新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

アニメ薄桜鬼と「龍馬伝」展

薄桜鬼 第十二話を観ました。

鳥羽伏見の戦いで源さんが亡くなり、山崎が負傷してしまい、江戸行きの船中から水葬、
というのは史実通りでしたが、

源さんが千鶴をかばって鉄砲で撃たれて亡くなってしまう、って、
ちょっとそれ、どういう事!?  な、私です。

「私が淀まで伝令に行きます」って言ったのなら、源さんが「私もついて行くよ」って言っても「いえ、いいです。一人で行けます」って言わないと、ダメでしょ!?

それに、後から土方さんが来るってどーいう事!?

土方さんってば、源さんと千鶴を使いに出したものの、千鶴の事が気になって後から追いかけて来たってわけですか!?

いやもう、、これはフィクションだ、アニメだ、と分かってるんですが、
どーしても千鶴に嫉妬してしまう私です(^_^;)

えっと、それから、、、
とうとう土方さんも”落ち水”飲んでしまいましたよ!?

いや~ アレ飲んで不死身になるんならいい。
箱館に行っても土方さんが死なないんなら良いって思ったんですが、
”銀の弾”に?
当たったら再生出来ないんですか!?

いや、ホント、吸血鬼、ですよね(^_^;)


ところで、嬉しいニュースです!

「薄桜鬼」は12話で終わってしまうのか、と思ってたんですが、この秋に第二期が放送されるんだそうですね!(^^)!
HPにも決定の旨が書いてあります!
アニメ薄桜鬼HP

第二期では箱館に行くから、土方さん、断髪で洋装ですよ~♪
秋まで少しの間お預けですが、楽しみに待つ事と致します(*^_^*)

それから、一つお知らせです。

6月19日から京都で「龍馬伝」展をやってるそうです(^^)v

日程等、詳しくは、どうぞこちらをご覧ください→京都府京都文化博物館

ここで「新選組!」展をやっていた時は私、友達と一緒に見に行きました。
あれはオンエア中でしたから6年前ですね。

懐かしいなぁ~


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1219-c01b5337

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

千鶴って…足手まといになってませんか?(^_^;
巡察にも行くし、戦場にまで行きますよね。
剣術とか出来るんでしたっけ?
いつも危なくなると誰かが助けに来ていた気が…
せめて刀くらい抜いて欲しいんですけど(^_^;
いつも何しに戦場まで行くのかな~と疑問なのですが、
父親を探すなら隊士達も顔を知っているのだし頼んだ方がいいんじゃないかと…
好きな人を追っかけるゲームだから、千鶴もどこまでも来るんでしょうか(笑)

  • 20100623
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

>千鶴って…足手まといになってませんか?(^_^;

”足手まとい”(笑)
いや~ 上手い事言われますね、Mini子さん♪
けど、マジでなってますよね、”足手まとい”に。
ホントに、、鬼か何か知りませんけど、彼女を守るために新選組の皆が結局犠牲になってるし(^_^;)

>好きな人を追っかけるゲームだから、千鶴もどこまでも来るんでしょうか(笑)

行くんでしょうねぇ~
箱館まで土方さんを追いかけて。
私が付いて行きたいちゅーねん(^_^;)

あさぎさんこんにちわ
「博桜鬼」最終回見ました
このアニメでも
土方さん
「刀や弓を使う時代じゃねえ~」と
おしゃいましたね
何やら「「博桜鬼」の
第2期の放送が秋にあるんですね
最終回では土方さん
落ち水飲んじゃいましたね
吸血鬼になちゃいましたあ~

秋に放送される第2期では
土方さん洋装姿ですね!
函館ですよ~!。

  • 20100623
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

>刀や弓を使う時代じゃねえ~」とおしゃいましたね

言ってましたね(*^_^*)

>土方さん洋装姿ですね!
函館ですよ~!。

そうですね!
楽しみですね!(^^)!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

