新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

デンマークに勝った!

らしいですね?

あ、いえ、”らしい”っていうのは、リアルタイムで観て無くて、今朝のTVニュースで知ったから、なんですが、、、(^_^;)

今回のデンマーク戦は、夜中の3時半からの中継だったんですよね?確か。

そういえば、、四年前は、何を血迷ったか、夜中でも起きて観てましたよ~!
4年前の私
今回は、きっちり寝ましたけどね。
やっぱり年かな?(^_^;)

起きて観てた人、今日は”疲れた&眠い”でしょうけれど、観てた甲斐がありましたね(^^)v

ちなみに、私、スポーツ観戦は好きなんですが、観るのはもっぱら野球、なんです。

野球なら、ルールは分かるので観てて楽しいんですよね。
けど、サッカーはルールが分からない(-_-;)

ゴールしたら一点入る、っていうのは知ってますけど、
その他のルールは全く分からないので、観ててあんまり楽しく無いんですよねぇ(^_^;)

けど、選手たちが一丸となって必死に戦ってる姿には感動します。
今回は、日本が勝ってホントに良かったです(^^)v

次は、パラグアイと戦うんでしたっけ?
結果はまた、ニュースで知るんでしょうけれど。

ガンバレ 日本!

あ、そうそう、アルゼンチンのマラドーナ監督?
これも試合を観てたわけじゃなく、ニュースで観ただけですが、
観てて飽きない人ですねぇ。
なんっていうか、、お茶目?(#^.^#)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1221-e768a318

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

サッカーは駄目です(∋_∈)!?

勝っちゃいましたね日本、またメディアのサッカー漬けが続くんですね。
今年のはニュース以外何も観ていません、ルールが分からないので(´^`;)"
画面も代わり映えせず単調だし、まるで蟻ンコの巣を突いた時のエンドレス・ループを眺めてる様な・・・(´A`)
やっぱり観るなら野球ですよね。
緩急が有って、観客と視聴者全てが監督気分に浸れるのがGoodです。
6回2アウト3塁、得点0対0で打者は先週ヒット一本打っているピッチャー、代打か? それとも続投か? なんていう"間"と"駆け引き"が好きです。
と言う訳で、文庫本とレンタルDVDでワールドカップが終わるまで凌ぐ予定です(^_^)b

  • 20100626
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

勝ちましたね!

>またメディアのサッカー漬けが続くんですね

そうですね~
TVを付けたらサッカー、どのチャンネルでもサッカー、ですね(^_^;)

Yoshuaさんも野球の方がお好きでしたか!(^^)!
この際、どのチームを応援されているのか、という話は抜きにして(^_^;)
やっぱり野球は面白いですよね~(^^)v

何故暴れるのか?

やっぱり野球ですよ(^-^)
ニュース観てたらまたサッカーファンが暴れてました。
まだ二回勝っただけなのに・・・。
サポーターって皆フーリガンにでも憧れているのでしょうか?
野球ファンはWBC優勝や阪神の日本一でもないかぎり、簡単に暴れないですからね(*-^)
それにしても、スポーツによってこんなにファンの行動って違うモノですかね~。
話によると日本でファンのマナーが良いスポーツNO.1は、バレーボールだそうです。(^-^)b

  • 20100626
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

みんな本田の活躍に目が行ってるけど、俺は岡田監督に注目したい

岡田が今まで大事な試合に勝てなかったのは(どうでもいい試合には勝ってる)采配のまずさ以上に、世界戦に望む自覚だと思っていた

最初のワールドカップ出場の時、ヨーロッパのチームの監督が格好良くスーツを決めてる中、ジャージ、ポロシャツで堂々とテレビに映るみっともなさ(笑)

選手と監督が同じ格好してるのは、野球くらいなもんで、サッカーやアメフト、ラグビーの監督は大体スーツを着てる

岡田もさすがに誰かに言われたらしく、ここ数年はスーツを着てますね?

もし今年も、ジャージ・ポロシャツで試合に望んだら、間違いなく決勝トーナメント進出はなかったと思います

サッカーの強い国って大体、監督のスーツの着こなしが格好良い国が多いですよね?

多少は進歩したわけだが、あとは、あのリクルート・スーツと、メガネはどうにかして欲しいですね?

