新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

泣きそう(T_T)

注文していた本が届きました。




鉄之助から見た「箱館戦争」をマンガで分かり易く描かれていて、
その他、新選組についても様々な説明文が載せられています。

まあ、ファンなら知ってて当たり前な事ばかりですが…

不覚にも、この私、マンガを読んでいて泣きそうになりました。

ホント、土方さんは誠の武士です!(T_T)

この本、中高生向けらしいんですが、特に男の子が読んだら、土方さんのカッコよさ、
またその潔さに、きっと憬れるんじゃないかと思いますねぇ。

あ、それから、この本には付録として「藤原カムイの日本史人物カード」っていうのがついてるんですが…

藤原カムイさんには悪いけど、私的にはあの土方さんはNGです。
う~ん…
あれは「土方さん」じゃなく私の中のイメージでは、、、
「源さん」?(^_^;)

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1223-907dfd64

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

絵のタッチの上手さは感動ですね。

それはさておき、最後のページにあったカードの絵は私もNGですね。
その絵を描いた方には誠に申し訳ないのですが、表紙の絵と比較すると、違和感が非常に大きいですね( ´・ω・`)ショボーン。
かっこよさはどこかに飛んでいって、何だかコワイ・・・。
表情のパンチが足りないなと思いました。
他にも言いたい事はありますが、この辺りにしておきますね。

  • 20100629
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

やっぱりNG!

予想通りでした(笑)

  • 20100629
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

>表紙の絵と比較すると、違和感が非常に大きいですね( ´・ω・`)ショボーン。

そうなんですよー!
表紙がカッコ良いだけに、人物カードのあの絵は、残念!ですよね(^_^;)

タカユキさんへ

以前のタカユキさんのコメントの意味が、今になって分かりました。

いや~ あれはNGです(^_^;)
作者さんには悪いですが、どういう意図でああなったのか?
想像に苦しみます(^_^;)

あれから本、ゲットできました。
表紙は、かっこいいですが、カードは、NGです。
藤原カムイさんには、大変申し訳ないですが、あれはいただけません。
あれは、土方さんではないです。
ショックですね。

少ないページでも、良いエピソードを上手く選んで描かれていて良かったですよね。
最後の日野に着いた鉄之助が泣けます(T_T)

カード…あれは何を見て描いたのか聞きたいです(笑)

  • 20100630
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

おお~!良かったです♪

>あれは、土方さんではないです

ですよね(^_^;)

Mini子さんへ

ホント、上手くまとめられてますよね~

>最後の日野に着いた鉄之助が泣けます(T_T)

ですよね(;_:)

>あれは何を見て描いたのか聞きたいです(笑)

私もです(笑)

書店で見ましたが、確かに中高生向けでわかりやすうマンガでしたね。
付録のカードはよく見なかったので、今度、見てみます。

桃源児さんへ

ご覧になりましたか♪

で、カード、、、
是非一度ご覧になってみて下さい。
「えー!?これ、土方さん???」って思いますよ、きっと(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

