新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

千鶴に嫉妬(^_^;)

アニメ 薄桜鬼は今まで全話録画して観てます♪

第11話 零れ落ちるもの(You Tube)

この回を観て、千鶴が好きなのは誰か、分かりましたよ。

鬼族(?)の千姫と君菊から、「私達と一緒に行きましょう」と言われて躊躇した千鶴。

「行きたくなければここに残れ」
と土方さんに言われ、嘘でしょ!?ホント!?な表情をした千鶴。

「千鶴ちゃんが心に想ってる人が誰か分かった♪」と千姫から言われ、頬を真っ赤に染めた千鶴!

やっぱり、というか、当然というか?土方さんだったんですね!?

いや、、分かりますけどね。
薄桜鬼の土方さんは、めちゃめちゃカッコイイですから。

頭の回転が速くて、剣の腕も強いし、前回は千鶴ちゃんの事を身体を張って守ったし、、、

サノや新八、平助のように、しょっちゅう千鶴に優しい言葉を掛けたりはしないんですが、
いつも遠くから見守ってるって感じでしょうか?
で、いざとなったら、命掛けで守る。

そんな”大人”でステキな土方さんですからねぇ~ そりゃ好きになりますね。

しかし、、、
ここまでで、山南さん、平助、沖田さんまでが”落ち水”を飲んで吸血鬼(?)になってしまったんですが、
これから新選組はどうなるんでしょ?

土方さんも吸血鬼になってしまうんでしょうか?

それはそうと「薄桜鬼」って、史実に結構忠実ですね。
この11話では、油小路事件があり、近藤さんが肩に銃弾を受けて負傷してしまい、沖田さんと一緒に大坂城へ行く事になりました。

って事は、そろそろ”鳥羽伏見の戦い”が始まるんですね(-_-;)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1215-2beaae67

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

もう11話まで放送されたんですね~。
じゃあもう来週で終わりですか?
まだ7話くらいしか観てませんが(汗)
やっぱり千鶴の相手は土方でしたか。
たしかゲームでもこの二人の話が長いんですよね。
今年の9月にまた新しいゲームがでるとかで、
それも面白そうだからやってみたいんですけど…
ゲーム機がなくて…出来ない(涙)

  • 20100616
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

かっこいいですもんねぇ、土方さん。あのビジュアルなら置物でも惚れてしまいそう(笑)
そうそう!結構史実に気を使ってますよね。そう来るか~とか感心しました。
ただ布団に寝たまま運ばれる局長と沖田さんには笑いました。

  • 20100617
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

はい♪11話まで来ました(^^)v
来週で終わりなんでしょうか?
予告では”最終話”とは言って無かったんですが、どうなんでしょうね?

>やっぱり千鶴の相手は土方でしたか。

そうみたいなんですよ~!
腹立ちますが(苦笑)

>9月にまた新しいゲームがでるとかで

へえ~! そうなんですか♪
私もMini子さんと同じくゲーム機を持ってないもので、、、
DSは持ってるんですが、アレは画面が小さいでしょ?
嫌なんです(^_^;)

たまきさんへ

>置物でも惚れてしまいそう(笑)

置物、と来ましたか!(大笑)

>そう来るか~とか感心しました。

ほんと、そうですよね~!
沖田さんが大坂城へ行くシーンとかも、上手くやってますよね(^^)v

>布団に寝たまま運ばれる局長と沖田さんには笑いました。

布団!?
もう一回観てみます^m^

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