スーツもメガネも格好いい物(ブツ)が沢山あるのに(-_-)
ついでに言うと髪型も(-.-)y-~

ユニフォーム姿の若い選手に混じるからこそ、中年監督がファッショナブルにスーツを決めるとカッコ良いんだけどなぁ

せっかく細身のギャング・スーツやモッズ・スーツが着れる体型なのに(-_-;)

サッカーやラグビーの監督たるもの、選手の彼女に「あんたのチームの監督ってカッコいいよね?」
と言われるくらいじゃないと(`□´)

つまり岡田監督が今やらなくてはならない事は、見た目の研究だと思う

どうせ、試合運びや作戦に口を出すとロクな事にならないんだからf(^_^;

頑張ってくれよ岡田ちゃん!

  • 20100626
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは。
私もスポーツ観戦は好きですが、サッカーはちょっと…!。サッカー観戦ははっきり言って退屈!。なかなか点が入らないところが観ていてどうも…。それでゴールの時に喜びを爆発させること、頭では理解できますが、同じフットボール系のイギリスラグビーは、相手チームへの礼儀からトライした選手は喜びを爆発させません。私はこの精神が性に合っています。
他方野球との比較、野球はン点差をひっくり返した大逆転!というドラマが時々ありますが、サッカーではまず期待できないでしょうね。 という私ですが、以前横浜市民でWCスタジアムから電車で15分位の所に住んでいました。さっさと東京に引っ越したかったのを、少し待って日韓共同開催WCの空気を地元民として感じてから東京に転居しています。それでも目と鼻の先での生観戦をする気にはなりませんでした。それより甲子園でT-G戦を観る方が魅力的です。
で、デンマーク戦、テレビを点けっぱなしで寝て、とうとう全く目を醒まさず後からニュースで知りました。

  • 20100626
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
今夜は・・・(^ー^)♪

今夜はサッカーでも野球でもなく
F1ヨーロッパGP = フジテレビ-23時50分
そのあと時間は重なりますが、
インディ500SP = 日テレ-01時20分、をみるつもりです。
レース三昧です、なんと良い日でしょう(T^T;)
スミマセン...話が違うのは解っているのですが、観戦繋がりという事でお許し下さいませ~m(_ _;)m
俺の好きなモノをチョットだけ知って欲しかったんです~(´^`;)"

  • 20100627
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんおはようございます
日本vsデンマーク
すごかったですねえ~
朝のニュースを見てびっくりしました
3-1で日本が勝って、
決勝戦進出ですものね!。

  • 20100627
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

野球で思い出したけど、相撲界が大変な事になってますね?

名古屋場所はどうなるんだろう?

  • 20100627
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

コメントを二度、有り難うございます♪
まとめてコメント返し、させて頂きます(^^)v

>WBC優勝や阪神の日本一でもないかぎり、簡単に暴れないですからね(*-^)

阪神の日本一ですか!?
それはもう、是非なって欲しいです!
あ、私は暴れませんけどね(^_^;)

F1がお好きなんですねー!
私は一度も観たことが有りませんが、今までに一度だけスポーツカーに乗せて貰った事が有ります♪
その時は普通の公道を150キロくらい?(違ってるかも知れませんが)で走ったと記憶していますが、怖かったです(^_^;)

>観戦繋がりという事でお許し下さいませ~m(_ _;)m

はい、全然OKですよ~(*^_^*)

タカユキさんへ

二度コメントを有り難うございます♪
まとめてコメント返し、させて頂きます(^^)v

へえ~ 岡田監督って、今まではジャージを着てらしたんですね?
私は今までサッカーの試合を観ていて、何で監督だけスーツ着てるのか?と疑問だったんですが、タカユキさんが仰る通り、確かにビシッとして見えますね。

岡田監督以下選手たち、今度のパラグアイ戦、是非とも頑張って貰いたいですね(*^_^*)

ところで、相撲。

ホントに、連日ニュースで取り上げられてますね。
名古屋場所、、、
確か今朝のニュースでは、開催されるような事を言っていた気がします。
定かではありませんが。
国技なんですから、ファンの期待を裏切らないように、それこそ、ビシッと決めて貰いたいものですね。

関東の誠さんへ

>なかなか点が入らないところが観ていてどうも…。

そうなんですよー!
そこが私も観ていてイライラして来ます(^_^;)

>それより甲子園でT-G戦を観る方が魅力的です。

ホント、関東の誠さんには是非、観て頂きたいです♪
あの異様な盛り上がり(?)
最高ですよね(^^)v

で、サッカー デンマーク戦。
私はTVは点けっぱなしでは無かったものの、後のニュースで知ったというのは、同じですね(*^_^*)

ruka339さんへ

ruka339さんもニュースで、でしたか!

決勝トーナメント、パラグアイ戦、
是非とも頑張って勝ちあがって行って貰いたいものですね(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

