新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

く、栗塚さん!?

ルンちゃんさんの所♪で紹介されていました(^^)v

私は、これTVで観たこと無いんですけど、ご覧になった方、いらっしゃいます?

ガラスに虫コナーズ「窓ふきシャンソン」篇

栗塚さん、お茶目ですよね♪
それにお元気そうで、嬉しいなぁ(*^_^*)

で、、「灯りを拭いたら」どうなるの?(^_^;)



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1214-55a3face

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

栗塚旭

やっぱり

栗塚旭だよな

土方は


  • 20100615
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関西地区限定CMですか?

テレビで見たいです。

このCMは知りませんでした。
栗塚さんが?とちょっと驚きですね。
でも面白いです。

幻の布田道

あさぎさま、いつも元気な栗塚旭さんには三回お会いしています。総司忌の20日は小島資料館館長から教えて頂いた幻の布田道(総司や歳三も通った)を歩くので法要に参加できず残念です。

2002年の講演会には左右田一平も来訪されました。

http://www.suzutoo.com/hino_gyouji_sinnsenngumi_m.html

2004年、大河ドラマ新選組!展、会場見学にお供いたしました。ピースメーカー特別展では宣伝までお願いしてしまいました。

http://www.suzutoo.com/hino_gyouji_qp.html

2009年時代劇CHの取材で日野宿本陣に来館されました。

タカユキさんへ

栗塚さんの土方さんは、とても男っぽくていいですよね♪

と言っても、私、「新選組!」で土方さんの兄役を演じてらっしゃった時は、栗塚さんが昔、土方歳三役を演じていた事は、全く知らなかったんです(^_^;)
後で「燃えよ剣」とか「新選組血風録」を観て、「これが若かりし頃の栗塚さんかぁ、カッコイイ!」なんて思いながら観てました。

容姿だけでいえば、史実の土方さん(写真)と似てるのは、山本耕史さんだと思うんですけどね(*^_^*)

みちこさんへ

いや~ 私は今まで一度も観たこと無いんですけど、どうなんでしょうね?
私も是非TVで観てみたいです(^^)v

桃源児さんへ

ちょっと栗塚さんのキャラじゃないですよね?(^_^;)
でも、面白いですよね(^^)v

munnさんへ

栗塚さんと三回も会われたんですね!?
うわ~ 羨まし過ぎます~

で、貴ブログ記事を拝見させて頂きました(*^_^*)

”幻の布田道”ですかー!
参加出来ず、本当に残念です(>_<)

日野宿本陣へも、また行きたいです。
あの”陽だまり”のような日野宿本陣へ、是非。

かるがも六番隊

あさぎさま、6月12日(土)日野CATVの情報です。日野宿本陣では、カルガモ親子の愛らしい姿を、見る事ができました。

ひょこひょこと、元気よく歩いているこのカルガモの親子。日野市観光協会の職員によると、12日(土)朝、卵から孵ったとの事。
約半月ほど前、日野宿本陣を清掃中に、職員が正面門の脇の植え込みに、カルガモの卵の巣を見つけ、以来、卵が無事に孵ることを職員が暖かく見守ってきました。この日、卵から孵ったヒナは、6羽で、親ガモの後を追いながら、日野宿本陣の裏庭を、居場所を求めているのか、行ったり来たりする姿が見られました。その後、ほどなくして、歩き疲れたのか、裏庭の水溜りで一休みするカルガモ親子の愛らしい姿も見る事ができました♪

★福子倶楽部に昨年9月来訪された栗塚旭さん記事があります。

http://fukukodayori.blog.shinobi.jp/Date/20090908/

munnさんへ

カルガモの親子ですか!(*^_^*)
さぞかし可愛いことでしょうねぇ。
日野宿本陣へ行けば見れるんですね~♪
ますます行きたくなりました。

>9月来訪された栗塚旭さん記事があります

読ませて頂きました。
記事のご紹介、有り難うございましたm(__)m

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。