”ですか!?(笑)

ファンとしては、阪神に来てくれてホントに有り難う~!です(^^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

